自分で考えて、自分で全て判断してエイヤとお金を投入して失敗すること 自分で動く過程で身に付けた「経験」にこそ価値があるのだ。

その時一番したいことは、とにかく寝ることでした。
 
可能な限り寝ることにしました。
お腹が空いたら食べることにしました。
 
 

それ以外は頑張らない。
やりたいと思った時に、やる。

やりたいと思わなければ、やらない。
 

 

 

 

 

私も泳ぐのやめました!
私も泳ぐのやめてただただ浮かんで
もう2年半になります。
なんとなく上手くいってる
お金廻ってる
今思うと、あの生きづらかった時期は
自分を偽って殺して好きな事にも目を向けず、ただ何かに勝つこと、負けないようにすることに、奪われないようにすること、嫌われないようにすること、迷惑かけないようにすること、誰かに認めてもらうこと、1人でもちゃんと生きていけるようにすること、などに意識が向かってて疲れ果ててました。
ぢんさんのブログ読むようになって、
少しずつそういうのいらなかったんだと
気付かされ、漂うように生きてたら
自分の声がちゃんと聞こえるようになって
やりたい事、やりたくない事がわかってきました。
最近思うに私にとって、やりたい事を思い切ってやるのは割と簡単、
やりたくない事を辞める方が、結構辛いです( ;´Д`)
ワナワナしながら、ガクブルしながら、これからも一つ一つやりたくない事辞めて自分の気持ちを大切に生きていきます!
ぢんさんありがとう!!!\(^o^)/

 

 


私きょう辞表を出しました!つぎのこと何も決まってないけど、いま私が一番やりたいことは「何もしない」なんです。だから、何もしないをやります!バンジーとびますよ!!!!!

 

 

イヤな事、(腹をくくって)一切やめ
自分が『好き』と感じる事だけ集中し
自分がマジで喜ぶ事をやり
出来ない事ややりたくない事は助けを求め
それを断られたら、助けたい人をさらに探し求め
目一杯、お力添え・お心添えをもらい
感謝満開で『うまいこといくものだ』『うまいことなってるものだ』と“普通ぅぅ”に感じ

 

 


息子が今、つかまり立ちを日々練習してて。誰に頼まれた訳でもなく、毎日熱心に、しょっちゅう頭ぶつけながら、超頑張ってる。
でもたぶん彼は頑張ってない。
もう、思いのまま、楽しいんだろうな。
新しい世界が、どんどん見えて。
自分の出来なさとかぶつかる恐怖とか打ち消しちゃうほどなんだろうな。どんどん上達しちゃって。
学ぶもの多いな。
私は今まで不安と恐怖に突き動かされて生きてきたから、振る舞いも言動も未来も全部それで決めていたので、自分の気持ちに従って行動するのが怖すぎる。つかまり立ちのヨチヨチもいいところ。

 

 

 

もう抗うのをやめて流されようかな・・・。もう愛される努力好かれる努力もやめて(そもそも全然結果でなかったし 笑)空気のように生きていくのもありかもですね。体わるいし親にも軽んじられるし友達もいないし。そういう愛されない自分でも存在していいのかな。ただひたすら無のように存在しようかな。もう私は自分で言うのもなんですがいい人だったし 笑 充分がんばったと思います。流されるままに・・・。いいですね。

 

 


自ら支払いをして(または先に需要を取ってしまって)、商品を仕入れて、販売し、利益を出すという商売人として基礎動作を早く、大量にやってほしい

 

自分で考えて、自分で全て判断してエイヤとお金を投入して失敗すること
自分で動く過程で身に付けた「経験」にこそ価値があるのだ。
 
失敗しながらも折れずに続けていくことが、何事にも通じる上達のコツなのだろう。