・・・ 苦労・・・ あきたwww

「今日はなんもせん!一日中ゴロゴロしてたい!」って夢が叶っちゃうと 「明日は遠出したい!♡買い物いきたーい」 などに変わります♡ わたし、かなりの気分屋だけど、 ONOFFの調和が取れてるきがする いつも楽しいから!今の自分で ずっと生きていけたらなぁ( ´∀`)

f:id:rockmanlife123:20190323153436j:image

 

 

 

私だから手にしていい、受け取っていい
そうだなって思います。 手に入りそうになると、手に取れなくて。 手に入りそうになると、「手にしていいのかな?」と伺う癖があって。「私なんかに。」って。「まだまだ、準備はまだだって、」そう言って、準備の準備をしたり。自分でドツボにはまって問題探して。問題なんてないのに。問題がないと、残念がったり。なんやねん、それは。 手にするために、申し訳ないから、努力したんだからと、自分に言い聞かせる必要もないのだから。なんで相手のことをなめてんねん!私を侮りすぎだし。 手に入りそうになると、怒鳴られた。怖かった。嫉妬された。怖かった。仲間はずれが怖かった。「お前とは違う」と言われることを、「ラッキー♪」とは思えなかった。笑。本当は孤独が怖かった。そして、その繰り返しだった。もう怒鳴られないのだから、手にしていいのだから。怒鳴られても、怖い思いをしても、仲間外れにされても、孤独を味わっても、もうそれでいいじゃないか。それら全部覚悟で。損してもいい。そうして、手にするのだ。縁が切れてしまってもいい。晴れ晴れした気持ちになる。それでいい。

 

 

 


こんだけ苦労してるから、 いい思いしても世間のみんなから怒られないよね? みたいなのがあったww なんだこれww
苦労は沢山しすぎるくらいしたし、 おかげでネタは沢山貯蓄されたのでww それになんだかここ最近ふと思ったのが
・・・ 苦労・・・ あきたwww
もうしなくていいやww 面白みがないww 苦しい思いや苦労ってしんどいだけだもの^^: 過去を否定はしないけど、 わざわざ今からしなくてもいいと思うし、 幸せって条件付なんかじゃないって思います。

 

 

 

 


しあわせなのって、たとえば好きなことしてるときだよね。好きなものに囲まれてるとき。楽しいとき。 苦労とか努力って、やりたくないことやったりすることだよね。
どう考えても、苦労や努力で幸せになるって公式は成り立たなくね?
しあわせ=楽しいこと、好きなこと
苦労や努力=やりたくないこと、つまらないこと
楽しいこと≠つまらないこと
好きなこと≠やりたくないこと
なんだからさ
しあわせ≠苦労や努力
むしろしあわせになるために苦労や努力っていちばんしちゃいけないやつかも?

 

 

 


私も以前は生きる意味とか生きる価値とかバカみたいに真剣に考えていました。ぢんさん始めいろんな人のブログや本を読んで講演会なども行って、たどり着いた答えは意味なんてない、そもそも答えなんてない!ってことでした。
20年ぶりに保育士の仕事復帰して、昔の自分とは全然違うことに気付きました。なんかしつけなんてどうでもいいわ、教育なんてクソだわ、って思っている私がいるんですもの。笑っちゃいました。自分自身に。
すべてのことに正解を求めたくなる気持ちはわかります。私もそうだったし、そういう教育を受けて育っているからね。でも生きることに正解なんてないんだってわかったら世界が輝いて見えますね。これが幸せってことなんですね♪