女子に生まれたからには、きちんと贅沢をしなさいと言われて育った。

f:id:rockmanlife123:20190211213653j:image

 

ケチケチするってことは、
 
ひとに得させないってことな
 
そしたらな
だーれも
あなたに
得させてくれんわ

 

 

 

 

女子に生まれたからには、きちんと贅沢をしなさいと言われて育った。
「贅沢」とは身の丈に合わない浪費の事ではない。自分に出来る精一杯の範囲で本物を知り、本物を教えてくれた人に感謝するのが「贅沢」なのだと。

そうじゃないと偽物で騙そうとする男に引っかかるから、ってw
ばあちゃん強い

 

 

 

 


神様っていうのはね 何でも願いを叶えてくれるわけじゃないんだよ 自分に出来ないことだけを叶えてくれるんだよ 願いを叶えてくれないってことは その願いを諦めなければ 自分で叶えられるってことなんだよ (おばあちゃんの名言)

 

 

 

 

母「仕事がつらい いじめがつらい。そんな時に解決する方法がある」
僕「はい」
母「仕事を辞める。学校に行かない」
僕「それが出来ない場合は?」
母「クロスボウとスタンガンは6000円ちょっとで買える」
僕「はい」

 

 

 


怖がってる=閉じてる(防御)=ひらいてない

 

 

 

 

理想の自分になってからやるんじゃなくて


理想の自分になったつもりで生きてたら
いつの間にかそうなってる。

 

 

 


..φ(・∀・*)なるほどぉ.…
うちは農薬使う余裕ないまま生きてきてるから 無農薬ってより 野生だ! 雑草だわ! あー。だから邪魔だって刈り取られるのか… 納得( ^∀^)ゲラゲラ 芽が出て伸びるの早いんだけどさー 刈り取られるのも早いのさー 除草剤使われたら根こそぎだしな~ 土壌汚染されるから芽も出なくなるんだわ~ って事でイイかな? ( ^∀^)ゲラゲラ あのー 稼ぎたいと思って働き口探して仕事の面接行くんですけど、面接官がビビってしまって全く採用されないんですけど… どうすればいいですか?(笑) でも、お金欲しいんだけど~ 働きたいんだけど~ 笑うしかないんですけど~

 

 

 

 


人との付き合いの中で、つい、無理して、うまくできない自分を責め、いい子でいなきゃという自分が出てきますが、できないもんは仕方ない。できなかった未熟な自分でもいいんだーーって、思うと、そわそわして落ち着かなかったのが少しずつ、落ち着けるようになりました。  誤解を解きたくて、必死に弁明したこともありましたが、嫌われてもいいや、そんなんで嫌うなら嫌っていいや、そんな人、私の人生に関係ないやーとまで、思えるようになってきました。  そんな、ありのままの私でいいじゃない。 このありのままの私で生きていく。  うん。うん。

 

 

 

 

わたしも無農薬派です! というか、農薬がわたしの体に馴染まず鬱を繰り返してきました(笑) 農薬使用の中(職場)で無能(無農)なわたしさらけ出せるようになります。 今日から久々に働き始めるのです、ドキドキ

 

 

 

 

自分に前提があった。 無農薬野菜はたぶん、野生の野菜なんだ。 自分が人間に食べられるかどうか考えてない。たまたま、見つけた人が美味しいかもって美味しそうって食べる訳か。 全ての野菜は「食べられるように育ってる」って。前提が自分にもあるって思った。

 

 

 


わたしも無農薬のわたしになりつつありまーす! どうしようもない、しょーもない、醜く、汚れた、穴だらけの、そんな、ありのままのわたし☆ そんなわたしに好意をもってくれる人だけを大切にして、文句ばっかり言ってくる人はスルーします! そんな自分大好きのわたしへ♪自分ありきのわたしへ♪今までと逆の生き方を♪ こえーー!めっちゃこえーー! だって足下に道がないんだもんーー。 だから、怖がりながらも、そのまんまで進んで行くしかないよねー。 頑張ろー!

 

 

 

 

誰でも毒やトゲは持っていると思います それを隠そうとしたり、誰かに農薬をかけられたりするから(人生が)美味しくなくなるのだと気づきました(^o^) 心屋の方は、それ(毒やトゲ)を堂々と見せてくれるから、"農薬だらけの人"が見るとそれが眩しくて、でも農薬をやめるのがこわいのだと思います(^^)

 

 

 

 

みんなにも、「信じられない未来」は
やってくるんだよ。