私、自分にすごーくご褒美あげちゃう! ちょっと疲れたらすぐ甘いもの食べてベッド。 ちょっとがんばったら欲しいものゲット。 ちょっと嫌なことがあったら楽しいことをたくさん!

私もこれに気づいてから、優先事項を「自分」にしてみた。

もともと、仕事や他人のことを優先しているタイプでもあったので、相手から見るとお節介だと思われていたかもしれないなと。

それで、自分をほったらかしにせず、まず自分のことをやりきってから周りを見るようにした。

そうすると、自分勝手な人が去っていって人づきあいが楽になったよ。酷いときは、わがままな人に「わがままだよね」と言われたり吹聴されたりして傷つきますが、おま言う案件です。

 

 

 

無理して付き合いや

笑顔で気配りしていてもいい結果にならないと

この歳になって気づいた

 

それ以来断っている

 

些細だけどストレス減ってきた

嫌われてもプライベートでは本音優先してる

 

 

 

 

簡単なやり方は

好きな服装、髪型して

好きなコスメや香水買う。

自分の好きな事すれば良いんだと思う。

 

 

 

 

自分自身の”命”が、立派に生きていることに感謝する。

それを阻害してしまう、あなたの「何か」を注視してみて。

自分に犠牲を強いずに、その「何か」を粘り強く解体していって。

 

 

 

 

私はさほど美人でもないけど、恋愛の意味がわからずにズルズル来たタイプかな。

今となっては深く考え過ぎたんだと思う。

そして浅く捉え過ぎたとも思う。

関係性って構築していく物で、最初に形を作ってからじんわり温めていけばいい物なんじゃない?

もうチヤホヤの時期は過ぎたんだから、深く考えずに飛び込んでみない?自分に言い聞かせてるんだけどねw

 

 

 

少し自分のこと話しますね

ごめんなさい。

 

私、がん宣告されました

乳がんです。5cmも大きくなっていました。

ショックで、「なぜちゃんと検査行かなかったんだろう?」と思いました。

 

まず、自分を大切にするということは、体のメンテナンスや管理をきちんとするってこと。

忙しいや病院嫌いなど言わず、ちゃんと検査を早めに受けるという事。

 

死を目の前にしたら、誰しも価値観が全く変わります。

来年はもう見れないかもしれないと思うと、桜や花火、晴れの日や雨の日すら愛おしく感じます。

 

がんで死ななくても人間には死は平等に訪れるので、生きてることは奇跡だと思います。

(死にたいという人は、自分のメンテナンスからしてね。)

生きてるだけで感謝。

 

そして、大切なことは

ネガティブな言葉は絶対言わない

人を許す、自分を許す

 

主さんが書かれてる通り、自分を大切にできないと、他人からも大切にしてもらえないです。

 

どうか、自分の最大の味方は自分なのですから、自分を大切にしてください。

 

 

 

 

まず、手始めに。

美味しいものを食べる

ゆっくりお風呂に浸かり、質のいい睡眠を取る。

心地いい音楽を聴き、自分を撫でながら「よく頑張ったね」と声をかけてやる。

 

心の空気を入れる方法だそうです。

人はゴムボールの様に、空気が足りないと止まってしまう。無理に転がそうとすると傷が付いてしまう。

一旦、止まって心の空気を入れてやると、自然とまた前に転がるよ。

 

自分を大切にするというのは、「心身ともに健やかに」だと思う。

きっと主さんが産まれてきてご両親が1番に願ったことだと思う

 

 

 

 

誰もが皆、誰かの憧れだと言う事を忘れない。

 

自分なんて誰からも下に見られている、憧れられる要素なんか一つも持ってないと思ってしまうけど、実は誰かより優れていたり恵まれているんだよ。絶対に。絶対に!

 

 

 

 

私、自分にすごーくご褒美あげちゃう!

ちょっと疲れたらすぐ甘いもの食べてベッド。

ちょっとがんばったら欲しいものゲット。

ちょっと嫌なことがあったら楽しいことをたくさん!

 

 

 

 

泣いたり怒ったりもありつつ、笑う日もあるから普通にそこで生きていればいい。もっと素晴らしい自分になろうとか誰より稼ごうとか有名になりたいとかを叶えるためにスピリチュアルを学ぶのではない。もうすでにここで今を感じながら生きればいい。毎日が未完でいい。ほっとした。