人間的、あまりにも人間的ッ

昨日のしんどさを乗り越えたオレ、えらい!えらすぎる!いやー昨日はなんかしんどかったねwww
昨日はやたらに不安な気分になってたね
一日中雨だったしね
天気も関係するのかなー

とにかく、自分を褒めまくろう

どんな小さなことでもいいんだ

それは確実に生きることに繋がるのだから

生き延びるためにも自分を褒め倒そう

f:id:rockmanlife123:20171104052238j:image

魂の叫びが聞こえぬか

魂の叫びが聞こえてくるぞ

よく耳を傾けろ

 

 

魂が望むことこそ

我に力を与えるのだ

それこそがmpを高めるのだな

 

 

ありったけの夢をかき集め

探しもの探しに行くのさ

 

羅針盤なんて渋滞のもと

熱にうかされ舵をとるのさ

 

個人的な嵐は誰かの

バイオリズム乗っかって

思い過ごせばいい!

 

 

ブルータス、お前もか!

ノブおもしれえ

ツッコミ面白すぎ

どーいうお笑い?

 

 

上ばかり見ていると居場所を失うよ。
理想を追われずに、のんびり、じっくり。
目の前の現実をちゃんと楽しもう。
自分を苦しめる理想なら捨てよう。
ちいさな幸福のために理想を捨てよう。

人は理想なんてなくても生きていける。理想に殺されるくらいなら、理想なんていらない。理想にとらわれすぎるあまり、息苦しくはなってはいないか。

目の前にある現実をきちんと愛することができれば、理想がなくても人は成長できるし、毎日も楽しくなり、ちいさな幸福を手にすることができる
 


ベルベットのように滑らかな死を全てに与えてくれ
シルクのように滑らかな破壊をこのリアルにぶち込んでください。

全てがだるい
あーだるい。
疲れた
めんどー


くそったれ
もう嫌になったわ
何もかも
全てがぶっ壊れればいいんだよ

全部幻みたいなんだからさー
あーずっと報われない気がするー
嫌だーもう嫌になったー
全てがやんなっちゃったよ


とりあえず煎餅食おう
ボリボリ
とりあえずホワイトチョコレート食おう。

可笑しいねこの世界、
いつだって変なのは世界の方さ
やんなった今日は愚痴をこぼそう。
みんなも愚痴をこぼそう


いまのキミ
「私って、こんなに大変なのにわかってもらえない」

の世界にいるよ。

もっと、楽ショーで
いっぱいお金もらえる世界へおいで。


もっと、楽していいよ。

「えー、わたし、ムリですけど?」


でおけ。


「頑張ることが素晴らしい」
という考え方が、この悩みを創りだすんじゃ。


「あーーーーうらやましーーーー!!!」
「次は私じゃーーーー!!!!!!!!」


ミも、罪悪感なく、
助けようとなんてしなくていいんじゃ。

断っていいんじゃ。

 

もっと罪悪感なく
人に冷たくして生きてみな。

例えば、ワクワクすること
好きなことに向かって行こうとすると

結局、進めないときは
過去の思い込みが足を引っ張るわけさ。


だから、

前に向いて行って
その「好き」のチカラを使って
過去を断ち切る方法もあるわけさ。

、色んな方法があってよ、世の中には。
いろんなひとがいてよ

当てはまるものも、色々違うわけでよ。

 


誰かにやってもらうか

それやらないと生きていけないなら、
死んでもいいんじゃね?

という回答しか出てこんのよ。

あのな
何してても、嫌われるんじゃ、ひとは。


いい子にしてても
役に立ってても
好き勝手、わがまましてても
嫌われるときは嫌われるんじゃ。


何してても
人に迷惑かけるんじゃから、

てきとーにやっとけて。
自分に負担ないことを優先して。

悩みは

みんな、勘違いから
生まれとるんじゃ。


だから
それ見つけて

プチっとつぶすと楽しいんじゃ。

 

あ、いいんだ
ま、いっか
ま、大丈夫じゃろ


これで、いいんだ
問題は、なかったんだ、と
わたしは、このままで、いいんだ。


よし、好きなこと、しよ。

f:id:rockmanlife123:20171105101659j:image