自分の身体の部位ひとつひとつを大切にしていきたいなって そんなことを思えるようになりました。

血流がたっぷりある状態だと、直感も冴えるし、心の状態も安定しやすい。


もっとだらしなくてもいいや
片付けられなくてもいいや
汚くてもいいや
楽に楽しくいこう( ^ω^ )

 

 

 

⭐️⭐️⭐️


まずは寝ること。
 
 
疲れたら、寝る!
 
しんどかったら、寝る!
 
くたびれたら、寝る!
 
風邪をひいたら、寝る!
 
23時には、寝る!
 
仕事は後回しでいい
家事も後回しでいい
 
自分が元気でないのに、
いい仕事はできないし、
家事も嫌な苦行になっちゃうでしょ?

 


こころを緩めると、自分だけの花が咲く
カウンセリングをやっていると、世間のいう通りに、常識の通りにやっている人ほどうまくいかなくて苦しんでいる
ということが分かります。

 

それは世間とは合っているかもしれないけど、本当の自分とは合っていないからです。
だから今、人生がうまくいっていない人は。常識とか「こうあるべき」といったことと、すべて逆にするといいんですね。怖いですけど。


「花は咲くときにはがんばらない、ゆるめる(ほどく)だけ」

確かに、力を入れてがんばっても、花は開かない。
バネに逆らうようには開かない
ただ、硬く閉じていたつぼみを、そっと、するっと、ほどくようにしたとき、花が咲くのです。


世間とか、常識の逆をいってもいいんだ。
もしかしたら、僕たちは今まで、がんばって、がんばって、意固地になって、評価されようとして、反発して、固く固くつぼみを閉じてきたのかもしれません。

そんな人は、ふっとゆるめてみる。
ふっと、心をゆるめてみる。
ふっと、力を抜いてみる。

固く握り締めた手のひらを、そっと開いてみる。
するとそこには、有り余るほどの豊かさが入っているかもしれないです。

長い間がんばってがんばって、力を蓄えてきました。
強くなってきました。成長してきました。
時間もお金もかけてきました。

それをすべてふっとゆるめて捨てたとき、あなたの本当の魅力と才能が、花開くのです。


言葉で言うとね、
「損してもいい」
「負けてもいい」
「笑われてもいい」
「無駄にしてもいい」
「嫌われてもいい」

ってことかな。


世間とか常識の逆をいってもいいんだ。。。。そんな風に心をゆるめられたら

きっと、びっくりするような新しい世界が広がっているはずです。

 

 


現金でさえ、認知症になると引き出せない。使えない。持つことにこだわらず、使ってあげるって大事だと思います。

 

 

今からでもいい。
これでいいやって妥協をしないで、
本当に自分のやりたいことをみつけて、
自分のやりたいをいっぱい叶えてあげませんか?

 

 

女性の笑顔って・・・最強です。
お子さんだって、旦那さんだって、会社だって、
女性の笑顔があるかないかで、全然違います


会社に女性がいるといないとでは、
男性の仕事の効率が全然違うそうですよ(笑)
男性、単純(笑)
これ、無意識のレベルだそうです(笑)

 


採算度外視
費用対効果完全無視

 

怖い道が行くべき道だと思うんです。
多分、そっちが正解なんだと思うんです。
 
 
一見、先が全然見えなくて、足を踏み入れたくないけど、
もう、いい匂いがする。
 
 
自分の嗅覚を信じてください。
その、怖そうだけど匂うほうが正解の道です。
 

 

ほとんどの人が、ラクそうな安全そうな道を選択する中で、
本当に楽しそうに生きている人たちは、
この怖い道という選択を絶対にしています。


 
そう、自分の嗅覚を信じてください。
怖くて暗いけど、なんかわからんけどワクワクする匂いがする方が正解の道ですよ。

 


美味しものを一緒に食べるってだけでもエネルギー交換になる。
 
 
だから、今回もおいしいものを一緒に食べて、
くだらない話を(笑)して、お互い「くだらないね~」なんていいながら
ゲラゲラ笑えればいいやって思っていたんです。

 

いつもゲラゲラ笑うことで
自然に厄落としをしていた(笑)
 
 
エネルギーが停滞したなって感じたら、笑うと絶対運気が上がります。
 
 
 
私は・・・何を食べるかより、誰と食べるかを大切にしています。

 

「自分のためにお花を買って帰ろう」

 


やっぱりね、問題で頭がいっぱいになっちゃっているときって、
家にお花を飾る余裕もなかったりする。
 
 
 

普段だったら、目につくお花屋さんのお花にさえも気がつかない。
自然に咲いている花、草、木、
この季節なら紅葉や落ち葉、夜ならイルミネーション。
 
 
 

そうそう、いつもと変わらない風景に、たくさんの感謝があったりする。
 
 
 
 
お花を買う余裕、それを飾る余裕、そしてそのお花を眺めて綺麗って思える余裕。


自分が自分のために使う時間。
自分が自分のつぶやきを聴く時間。
自分が自分をねぎらう時間。

 


いいと思うんです。
目立ちたい。褒められたい。活躍したい。
それ自体は全然問題じゃないんです。
素直な感情だし、あってもいい向上心なんだと思うんです。
 
 
 
 
問題だったのは・・・
それを認めていなかったこと(笑)

 


家電製品って、女性を幸せにする買い物だって思っています。
家事や炊事が楽になったり、
自分の時間が増えたり、
子供との時間が増えたり、
身体が楽になったり、
使い方次第で本当に本当に本当に心にもゆとりができる。
安心で安全で快適な毎日が過ごせる。

 


ありのままで、本当のポンコツな私をさらけ出したら、
「それじゃ嫌われる。馬鹿にされる」って思っていたのに、
 
 
 
 
逆、逆、逆
 
 
 
こんなポンコツが愛されて、支持されているの(笑)
私からポンコツを取ったら、むしろ面白くない人になっちゃう(笑)

 

 

「ビジネスは100%自分の中に答えがあります」

 

 

依存するべき時期に依存できなかった人たちは、
(つまり幼少期)
今からでも、その安心感を得るために依存した方がいい。
それは、中毒性の依存ではなくて、自立するための大切なステップ。
それを「健全な依存」というのだと思うんです。
 


髪も心も一緒なんだね。
 
 
なんだかね、髪の毛だけじゃなくて、
自分の身体の部位ひとつひとつを大切にしていきたいなって
そんなことを思えるようになりました。

 


「自分でいることが嬉しい」
「私、私でよかった」
 
すべての人がそんなふうに思えるようになったらいいなって思っています。

 

久しぶりにビール🍺のんだ
料理もうまかった。レンコンのきんぴらと、レバー。うまし。
いい日でした。
おわり

 


さて、どこまでできるか
いっちょ、やってみますか!

f:id:rockmanlife123:20181031094540j:image