まじでぐでたまみたいに生きてる 顔もぐでたまみたいになってきた そのうに身体が黄色くなるだろう

ゆるい。無理しない
家事も頑張らない。

勝手に自分で頑張って、それを相手がやってくれないからって怒ることはしないことにした。自分もゆるいし、相手もできてなくても文句言わない。

 


仕事は昼まで
後は犬と遊ぶ

 


海辺の街でのんびり生きてる

 

 


なるべくストレスフリーで生きたいからのんびり生きてる
今まではしんどかったり家でゴロゴロしたくても友達とか仕事優先して体調崩したから
それを無くしたら体調良くなったよ

 

 

口癖、まぁいっか!

です(笑)

良くないかもしれないけど、厳格に生きてた時より心が本当に楽なんです!

 

 

ゆるく生きすぎててコロナ渦になってから人に会ってないよ〜

 

 

仕事も家事も育児も睡眠時間削って頑張ってたけど、健康診断で引っかかってからユルユル生活に変更した

そして健康に戻った

 

 

世の中のほとんどの人が自分よりしっかり者の働き者で、人間ってすげーなーと思ってる。
人に迷惑をかけないように気をつけて、静か〜に生きてる。
これをやってみたい!とかここに行ってみたい!とかぜーんぜん無い。

 

 


あれもこれも完璧に!って思い過ぎてバーンアウトしてから頑張り過ぎないようにほどほどに毎日掃除しなくても死ぬわけじゃない。むしろ頑張り過ぎた方が逆に死ぬ。と思ってゆるく生きてます。
誰かの期待に応えなきゃいけないと思うのも、みんな出来てるんだから自分もちゃんと出来なきゃダメだって思うのも辞めました!
それでも、たまに自分は他の人のようにいろんなこと両立できない不器用でダメだなって落ち込むこともありなかなか難しい…

 

 


うん、ずーっとゆるく生きてる
すんごいバイタリティーある人いるよね
私には絶対出来ないや

 

 

ゆるーく生きています

いまが一番ありのままでもう着飾って生きるの出来なくなったなぁ。

 


価値観を押し付け合う人達から少し離れて、ユル~く楽しく生きてるよ

 

 

洗濯物をためすぎて、洗濯機パンパンにして洗うから服の臭いがあんまり良くない。自炊めんどくさいからコンビニが多い。片付けも誰か来る時しかしない。床のホコリも貯めがち。出勤時間もギリギリ。でも、死なないからいいの。

 

 

37歳で子宮がん、全摘でお母さんになる夢は消えてしまった。
それ以降は余生だと思ってふわふわ生きることにした。

 

 

もうやりたくない事はしない事にした
友人等の関係、仕事も
自粛ムードと自分が歳を取ったからできることだと思うんだけどだいぶラクです
さすがに低レベルにならなきゃならない時はきちんとやるけどね仕事とか。精神病んで仕事していた時より健康体。お金は貯めたいけど貯められないけど笑

 

 

42歳独身。もうのんびり
マイペースで生きています。

 

 

ゆるく生きるようにしたら子供にイラつくことも旦那と喧嘩することもなくなった
自分にも他人にもゆるいくらいが私には丁度よかったみたい

 

 

まじでぐでたまみたいに生きてる
顔もぐでたまみたいになってきた
そのうに身体が黄色くなるだろう

 

 

去年まで頑張ってたんだけど、身内の不幸が重なって、なんか頑張らなくていいや、頑張ってても急に死ぬかもしれない、なんとかなるかーと思うようになった。というか、なんとかなる!と言い聞かせてる。

 

 


自分も毎日職場と家の往復のみ。家事も最低限しかできてないし、人付き合いもほとんどしてないし、人生で今が1番ゆるく生きてる

20代とかの若い頃は遊びも趣味も習い事も人付き合いも沢山してたけど、なんかだるくなった

 

 

ゆるく生きてる人って穏やかに幸せそうだよね。
足るを知ってる人が多いのかな。
私も見習おう〜〜〜〜

 

 

ゆるく生きたいのに、結婚して子供を産んでしまった。もちろん、旦那も子供も愛してるしこれからも大事に育てていきます。
でも、もし産まれ変わってまた人間だったら、次は結婚も出産もせず真のゆるさを追及します。

 

 


私も30代前半で病気になってから何事もゆるく、がんばらないようにしてる
余生を過ごしてる気持ち分かるなあ
虚しくなるけど

 

 

世の中は頑張り屋さんが回してくれるから。
食べる分だけ働いて静かに生きてます。

 

 


母親がよく動く人なので、それを見て育った私はとても気まずい
でも無理なもんは無理だしなー

 

 


学生時代からずっと勉強頑張っていい大学入って就職して1年頑張ったけど病んで辞めてそこから誰でもできる楽な仕事に逃げた。
今は、もうすぐまた働くつもりだけど結婚して専業。
努力は好きだけどメンタルが弱すぎた。
もう自分を追い詰めない。マイペースに生きたい。
ただ、今までの環境のためか周囲の友人らは頑張ってる人たちばかりなので、目線がつらい。

 

 

なんでもがんばる!努力は報われる!と思ってたけど、そうでもないことを悟り、ゆるーく生きてる
営業職なのにゆるい。
まぁ、お客さんも、売り上げ売り上げで目血走ってる担当者より、ゆるいわたしの方が話しやすいでしょ!と思ってる(笑)
たぶん会社的にはダメだけど(笑)