自分が流れていく方向への謎の抵抗をやめる。
それが能力不足や快楽や欲望による堕落の流れにしか見えなくても。
アクセルを踏まないと進めない…というのも幻想なんだ。

f:id:rockmanlife123:20190328080429j:image

うまし

 

仁さんも音楽やってるから分かると思うんですが、 人生も音楽もやること一緒なんだな、と。 自分が音楽の世界しか経験ないからかもしれないけど(^_^;) 最後の、 大きく出せる人にしか、小さくて繊細な美しさは出せない は、まさに、音楽のf(フォルテ)とp(ピアノ)だな、と思いました。 強く、弱く で習ってると思いますが、どちらが難しいかというと、大抵の人は「強く」の方が難しい、大変 と思うのでは。 しかし、本当に難しいのは、「弱く」の方なんですよね。 ピアノでも管楽器でも弦楽器でも声楽でも。 強く、大きな音を出すのは、練習すれば、やればできる。 だけど、弱い音、それこそppp(ピアニシシモ)なんて出そうと思ったら、フォルテの時よりも神経と体力使います。下手したら音かすれるし、そもそも出ない。 弱くて美しい音を出すのは超難しい。 だから、まずはフォルテを出す練習をするんです。それで、音を出す筋力をつける。その支えがあって初めて、弱くて繊細な音が出せるようになる。 人生もそうなんだな、と思いました。 まず、傷つくかもしれないし、ぶつかるかもしれないけど、全力で世間に自分の音を鳴らす! 音が割れるかもしれない、裏返るかもしれない。 でも、それをやった先に、繊細で美しい音を出せるようになった自分がいるなら、やるしかないでしょ!! 「はじめから うまくやれると 思うなよ」 誰が詠んだ句か忘れましたが(笑)、とりあえずなんでも全力でやってみたらいいってことですね(*´꒳`*)

 

 

 

「バンジー飛ぶ」「勇気を出す」「やりたいことの為には死ぬほど嫌なことをやる」などの意味を、勘違いしていたかもしれません。 引き寄せの法則に出合った時期にぢんさんの本に出合ったからか、 「ゴール(本当の自分らしさ、自分の本心)をハッキリ自覚して、意識的にそこに照準を合わせる」のが正しいと思っていました。 でも、「なりたい私」がコロコロ変わるんです…。 変わる…というか、一つに絞れないというか、どれが本気なのかわからないという感じ。 だから謎にアクセル踏んで、謎にブレーキ踏んで…の繰り返し。 「アクセルを踏むこと」こそが大事だと思っていたから。 「アクセルを踏む」=「えい、やー」だと思っていたから。 でも、本当の「えい、やー」って 「ブレーキを踏まない」なんですね!!

自分が流れていく方向への謎の抵抗をやめる。 それが能力不足や快楽や欲望による堕落の流れにしか見えなくても。 アクセルを踏まないと進めない…というのも幻想なんだ。

 

 

 

 


高校卒業して、金融機関に勤めました。 最初の上司に、預金勧誘する時は、 お客さんにではなく、 お金に頭を下げてると思えば、気が楽だ。 と教わりました。 それから、お金さんにずっと頭下げてきたんだなー、私。 私よりお金が上じゃないかっ! お金さんを私より、上にも下にも置かない! お金さんは、いつも私を光に導いてくれる。 進みたい方向を教えてくれる。 お金を使うとき、私の出してるエネルギーが、ポジティブなのかネガティヴなのか、教えてくれる! 有難い。感謝❤️ お金さん、私のところ、いっぱい来ても良いですよー! 待ってま~す!❤️❤️❤️

 

 

 

 

「周りの人を福沢諭吉と思ってみる」と言うのがあったので、ラッシュの電車の中でそう思うようにしてます (笑) 考えてみたら、お金は必ず人がもたらしてくれるものだから、そう思うとなんだか感謝したくなってきます。 お金は自分で作りだすものじゃないからね。 人がもたらしてくださるものだからね。 だから人=金って間違いじゃないと思う。 ちっとも卑しいことじゃないと思う。 諭吉さんたち、ありがとうです。 ちなみに、お金は銀行に借りてるものなんですよね?(銀行が貸し出してるもの)借りないと増えていかない仕組みなんでしょう? だったら、全ての人が、借りて回してるってことですよね? 「自分のお金」なんてない。 そういう意味では、空気や水と同じですね。 吸って吐く。飲んで出す。

 

 

 


楽しい節約生活始めたよ! 心が荒む節約じゃなくて! 私はずっとお金を使わない事が怖かったみたい!ダメでダサくていい加減な自分を隠したかったから!素晴らしい自分に見せるための鎧にお金を使うんじゃなくて、本当に好きな物のためにお金使いたいー。だからどーでもいい事には使わないし、気に入ってる物はとことん使い倒すし、安い旨いメニュー検索して作ってみるしー。 やってみるよ!!ワクワクだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぢんさんは、人をお金(のように大切な存在)だと思ってるんではないかなぁ?
お金は大切だから。食べ物も買えるし、洋服も買えるし、電車にも乗れるし、好きな人と一緒にご飯食べたり、遠くに住む人に会いに行けたり、欲しいものをプレゼントして喜ばせたり、子供と遊園地で楽しく過ごせたり、美味しいものを一緒に食べて笑ったり、色々できるんだよー!!すごい!
お金が無くても楽しめることもあるけど、お金があってもこんなに楽しめることもある。
人は、もちろんお金には変えられないけれど、お金みたいに人を幸せにしたり、楽しませたりする力があるんだよね。
ぢんさんは、お金を手にして、いっぱいいっぱいたくさんの人と幸せを共有してるから、ぢんさんがいっぱい稼げば稼ぐほどに、たくさんたくさん共有できるから、ぢんさんは、いっぱいいっぱいお金稼いで、いっぱい私たちを楽しませてください!
私もお金欲しいなー。ちょっとずつだけど、お金について勉強中です。
まだ、ほんとちょっとずつだけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

自分が嫌いで変えたくて
でも、人を信用出来んくて…
前回の
「我慢しすぎ」
「ひとりで頑張りすぎ」
「ひとを怖がりすぎ(信用してない)」
「やりたくないこと、やりすぎ」
「ちゃんとしなきゃ、と思いすぎ(完璧主義)」

「怒られると思いすぎ」

「自分のこと卑下しすぎ」

と共に、おそらく始めて
心屋さんは俺にも色々言ってくれてるって思えました。

自己肯定感がかなりヤバイ感じでマイナスです。
いつも人目を気にして
いつも人の感情を考えて
いつも当たり障りのないように嘘をついて

そのために、アル中にもなりました
そのために、頚椎損傷やりました
そのために、頚椎ヘルニアの手術もしました

考えてみれば、壮大な逃亡劇です
今も逃げてます
逃げ場だと思い込もうとしつつ、実はまた繰り返すんだろうなと、半ば分かっていた転職…

うまく行くはずもないですよね
俺のスタンスに俺がダメ出ししてるんですから…

自分のままでいいなんて思えなくて
心の中で幼い自分が泣いていて
でもみないふりして

今日もまた酒と眠剤に逃げてしまうのです。

こんな俺にも付いてきてくれる嫁さんがいるだけ、まだマシなのかも知れません。
嫁さんが神なのかも知れません。

訳わからなくてごめんなさい。
毎日、死ぬことを恐怖しながら、明日が来ることも恐怖しているので、ちょっとヤバいです。
 

 

 

 

 

 

Wi-fiが復活ッ、Foooo!