なくても生きていけるから、
無駄だと思ってしまう。

でも、それらがないと生きてる意味が
分からなくなっちゃうんだね~~。

無駄なものこそ大事にしよーっと

 

f:id:rockmanlife123:20181201074813j:image

 

私、漫画描いてたんですけど、たくさんのおもしろい漫画が世に溢れてる中、 私が描く意味はあるのか?という気持ちになってしまい、 先日契約してたところを辞めました。

(好きで始めたはずなのに、最近「これほんとに好きだったのかな?」とか思っちゃったりして、 もう漫画自体描くのを辞めようとも思ってました。)

辞めて数日は清々しい気持ちになったけど、 段々心がどっか行っちゃったみたくなって 頭の中がモヤかかったようなボーッとした感じに。。

んでまたしばらくして、「やっぱ漫画は手放したくない」って気持ちになった途端、 頭のモヤがパーッと晴れて、体の軸?が戻ってきたのを感じました。

ほんとに私がやらなくても誰も何も困らないけど、 それを失くすと私の心が死ぬ。 まさにリアルに感じてたとこでした。
苦しいこともたくさんあるし、 好きだけどがんばれないこともたくさんあるし、 楽しいばっかりじゃないし、 うまくできないことだらけだし、 不安と恐怖はいつまでもぬぐい去れないし、 私の打たれ弱い性格では厳しい世界だけど、 でも今後は、“自分だから描けるモノが私の中にはたくさんある”ということにして、楽しくゆるーく描いていけたらいいなと思います。 心屋に出会ってなかったら辞めてみる勇気も持てなかっただろうし、 辞めた時点で自分責めまくってほんとに諦めてたもしくは鬱になってたかもしれません。 いつも気づきと、どんな自分も認める勇気をありがとうございます!

 

 

 

周りや家族のせいにしてる場合じゃなかった!まず私が幸せにならなきゃ!って今は思います。スタートかな。

 

 


わたしはずっと楽器が出来るようになりたいって思ってました。 友だちからベースを借りて7年… 全然弾けるようになってませんwww

忙しいから~教えてくれるひとがいないから~飽きっぽいから~うんぬんと、いろんな「せい」にしてやってこなかったんだけど、

ふと、「わたしホントは楽器より歌いたいのでは???」と思ったんです。 歌うのは昔から好きなんだけど、気持ちよく歌ってると家族に「オンチだねw」って言われたり、小学校の合唱では「音はずれてるんだけどw」って友達に言われたり。 しかも人前に出るのが苦手で、赤面症に本気で悩んだこともありました。 でもやっぱり歌うことは好きで、大人になってからひとりカラオケ5時間歌うことも。どんだけー。 バンドにあこがれてて、でも歌ヘタだから楽器がいいな♡楽器やれたら一生の趣味になるしな♡なーんて思ってたけど わたしは本当は歌いたいみたいです。笑

最近はカラオケに行くと必ず某歌手の本人映像(コンサート)で歌う曲があるんですが、歓声の気持ちよさがハンパない!!! 「わたしは人前で気持ちよく歌ってもいい」 って、許可しよう(*´ω`*) あーー、ライブハウスで歌いたいな♡

 

 

 

その「役にたたないもの」が幸せをくれるww 先日渋谷で行われた、「くろももプロジェクト十番勝負」というライブに行ってきた。 出演者は藤岡藤巻さん、ブリーフ&トランクスさん、レ・ロマネスクさん3組。

まーみんな独自の世界観を表現した歌を歌っておられますwww それが本当にくだらなくて面白いww

で、藤巻さん本人も 「人生に何の役にも立たない歌」って言ってるくらいです。けどそれが私たちファンにとっては最高だし幸せくれるんですよね!

で、そんな人生の役に立たない歌を歌ってる皆さんが意外にも高学歴ってのが人生面白いよね!!! ほんとみんな 落ち込んだらこの方たちの曲聞いてほしい 聞いたら悩んでることがバカらしくなるかもよ!? う〇ちの歌とか盛沢山ですからwww

 

 


まさに、母親から、私の興味あるものに対して、それなんの役に立つの?といわれ続け。。イラスト書くことなどですが。 私にもわからなくなりました。

たしかに役に立たないしなーと自分でも思いはじめたり。それからあまりやらなくなりました。 でも、先日の記事でもそうですが、ブルーインパルスだったり、体験したことないことやってみることが、面白い、好きかもと気づきました。今までは、ちょっと冷めた見方で見てましたが^^。 やりたい、が良くわかんなくなってたけど、未知の体験するの好きかも知れないです。

 

 

 

私もずっと夢だったスポーツカーを買った ほんとお金がかかる でも欲しかったから買った 会社の人から 50歳過ぎのおばさんが乗る車じゃないって からかわれ(笑) それなのに その車に乗ってる事を近所に住む親や妹に隠したくて(ってガレージに停まっているから見えるんだけど・・) 古い軽自動車で通勤 ほぼスポーツカーには乗ってない せっかく叶えた夢を贅沢した罪悪感やら無駄遣い?した恐怖心から ないものにいていた で、軽自動車を手放さないのも 両親を乗せるから とか スポーツカーは汚さないために閉まっとく とか いろんな言い訳を並べてた 案の定、実家の家族から あんな高級車買って(怒)ってバッシングされ(笑) でも あの子(スポーツカー)に乗ってると 心が喜んでるのがわかる 運転も丁寧で 気持ちに余裕がある なくてもいい ないほうがお金がかからない 実用的じゃない でもトキメク まだあの子で実家の前を通ると 見つかったらどうしようってドキドキしちゃうけど いや もうバレてるんだけど そろそろ開き直るかな~私のために 怖いわ~

 

 


鰻大好きで、たまに片道2時間かけて食べに行ってます! 他の鰻屋さんも色々食べに行ったけど、そこの鰻屋さんが一番美味しいです。

 

 


ほんとうに。 なくても生きていけるから、 無駄だと思ってしまう。 でも、それらがないと生きてる意味が 分からなくなっちゃうんだね~~。 無駄なものこそ大事にしよーっと!!笑