別にオレじゃなくてもいいわけだから、そんながんばる必要なんてないんだよ、力抜きな。

 

やっぱ、一番いいのは人と比べないことだよね
人間はどうしても周りの人を見るとき、みんな恵まれてて楽しそうに見えるから羨ましくなって
それに比べて自分はなんなんだろう、ってネガティブになる
とりあえず、少しづつ身の回りの小さな幸せ探しから始めてみては?

 

一生続くことは無いよ!
まずは生き物なんだから、生きてればオッケー!
動物なんだから、動いてればオッケー!
税金払ったり、消費したりしてる時点で、あなたは誰かの役にたってるじゃん!

 

端から見たら幸せそうに見えるかもしれないけど心の中は案外そうでもないですよ。
むしろ幸せそうに見えることがプレッシャーになってプライドになって誰にも相談出来ずに一人もがいてます。

 

 

今は、冷房も整ってるし、季節を無視した食べ物や
ジャンクフードがあふれてます。
現代人の基礎体温は、年々下がって精神面にも悪影響です。
がんばって旬のものを食べ、体温上昇で快方に向かう事を
願っています(*'-'*)

 


みんな、ガルちゃんに書き込めるだけでもいいと考えた方がいい。
私の彼氏、本当に誰にも何も言わずに死のうとしてた!
人の意見なんか聞く耳もたないし、自分の事なんて、誰にも言うつもりない。
みんな、自分の話をここに書き込むだけでも、立派な意思表示出来てると思うし、苦しいってちゃんと伝わってるよ。

 

 


すごい気休めなんですけど、甘酒(米麹の)を毎日飲んでみてはいかがでしょうか
私生理不順が進行してもう閉経になるんじゃないかと思うくらいで、でも甘酒を毎日飲むようになってから数日後に生理前みたいな症状が出てます
飲む点滴と言われてるくらいですし意外とすごいのかもしれないと思いました
あと毎日湯船(特にヨモギ湯)に浸かって下腹部を温めるのもとても効果がありました
本当に気休めなんですけど‥
恋人すらいないですが私もいつか母親になるのが夢で子どもが欲しい気持ちすごく分かります

 

 

子供を15年前に努力もせず諦めてしまった
友人も疎遠になりつつある今、近所付き合いもなく夫婦二人横並びでスマホに没頭して会話も少なくマンネリした毎日につくづく子供がいたらどんなお正月だったかなと子供を諦めてしまったことを悔いてしまう
この先孤独な老後を想像すると恐ろしい
早めに死にたい

 


なぜ生まれてきたのか、なぜ生きていかなきゃいけないのか不思議ですよね。
93の祖父に、なんで生きていかなきゃいけないのかねって聞いたら、分からんなぁって言ってました。
誰にも分からないことは、考えなくても良くないですか?

 

みんな自分で死んだらダメだよ~!
私たちは確実に死ぬ時が来るんだし、急がなくても良いのよ~

 


繊細な人には頑張らないで
趣味のために生きてほしい
落ち込みやすい人は長生きできないんだから
やりたいことやるだけでいいと思う

 



新年を、全く新しい部屋で新しい自分で迎えられて、良かったと思います。新年の毎日新しくなる日々を自分を大切にして過ごしてみてください。
好きなものを食べて、好きなものを着て、好きなところに行くんです。そうすると、自分の輪郭が柔らかく、でも、はっきりしてくるんだと思うんです。
辛いと思います。私も四年前の年末に離婚して同じような気分でした。
子供を連れて死にたかった。

自分を幸せにしてあげられるのは自分だけです。
親でも、元夫でも、これから出会う彼氏でもないんです。
自分だけです。

 


このトピ涙が出ますね。
私は親が他界してるので、何気ない実家帰らないの?の一言が辛いです。

なので、小旅行に出たり、楽しいことを見つけることにしました。
1人のお正月は寂しいけど、無事年を越せただけ幸せだなと思うことにしたら、すごく楽になりました。

明けない夜はないって言葉が30歳になって本当にそうだったなと思います。

辛い時はただその場で辛いのが過ぎるのを待っているだけでも良いと思います。

生きてて良かったっていう日がきっとくるはずなので、お互い頑張りましょうね。

 

日本人って真面目なのは良い事ではありますけど
楽観的な人が少な過ぎるのが致命的ですよね。
特に団体で生活していると息苦しいです。
30代40代で1年間無職って人は海外へ行けばいくらでもいる。
でも日本でそういった生活をしているとすぐに説教です。
まず今を楽しもうとする人が少ないです。
何よりも仕事や勉強や部活が優先です。

 

頑張ってもダメなものはダメなんだと悟った

 

 

日本人って周囲の人に嫌われたくないからか
嫌いな事を日々やり過ぎなんですよ。
言い方がキツイかもしれませんが
それ程周囲の人はあなたを見ていません。
もっと自由気ままに生きればいいんです。
1人の時間を増やす事で価値観が好転したという人は多いですよ。
たった一度の人生なんですから。

 


40歳で一度も結婚してないし仕事も不安定な臨時社員。

いついなくなっても誰も困らないし悲しまないな~と思っても、喉に食べ物詰まらせた時は死にたくないって思いました。

うまくいかないと自分なんてって考えるけどいざとなったら生きたいよ

開けない夜は無いよ

 


どうせ100年経ったら、今地球上にいるほとんどの人がいなくなってるんだ
それまでの人生なんだから、自分の好きにしよう
って考えながら生活してます


もっと何も考えずに楽に生きましょう♪
多くの人は必要以上に深く考えすぎです。

 


独身のアラフォー。
病気の家族がいたり、親族のトラブルがあったり、
彼氏がいるわけでもなく、友達もほどんといない。
非正規なので貯金もわずか。
つらくて悲しいことがたくさんあり、1人風呂で泣き
眠れないときは机の下に体育座りして一晩過ごしたこともあった。

でも社会では誰にもそんな姿を見せたくないから
悩みなんて誰にも言わず常に笑顔で、ポジティブを装っていたら
前向きでいいねとか頼れるね、ワタシなんてネガティブだから・・・といって
悩みを相談される。
こっちが相談したいくらいなのに。

あなたの周りも楽しそうにしている人達、笑顔の人達は
本当に幸せなのか、いい人生を送れているのかなんて
誰にもわからない。

 


とにかく他人と自分を比べないことだよ。
比べないだけでも、うんと楽になるよ。
静かに気が楽になるようなことを選んで過ごしていればいいよ。
時間が経てば状況も変わるから。

 

周りと比べて自分はダメだと思ってる人が多い。もっと自分のために生きていいと思う。産んでくれた親にも自分にも失礼だと思う。


出会いも別れも縁だったと思い、なるべく悲観しないようにはしています
けどやっぱり別れはいくつになっても辛い

 

これが正解という生き方なんて本当にないと思う。
でも、世の中は多数派の意見、生き方が正しい、これ絶対!ってなっとる。

それが苦しくて仕方ないです。

多様な生き方を受け入れてほしいよ。
犯罪犯してるわけじゃないのに…。

でも私みたいな人が増えると、日本は崩壊するのかな。

 

生きるのに意味なんてありません。 去年ドン底までいった時、この言葉で自分の存在理由を探すのをやめました。ただ生きてるだけでもいっかって

 


人は、裏切ると思うくらいに自分を強くさせないと、生きていけないと思う。
自立出来たら 強いよ。
それが出来ない中途半端なままだと 不安ばかりが残る。それには お金を稼ぐ力を身に付けるのが大切。健康も一番だけど。
もう恥ずかしいくらい どん底な人生歩んできた。
頼る家族もなく、極限を越えたけど 何とか生きてきた。過去を思うと胸がつまる。人生 本当に楽じゃないね。頑張れと一言言っても、重くなるし、悪く考えるとどんどんネガティブになるね。何か悩みが、あるのなら 思いきり頼る勇気も必要かもしれませんね。

 


苦しいなら人目や人の反応を気にしたり、
人を羨ましがったり人と同じようにしようって思うの辞めたらいいのに。
今本当にどれだけ自分が苦しいかなんて他人は分からないのと同じで
所詮皆自分の事しか考えてないんだ
だから思い詰める人は真面目なんだと思うけど、それを他人に求めて期待するから失望するんだよ

 


わざわざ他人に目くじら立てて悪口とか言うような人間って冷静に見たら寂しそうな人多いでしょ?
そういうのには徹底的に近寄らなければいいだけだし。
大半の人には好かれなくていいから嫌われないように、適当に対応しときゃいい。

自分が本当は何をしたいかとか何が幸せと感じるか、それだけをバカ真面目に考えて行動に移せばいいよ。
自分が選んだ好きなことでも苦しいこと沢山あるけど、乗り越えた時の満足度や充実感ってすごいじゃん。
他人に振り回されるのはもったいない。疲れたならゆるっと行こうよ。自分の人生なんだから誰も文句は言えないよ。

 

辛い時は何もしなくていいんだよ。気持ちを明るくするためにわざわざ何かしても大体虚しいだけだから。
そのうち嫌でも何かするようになるって。
それでも何もする気が起きないなら、その時はその時で他人の手、医者の手に頼ろう!
主さんは女性?だよね?
女性はホルモンバランスも関係するし、特に今は日照時間が短いから、冬ウツになるよね。


こんなにも、このトピが上位に挙がっているということは
平和で穏やかな国民性と言われている裏返しのように
抑圧されている人や、不器用ゆえに生き辛さを感じている人達が、こんなにも多いってことですよね。


①抑圧された感情…だいぶ過去のもの含め、そのとき思っていたことを、ありのまま紙に書き出して吐き出す。
すると、「あぁ自分はこんな嫌な感情を貯めてたし、本当はこうしたかったんだ、ずっとそれを認めてもらいたかったんだ」って
ことが理解できると、不思議とスッと抜けていきます。

②生き辛さ…今年自分が何をやりたいのか、どうなりたいのかをハッキリさせる。
次に 小さな事でも、今自分が出来ることから始める ってことで光明が見えてきたような気がします。


休むこと、吐き出すことは依存脱却のためにも必要だけどな。

正論の説教で立ち直るならカウンセラーはいらんわ。