遅咲きの自分を信じつつ、修行人生一緒に行きましょう 自分の蓮の花がどこかで咲くことを楽しみにして。 苦しいのがほとんどでも楽しいことや嬉しいことが少しあればいいじゃんって思うこの頃です。

f:id:rockmanlife123:20171105210729j:image

他人に遠慮してたり、気を遣っていたりしたら

自分が損をするだけ。

少々、嫌な顔をされたって、
権利を主張したり、
自分に最も都合の良いように主張した方がいいのだ。

言い方は悪いが
やったもの勝ちの世の中になってきている。

昔は、真面目に働いていれば、
「見てる人は見てるから」
と私も母に言われたことがあるが、

最近は、見てる人はいないし、
節穴ばかりで真実を見れる人はいないし、
都合よく利用されるのが現実

自分が気持ちいいって思うことしてる分には、誰にも迷惑かけないじゃ~ん、
たとえ冷たい目で見られようが、あんたにわかってもらえなくったっていいんだ

まぁ、こう言っちゃ元も子もないかもしれませんが、
 
図々しいもん勝ちだな

図々しさがないと社畜にされる。

あせってはいけません。
ただ、牛のように、図々しく進んでいくのが大事です。

相手のことは、な~んにも考えないことですよ。

貴方だけが良ければいいんです。

訓練してできるものではありませんよ。これは…

持って生まれた体質です。

 

「人より余分に」を心がけるべきです。
並ではいけません。
常に上を目指すのです。

①街角でテッシュを貰う時「もう一つ」と声をかける。
②デパートであっても価格を値切ってみる。
③服を買ったら、レシートや商札を綺麗に保管して使用したら返品する。
④正月の福袋は、中を見て気に入らなければ取り替えてもらう。
⑤商品の小さな汚れやキズを見つけて、値引きを求める。
⑥ワリカンの時は、人よりよけいに食べる。飲む。
⑦気に入らなければ必ず文句や意見を言う。
⑧無料なら警察でも、救急車でもなんでも使う。
⑨得をするものなら、かならず参加する。
⑩人の恋人でも、好きなら遠慮しない。
⑪文房具などは買わずに会社の備品ですませる。
⑫昼ごはんには男の子を誘いおごってもらう。
⑬デートでお金を出さない。おごってもらう。
⑭町内会の寄付はできるだけしない。
⑮冠婚葬祭には行かない。
⑯化粧品のサンプルは沢山貰う。
⑰お祝い事は言葉ですむならそれで済ませる。
⑱自分の意見はハッきり言う。大きな声で言う。
⑲街頭募金があったら、私も困っているからと横で募金活動をする。
⑳人の意見など聞かないこと。


言葉遊びですね。
「あつかましい」「図々しい」
も、「積極性」「自己の意思主張」といったらプラスイメージです。

ほどほどに主張もしないといけないですけど、人の会話を中断させるほどの「積極性」はいらないのではないかと。


目の前に現れた権利を、みんな何が何でも獲ろうとするじゃない?権利は、放棄した方が、素敵な人、スマートな人に見られるのよ。


人生楽ありゃ雲あるさ。

 

美味しいご飯と暖かいお布団さえあれば幸せって思えたらいいのにな。

他人と比べてあれもこれも欲しくなっちゃうから不幸なのかな?

幸せってなんだっけ?
と日々自問自答して迷走中です。


決断力、行動力のある人が迷走し始めると大変なことになるよ
私だけど
迷い始めたら動かないようにしてる
どんどん悪い方に決断していって人生崩壊寸前までいった


迷走て生き方や行動に迷う事とかに使うのでは?
うまくいかないのはそう決めて今ココなので
迷走では無いよ、悪い事が重なっただけ
お元気出してくれろ


凄い納得した
変に行動力あるから次見つければいいやって深く考えずにすぐ仕事辞める癖がある
趣味もこれだ!って思うとすぐ始めるけど行動力で次のこれだ!に出合うと、決断力で前のはもう
終わり!になる
熱しやすく冷めやすい。そりゃ迷走するわ


毎日朝起きた瞬間から劣等感というかコレジャナイ感というかこれでいいのかな、っていうなんとも言えない気分がずっとこびりついてる感じで
かといってどうしたいのか道が見えず、そのため行動も起こせず
仕事してても借りものの人生を生きてるような
仕事といっても非正規だし、、
もう迷走状態が常です。
毎日満足とまでいかなくても納得して生きてたい
どうすればいいのかわからないー/(^o^)\

身体を動かさないと頭が動き出す。

 

この先いいことがある気がしない
でも健康だから良しとしようって思う


行き詰まりの打開は、方策ではなく、気分転換だ。

若い頃、行き詰まった時に私を救ってくれた言葉です。
道は一つではないと思います。
諦めずに、根気よく!いくつも枝分かれしている道を、あちこち辿ってみるといいと思います!

「具体的に動けば、具体的な答えが出る」相田みつをさんの言葉です。
何もしなければ何も生まれません。
行動あるのみ!


私みんなと逆なのかな…
もっと自分を見てほしいし認めてほしい

 


やりたいことをすれば良いなんて言わないで!やりたいことが何かも分からないから行き詰まってるんです!
とにかくすべきことをしよう!と自分を奮い立たせているのに茶々いれないで!
と思ってしまうひねくれ者です

生きる意味が見いだせない
見いだしたいのかも分からない

別に病気じゃないし、障害もないし健康なのに、
周りの人とあまり変わらないと思うのに
なんでこんなにつまんないんだろう
周り見回すとみんな楽しそうなのに
なんで私だけこんな気分落ちてるんだろう
って真面目に思う


じゃあ何が良くなれば解決するのかって考えたら結局私はお金がほしいんだな。そこが不安なんだな。

皆さん辛いね、悲しいね、そうゆう時は卵を美味く焼くようにしましょ、簡単なようで、上手く焼けないけど、馴れると簡単に見た目もいいように焼けて美味しくなるよ。やってみて、焼いてる時間が色々考え方が変えてくれるよ。


先日号泣した。
このまま死んで行くのかなって


うぇーんm(。≧Д≦。)m


今年に入ってからドン詰まり
朝起きた時の絶望感から始まって午前中なんて動けない
人生もったいないことしてるのかなって焦りもあるし、孤独感も半端ない


アドラーの心理学テレビで見たんだけど、自分が変われない本当の理由から目を逸らすために、違う問題にすり替えてるってやってた
当たってると思う。


皆さん、体が健康ってだけで羨ましいです。ほんと。


結婚しても幸せなのは一握り。

独身→仕事+家事テキトー。パンイチOK(一人暮らし)
結婚後→仕事+家事2倍。旦那含め義理親との人間関係。

独身→結婚しなよー
結婚後→子供産みなよー

何が幸せかわらなくなった。


漫画で悪いけど、悩んでる時に読んだ漫画の
誰でも何かが足らないぐらいでこの世に居場所はそうそうなくなりはしない
と言うセリフに私は少し救われました。

悩みや不安があっても自分がそこにいることや、頑張ってることをどこかの誰か・何かが知っててくれるだけでも、そこにいる価値はあるのだと思います。
みなさんの悩みや不安が少しでも解決して少しでも前向きになれたらいいなと思います。

 

例えばやりたいことがあっても学歴、経験、年齢で弾かれ自営業やるにしても技術と金が必要でやり方も誰も教えてくれない稼ぎ方もわからない
私達は無知のまま社会に放り出されてしまったんだなぁ…とつくづく感じる
それに気づいていちはやく行動した人と親が金持ちできちんと教育を受けてきた人だけが報われる資本主義社会なんだよね
ハローワークでもこれがやりたい、と相談しても募集欄で詰むし
この国はいちいち制限が多すぎる
的確にアドバイスをくれる人もないない八方塞がりなんだよ


自分の生まれた意味…
考えすぎなのは良くない…
でも辛い
愛されたい

私の周りでは、言いたい放題やりたい放題で他人を気遣うことをしない人の方が、とても生き生き楽しそうにしてます。
真面目に人の気持ちを考えて、場の雰囲気を乱さないようにしてる方がバカなんでしょうかね。
人としてまともなモラルを持つ人と実生活で良い思いをしてる人は反比例してる気がする。

絶対に諦めるな。

必ず道は見えてくる。