世界は良い意味で、他人に興味がないのだ。

 

 

これすごく面白くてさ。

 

 

 

 

人って、

 

他人の卑屈にマジで興味ないのね。笑

 

 

 

卑屈無駄、、笑。

 

 

 

 

あなたが悲しんだり凹んだり、自分責めたり、問題あるんだ!!って騒ぐこと自体は全然おっけーだけど。

 

まじ、周りの人それに興味ないよ。笑。

 

やばくない?笑。

まじで興味ないんだぜ。笑。

 

 

 

 

 

人って意味ないとわかると、楽しくないことは即やめるよね。笑。

 

意味あると思ってるから、

やるのよね。笑。

 

 

 

 

人って、意味あることと、メリットあること、自分に都合のいいことしかしないからね。笑

 

 

 

ゆっくり休んで、ワインを飲んで、翌日起きて、「今日も生きてて、こうやってぱちっと目が開いた。何だってできるよね、恥なんて捨てて!とりあえず犬の散歩に行きますかね」っていう感じになれば、もう一度わくわくしてくる。

 

 

 

 

 

なんかもう真面目にやるの馬鹿馬鹿しすぎて。女は若いうちは容姿容姿、その次は結婚、んで子供子供。そこからの親の介護。 

誰の為の人生だと。つまんないね。つまらない。

 

 

 

 

 

きのう考えたこと 
死にたいなーと思ったけど 
ん?死ぬならもう何も考えなくていいのね 
んじゃ何も考えず好きなように生きてやろうと思いました。

 

 

 

 

なんともならないものを
なんとかしようとして
一生懸命やってたら、今度はこちらが苦しくなってしまいます。

それなら、

自分の力でどうにもならないことは、何もしない方がいいのでは?


と思って、それからはなんとかしようとするのをやめました。

 

 

 

残念な人になることを覚悟する

がっかりされても、いいじゃないか

期待に応えることを手放すには、何を受け入れればいいのでしょうか?

それはがっかりされる人になるということです。

 

 

 

 

褒められることを手放すというのは、つまり役立たずになることですから、ビジネスに関わっている人にとっては、かなり怖いことかもしれません。

 

 

 

 

お金も全部使ってやりたいことなんでもしたいよね

 

 

 

 

お金は、自分の心が充実してくれば、自然に増えていきます。

 

 

心が充実しているとは、安心しており、恵まれているし、愛されているし、認められていると「感じる」いること。

 

もしあなたの心が怖がっていたり、不安を抱えていたり、いろんなことを我慢してスカスカになっているとしたら、お金も一緒にスカスカになっているでしょう。

 

お金と言うのは、実は自分の心がどれだけ満たされているかを知るバロメーターです。

 

 

自分の心の中は自分では見られませんが、だからこそお金のメーターで自分の心の状態を図ることができるのです。

 

 

 

会ってて疲れる人とは距離を置く。

会ってて楽しい人となるべく過ごす。

疲れたら堂々とダラダラする。

自分が楽しいと思う時間やシチュエーションをたくさん記憶しておく。

毎日少しずつ、新しい場所、新しいこと、

初めてのことを取り入れる。

ささいなことでいいから、やったことないことをやってみる。

迷った時は、得意なことをする。

今の自分以外の人間になろうとしない。

 

 

 

 

今の毎日はずっと続かないんだよね。

最近、十何年可愛がっていたペットを看取った。 
早死ではなく老衰で死んだのをみて、なんて命って短いんだろう。と思った。 
人間も100年後にはほぼ皆いないし、自分の財力、体力、判断で、なんでも動けるのはそう長くない。 
いつかやろうと先延ばししていることは、やっていかないとできなくなると最近思うようになった。 
趣味も、やりたいことも、見たいこと、アルバムの整理も。 
整理どころか見返す時間も減っていってるんだなと

 

 

 

この世界はアホくさいと思っている

どうせアホなら踊らにゃ損損

 

 

 

 

幸せじゃない人に対して 

「私があの人だったらこういう努力をしてもっと楽しく生きれた」って言う人いるけど 

いざその人と人生入れ替わったら上手く行かないよ 

今まで報われて来た努力も神様がうんともすんとも言ってくれなくなる 

思うように行かないことだらけで発狂すると思うよ 

迷路を上から見て「あっちに行けば出口があるのに何で行かない?」って言ってるのと同じこと

 

 

 

 

ということは、何か課題があるんだなあ。じゃあそれを粛々と解決するか。