最近、疲れたら休む、嫌な事はきちんと嫌がり、自分を労い、がんばらない私がきちんと出来るようになりました。

f:id:rockmanlife123:20190419185432j:image

 

 

この1ヶ月で かなりお金を使って インテリアを変えたけど 今 変えないと 老人になってからでは そんな 気力 湧くはず無いもん。 どうでもいい物に囲まれて 長生きして なんになるのだ! 毎日 好きなものを磨き 好きな鍋で料理して 好きなサボテンに話しかける。 愛することが 幸せだ。 愛せることが 幸せなんだい! 儚く消えるその日まで 毎日毎日 愛したい! だから 愛せる人 愛せる物 愛せるご飯 心屋さんのおっしゃる通り。 信じてやってみ?

 

 


「いつか」ってあるようで、ない。 ↑確かに。父は元気な時に、『いつか行こう』と思ってた造幣局の桜を見に行く事なく、 ガン発覚、余命3ヶ月で他界しました。じわじわ、【いつかなんて言ってないで、やりたい事やらないと…】を感じた出来事でした。

 

 

 


中学生の娘も寝る間際に宿題のタイプです。 しかもリビングで。 散らかし放題ですけど、でもまぁ放置してます。 ケーキのイチゴは最後に食べる事にしてるみたいなので、バランス取れてるというか、ちゃんと自分のスタイルというものを作れる子供なんだろうと思って見てます。 ていうかね、本当に恥ずかしい事なのかもしれないんですけど、私は子供の教育が出来ない母親なんです。 一般常識が欠落してるんです。 私は子供の時に親に躾をされて来なかったので、例えば人に会ったら挨拶するとか、玄関では靴を揃えるとかそんな極当たり前の事でさえ… だから子供にも始めは教えてあげられなかったんです。 人に会ったらまず私の陰に隠れる娘でしたから。 それを、ほら、ご挨拶は?などと促すこともしない私でした。 そんなでしたからね、これまできっと外の世界で恥ずかしい思いした事もあるんではないかなぁ…。 私はいっぱい恥ずかしい思いして親を恨んだ事もあったけど、今では無知を楽しむ余裕も生まれましたから何とか生きてます(笑) とまぁ、子育ては半人前以下の私なんですけどね、子供はどこかでちゃんと覚えて来るもんなんですね。 今では私の方が子供に教育されてます(笑) この前も誰かを指差したら怒られました(^^; 親は子供を導くものという概念に縛られてた時は苦しかったけど、それを放棄した今は楽チンだし、寧ろこういうイレギュラーな人間もいるという事を見せられて人生の良い経験になってくれてたら良いなと、私という屍を越えていってくれたら本望。 なので、子供に親にしてもらってるのが現状です。 そんなんでも生きていけます、たぶん(笑)

 

 

 


まさに
今でしょ~って感じですね! 思い立ったら吉日! 最近、疲れたら休む、嫌な事はきちんと嫌がり、自分を労い、がんばらない私がきちんと出来るようになりました。 特別な問題も無いし、自分も責めなくなったし、心屋さんに本当に感謝です。ありがとうございます!

 

 

 


いつかの為にためたり集めたりしたもの 結局強制終了になって 自殺しようと思ったときに こんなだったらためずに使えばよかった~って思いました( ˆ ˆ ) これからはかわいいものは先に使おうっと

 

 

 

一年生になった息子。 小学校の校長先生めっちゃいい先生で、宿題を忘れる経験もしてください。友達と喧嘩する経験、できない経験、できないことはけして悪いことではないんです。大丈夫です。 と言ってた。 私がここに通いたかったぞー。 今の小学生、自分に置き換えてみて、朝から仕事して、家でも持ち帰り仕事。絶対嫌。帰っても会社とは別に仕事あるなんて絶対嫌。ぜったーーい我慢できない!と思うので、息子がやりたくないときは白紙で持ってってもいいというスタンスになりました。そこから何をどう学ぶかは息子次第で貫こうと決めた。宿題よりそっちのほうが大事だなと判断したから。 宿題については。でも登校拒否は実際言われたら動揺するだろーな。。あはは(笑)

 

 

 


好きなことの合間に家事か~ 動画みながら家事もそれかな? ドラマとか映画見るの好きだから、 みながら家事してると楽しみながら終わってるかも~ 皿洗いとか特になんも考えなくていいから動画みながらやっても全然いける~笑

 

 

 

やりたいことを先にやる息子
うちの息子も本当同じです… やるべきことからやらずに やりたいことしかやらない人。 腹が立って 自己中で みるのも嫌でした 継子だから愛せないのかまで… 仁さんに出会った頃 私が『やるべきことやってからやりたいことやりなさい!!』って言ったら 息子に言われたことが 『やりたいことやる時間がなくなるから、嫌だ!!』 その時はイライラしましたが 心屋教に入信してからは笑 息子は神です(笑) 少しずつ緩んで緩んで緩んでます(笑) やりたいことしかやらない息子と旦那 本当 あなたのそばに神はいたは本当でした それでも愛される 心屋教最強(笑)

 

 

 

43歳、現役最古参アイドル・森下純菜 デビューから23年、活動を続ける理由とは? (ORICON NEWS) - LINE NEWS