お金ないお金ないと思ってたけど、今ここの部屋にあるもの全部自分で買った、って気づいたら、すごくない。。?って気づいた 笑

f:id:rockmanlife123:20190716133618j:image

 

将来を考えたときに、個人として出来ることって、結局毎日をただシンプルに、きちんと生きていくしかないのでは?きちんと生きていくというのは、なるべく機嫌良くして、美味しい水を飲んで、出来るだけ体に良いものを食べて、疲れたらしっかり寝て、損得勘定やおかしいと思うことに流されてしまうのではなく、いつも自分でいることとか。もうダメだーって思ったら、もうダメなんでちょい休みます。と周りに宣言するとか、そんなこと。地味で目立たなくて、誰にも褒められない、ごく普通のことを淡々とこなしていくこと。

 

 

 


なんか私も
やーーーっと吹っ切れた気がします!

何もやるべきことしてなくて
やりたいことやるお金もなくて
家族と仲悪くて
恋人も友達もいなくて
ほとんど家にいて
食っちゃ寝してて、だらしない体…

もう、誰から見ても
「幸せそうじゃない」と思う!!笑

で、
インスタ美女たちを目指してた!
あんな風にならないといけない…いや、
「あんな風になりたい!と思ってないといけない!」
と思ってた!

いつも綺麗にして、綺麗になることに貪欲で、
毎日出歩いて、たくさんの人とワイワイやって…
それこそが「幸せ」なんだ!って。

あーーーーでもいいんだーーーー
今の私も幸せなんだ~(^o^)

人から見て幸せそうじゃなくても
私の幸せは私にしかわからなくていいんだ~。

キラキラよりグウタラ!でも
いいんだ~(^o^)

 

 

 


頑張らなくても
普通にしてても、出来る人は出来ちゃうんです。普通にお仕事しても、良いお仕事ができますよ!

 

 


働いてないことを責めなくなった時かなぁ。『これってセレブかも』と思うことにしたり。
お金を稼がない人はだめ、から、自分が楽しく心地よく毎日を過ごすのが一番大事、に変えたよ。

今考えると当時の変なマイルールは、たとえば『お金稼いでないんだから、宅配はしちゃダメな気がする』てやつ。1-2リットルペットボトルを数本、毎回歩いて買いにいっていた。今は遠慮なくケースでポチる。快適(笑)。安いのじゃなくて、美味しいやつにしてる(笑)。そして、運んできてくれた人に感謝を伝えてる。楽できることはどんどん楽しようね。

あと、用もないのに家族にふざけた電話をする。すごく喜ばれる。昔はお金を借りる時しか連絡しなかったなぁ。今はなぜか、借りる必要なくなったよ

 

 

 


たぶん収入でいったらそんなに豊かじゃないのかも知れないけど、お金なくて困ったなーってはあまり思いません✋
ある中で楽しくやってる感じです⭐
ただ、必要なものでなく、意味もなくふざけてるものや面白いものにお金を使うとき、豊かだなぁ~って感じますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

 

 

 

 

 

何にもしない!
ジタバタしない!

未来への不安や、
現実と理想のギャップへの落ち込み
など、いやーな気持ちが現れたら、

流れる雲のように、現れた感情を観察する。
あーこんなんでてきたわー
(他人事のようにw)

感情が生まれては消え生まれては消え
呼吸しながら繰り返す。

すると、ちょー恵まれてたと気づく!


なんとかしようとジタバタすると蟻地獄!
だから、何にもしない!!w

お金も余裕がある人が好きなのだ!

 

 

 

 

 

あと、お金ないお金ないと思ってたけど、今ここの部屋にあるもの全部自分で買った、って気づいたら、すごくない。。?って気づいた 笑

 

 

 

 

 

 

お金に困るから恵まれるにシフトしてどんな感じ?
→お金の流れがよくなった。使っても入ってくる。無駄なもの買わなくなった。セールに興味がなくなった。
値段は張るけど気に入ったものを買えて心が満足する場合があったり、
お得なものを上手に数を買えたことで満足するこもあったり、いまの金銭状況で自分はどうしたら幸せか、と、とにかく自分と向き合って会話できてる。

ヨガに行けたら、自分にありがとうとか、
凹んだ時も、でもこれができたよ、とか自分を褒めてあげられる。

ずっとずっと苦しかったり、朝起きてとにかく毎日凹んでた。こんなに楽なものなのかとびっくりもするし、でもずっと悩んで頑張ってた自分にも感謝だよ^^