余生をどう生きたら?34歳独身女性ですが、人生しらけすぎます。しらけすぎて心が凍てつきます。早く人生終わればいいのに、まだしぶとく続いてます。

こんな低いモチベーションで生き続けるのが嫌です。老いに向かって一直線、寒いです。田舎に引き上げて、4年半腐って生きてます。もうこんな人生嫌です。起死回生の策を講じるには、いい年して何をやっているんだという年齢です。

この寒い現実100%を生きていくかと思うと、もう本当終わりだなと思います。

どうしたらいいでしょうか?結婚もこんな腐りすぎて毒々しい性格になったら、もらいてもないと思います。仕事もがんばりは全く報われず、心身ボロボロで悪夢です。アドバイスお願いします。





東京に出てきなさい!田舎は心が腐ります。






・・・いや、生活変えればいいんじゃないですか?というかそれしか無いでしょう?今の生活が嫌なら。

34才を「いい年」と考えるか「まだ若い」と考えるかは人それぞれですが、

世の中、もっと高齢で一念発起して成功した人なんてざらです。


結婚したいなら性格を変える、仕事が報われないなら別の仕事にする、田舎が嫌なら都会に出る。

ものすごく大変なことですが、どれも分かりやすく生活が変わる方法であり、

それをするかどうか決められるのは貴女だけです。

テンプレートな言葉になりますが、起死回生の手段は「貴女が変わること」です。

それこそ一回死んだつもりで生き直してみてはどうですか?


ちなみに自分は、会社3回変わってます。希望通りだった職種の2つ目の会社は倒産して、

今は特にやりたかったことではない仕事してます。報われないですね。結婚の予定も無いです。

でも、それも人生の経験のひとつと思って、頑張って今を生きてます。






35歳未婚女性です。

未来に絶望しかありません。

仕事は契約社員で安月給、正社員採用試験を受験してもだめで、尊敬できる上司や仲の良い同僚もなく、淡々とやるべきことだけをこなします。

基本、定時定休ですが、通勤時間が長かったり、1時間弱のサービス残業をこなし、毎日帰宅しても飲み食いとTVを見て眠るだけです。

以前は趣味もあり、習い事をしたり、友人とも交流がありましたが、現在は休日や仕事後は家に引きこもることが多く、掃除や何かをする気力すらありません。

ひたすら飲酒し、食べまくり、寝て終わりです。

かつては恋愛、結婚という夢もありましたが、今は恋愛も全く興味なく、人と関わる事自体わずらわしいので、半年近く仕事以外では誰にも会わず、たまに友人とメールをしますが、基本話すこともなくなりました。

友人らは皆、仕事や家庭や、何らかの形で幸せに過ごしており、自分とは別世界な感じがしてむなしくなるので、連絡をとらなくなったのだと思います。

今までそれなりに頑張って生きてきても、結局今はカスみたいな人間です。

今後生きていても、結婚や恋愛をする願望もなく、友人とも無縁に近くなっていくし、親は年老いていくのでゆくゆく介護に追われ、自分も生活苦になり、体は老いて無様になるだけで、未来には絶望しかないです。

街を歩いていても皆から気持ち悪がられているような気もしますし、自分にも興味がなくなり、最低限の身なりを整えるだけです。

早く死にたいと常に願い、どうやって生きていくのがいいのか悩んでいます。







36歳女独身です。


もう本当に死にたいです。


3年間付き合っていた二つ年下の彼氏と別れました。


別れの理由は「〇〇(私)の期待に答えることができないと思うから」でした。


私の期

待というのは、彼との結婚でした。


彼とは趣味も性格もよく合い、今までずっと仲良くやってきました。


喧嘩もあまりなく、私が勝手に怒っている時はあっても、お互いの意見をぶつけ合うような激しい喧嘩はほとんどなし。

一緒に色んな場所へ出掛けました。


新しくお店が出来たと聞けば二人で行ったり、普通のカップルが行くような場所にはだいたい行きました。

誕生日やクリスマスには素敵なお店に食事へ行きました。


ちょっと高価なアクセサリーをプレゼントしてくれたので、それだけのお金をかけてくれるということは、これからも私と一緒にいてくれるつもりなんだと安心していました。


彼と付き合ってから2年程で、周りの友達はどんどん結婚していきました。


今まで女子会を開いて、お互いいつ結婚しそうかということを密かに探り合ってきましたが、私以外の友達は皆結婚しました。

そして、その頃結婚した人達は今ではパパやママです。


その時はもちろん結婚に焦りがありました。

それを彼に伝えた事もあります。私だって結婚したい、アナタは私と結婚することを考えているの?と聞いた事もあります。


私はもう30代半ばだし、女性の30代には色々意味があるのよ、と言うと、彼は真剣な顔をして「分かっているよ」と言いました。


でも彼には、どうしても自分のやりたい事があり、それが成功しないと結婚は出来ない、と決めているのも知っていました。


まだ若い彼は自分の挑戦にも一生懸命、打ち込んでいる趣味も本当に楽しそうにやっているので、邪魔はしたくありませんでした。


ですから、結婚に対する気持ちはものすごく焦りを感じていたけれど、どうしても彼と結婚したかったので、爆発させることはできませんでした。


焦りを彼にぶつけて、ちゃんと私と結婚する気があるのかを確認したい。どうせ待つなら安心して待ちたい。

でも、そんなことをすると結婚が遠ざかるのは分かっていました。だから辛かったけど我慢しました。


喧嘩もするけど、何も問題の無い楽しい日々。

このままずっと続けばきっと私達は結婚するんだろう。そう信じるしかありませんでした。


あれから3年。

半年前に彼の頑張っていた夢が叶いました。


これで私達もやっと結婚できる!目の前が明るく開けた気がしました。


なのに突然別れたいと言われました。


全く問題のなかった私達の付き合いなのになんで・・・

彼は私と結婚するつもりで付き合っていなかったのです。


「大きな喧嘩もなく、性格も趣味も合うし一緒に居て楽しい、だから結婚したい人と出会うまでこの人と一緒にいよう」そう思っていたんだと、彼の友達から後で聞きました。


そしてその「結婚したい人」と出会ったので別れようと思ったそうです。


共通の友達に聞いた所、その「結婚したい人」は私より5つも年下の家庭的で可愛らしいおっとりとした女性だそうです。


私の様に彼と一緒に趣味を楽しんだりするタイプではないけれど、彼が外で楽しんでいる間にしっかりと家を守るような。


愚痴や悪口もあまり言わず、いつもニコニコしていて一緒にいると安心できるタイプだったと、実際会った友達に言われました。


もうすぐ入籍するそうです。


早すぎます。辛いです。


やっぱり男の人は「結婚したい人」が現れたら、他のものを捨てても結婚したいものなのでしょうか。


私達の築き上げて来た3年は何だったんでしょうか。


どうして出会ってすぐの人と結婚すると決めたのでしょうか。


付き合って来た期間と結婚は関係ないのでしょうか。


ずっと信じてきた私は何だったのでしょうか・・・


更に、先週不調があり婦人科へ係った所、問題が見つかりました。


一昨年の定期検診では何もなかったので、あれからできたものだと言われました。


とりあえず早急に対処しないと将来の妊娠は難しくなるそうです。将来のと言ってももう36ですし、予定もありませんが・・・


来週末手術になりました。


独身一人、使う予定も無い臓器の手術です。


具体的な結婚の話がでないのであれば別れれば良かった。


時間を無駄にしてしまいました。

もう時間的にも身体的にも子供は生めないかもしれません。

もう本当に死にたいです。