もうこの現実を楽しんじゃおう 自分ルールで生きよう 好きなこと、やりたいことやろうって 知識や技術を磨く必要もない 努力や成長なんていらない 自信なんていらない 魅力や才能もなくてもいい セルフイメージもしょぼいままでいい ただ そのまんまの自分で決めるだけ もう私幸せなっちゃってもいい

f:id:rockmanlife123:20190601164312j:image
f:id:rockmanlife123:20190601164304j:image
f:id:rockmanlife123:20190601164309j:image

 

 

自分責めて、
落ち込んでる人って、
 
けっこー周りからすると、
めんどくさいかもしれんよ。笑。
 
 
1、2回は慰めるけど、
そのあとはもうめんどくせーって。笑。
なるかもしれん。笑。
 
 
卑屈って
めんどくさいかもね。。笑。
 
 
めんどくさいから、
笑っといてくれって思う。笑。
 

 

 

 


なかなか道が開けないのに続けていることを
ずっとやめられずにいたことを
見えない力から「本当にやめなさい」とメッセージを感じて
やめてみて、最近気づきました。

自分やこの世界への不安や恐れから
ずっと続けていたんだなということ。
やっぱり辛かったし「生きた人生」じゃなかったんだなということ。

すぐに何かできるわけじゃないけど
今は1日1日を過ごすのが楽しく大事です。

 

 

 


一番魅力的な株って、
自分自身なのにね。


そこに人生賭けないって、
自分が可哀想じゃないのかな。

 

 

 

20年位、借金抱えています。バブル崩壊頃から抱えた仕事上のものです。
はじめの頃は苦しかった。子どもの誕生日にケーキ買えなくって情けなかった。

パートナーは「笑う門には福来る」と言ってよく笑ってた。私も「そうだね」って相槌打って作り笑いしながら「もっと稼いでくれよ」と心の中で恨み節。借金は無くなったと思ったらまた出来て、の繰り返し。今ある借金は2000万円!

で、とうとう節約生活に疲れ果てたので、ガマンするのをやめた。
(お金が)勿体ないから化粧はしなかったけど「50代だけど私だってオンナなんだ」と思い出したので値段を見ずに、私が必要と思って気に入った物をぽいぽい買った。積年の苦労で増量した白髪姿の自分が可哀想に見えたので染めた。日常の洋服もセール品でなくても気に入ったら買った。食料品も「美味しそう」と自分が思ったものを買う。買い物ってこんなに楽しかったんだって思い出した。気がついたら一日中ニコニコしてた。

そしたらパートナーも好きなものを買い出した。私もお金使ってるのでパートナーが使っても、腹が立たないものなのね。「(欲しかったもの買えて)よかったね」なんて言ってたら一段と仕事に精を出し始めたよ。

今は借金の事、あんまり気にならなくなりました。将来の事(老後の資金)も心配なんだけど、なんとかなるっしょって感じ。
以前は「借金無くなってから好きな事するんだ!」って考えだったけど「死ぬまで借金あったら好きなこと出来ない」から考え方変えました。
今の所、貯金は出来てないけど、お金に追われるとかの困った事も何故か、ありません。どうなってるのか分からないけど幸せです。そして自分の人生の「これから」が楽しみです。

 

 

 


じんさん!!
片面しか受け入れてなかったから、本当に欲しいもの手に入らない、がなんとなく分かった!!
私は、黙ってても、人が助けてくれて優しくしてくれる。
だけど、だからこそ、なめられたり、馬鹿にされたり(わたしを弱そうだからいけると思った人とかが)っていうのもセットなんだ!!
強面の人は、私みたいな目には合わないだろう(勝手に人がこわがることが多くて)けど、私みたいに、黙ってて優しくされたりにこにこ話しかけられたりする機会は少ないのかもしれない。 でもその強面が良い面もある!強面の人は強面の人で、得してて、損してる!!
私は私で得してて損してる!!! 今まで、損受け入れずに、怒って反応してたから、バランス悪かったんだ~~~ なぁーんだーーー(≧∇≦*)
で、得ばっかしてるって、遠慮したり悪いなぁなんてバランス取ろうとしてたけど、それもいらないんじゃん!めちゃめちゃ受け取ったらいいんじゃん!!
そして馬鹿にされてもいいんじゃん♡ 色々言われたり、イライラされてもいいんじゃん!
それだけ、得もいっぱいあるってことじゃ~ん(*゚▽゚*) なんか、すごくいい気づきして朝から気分良いです♡

 

 

 

 

老後が不安ならお金を貯めるのもいいけど
 
それ以上に自分の中に何を貯めるのか
 
自分を幸せにできるのは自分だけ
 
お金を使って今から自分を幸せにしましょ
 
 
 
貯金は今自分がしなきゃいけないことを
 
先送りしているだけ
 
貯金する代わりに得られる経験や体験を
 
みすみす手放している
 
 
自分に投資するのが怖いだけ
 
それだと貯金するたびに
 
どんどん自信を無くす

 

 

 

だから決めるだけ
 
今日、今その瞬間から
 
決めるだけ
 
もうこの現実を楽しんじゃおう
 
自分ルールで生きよう
 
好きなこと、やりたいことやろうって
 
 
知識や技術を磨く必要もない
 
努力や成長なんていらない
 
自信なんていらない
 
魅力や才能もなくてもいい
 
セルフイメージもしょぼいままでいい
 
ただ
 
そのまんまの自分で決めるだけ
 
 
もう私幸せなっちゃってもいい

 

 

 

金髪ぢんさん、かっこええ…(n*´ω`*n)
金髪にしたよって記事があがった日、ちょうど自分も美容院に行く日でした。
長く伸ばしたほうが女らしいってどこかで思い込んでいて、縮毛矯正かけてがんばって伸ばしてきたけど、もう我慢できん!うっとうしくてやってられん!と。

ベリーショートで髪の色もめっちゃ明るくしたる!って思って、そこでぢんさんのブログみて「よしっ!!!」とさらに決意を固めました。
結果、男性のかっこいい美容師さんが、もともとのクセ毛を生かした髪型に仕上げてくれて大満足!
やっと本来の自分に戻った!って心が軽くなりました。
金髪にも挑戦したいけど痛いのはヤだな(笑)と思ってたら、ブリーチしなくてもここまで明るくできますよって教えてもらったので次の次くらいに金髪に挑戦しようと思ってます!

 

 

 

昨日『入門講座』を受けてきました。だからかな。今日はぢんさんの言葉がさらに深~く体と心にしみいる感じがしました。結局は、怖いと思っているいろんな損をしてでも「やりたくない」、「やりたい」を実行するだけですよね。怖いことやらないで悩んでる方が楽だったりします(笑)

 

 

 

★結局、見た目が全てである
可愛かったら中身クソでも許せる