世間さま、知るか、バカたれ


私も似たように悩んでる時期がありました。でもおばあちゃんに「泣いても人生笑っても人生、どうせ同じ人生なら笑って生きよ~!」って陽気に言われた。それからは生きる意味というより自分が幸せだなと感じる事を大事にするようになったよ。
以前より深く悩まなくなりました。

 

この世に産み落とされたんだよ。
ただ死ぬまで生きるだけ
結婚も勉強も何事もただの暇つぶし
暇すぎると人間死ぬからそうやって暇を潰すしかないのよ。

 

生きる意味とかなんとか言ってるけど
人間も多くの動物や植物の中の一つ。
ただ他の生物より少し知能が進化しただけ。
だからほとんどの行動(食欲、性欲など)は本能でしている。
生きる意味とかを考えるのはあまり意味がないと思う。
本能に従って子孫を残すためにSEXをし、食べるために働く。
そして死んでいく。他の生物となんら変わらない。

 

性悪とか攻撃的になっちゃダメだけど、クズでもいいのよ。クズでもご立派な人間でもただ一人の人生には変わらないんだから。世間体とかクソ喰らえ。

 


人生に意味なんてないと思ってる。
野生の世界なら淘汰される個体なのに、発達した文明社会に生まれたばかりに生きながらえてしまった。
あー困った。

 


もう何もかもどうでもよくなって会社辞めてきたよ。真面目に働いてたっていい死に方出来るとは限らないし適当に生きるわ。どうしようもなければ死ねばいいんだし。いざって時の為にロープも買ってあるし、辞める時に備えて貯金もたんまりしてあるから取り敢えず貯金で遊びまくるよ。

 

嫌いな事はしない
好きな事だけする

バカげてる様で
結果的には幸を掴む

 

人生は消耗品
いつかなくなることが当たり前
そう思うといろんなことへの執着心が軽くなる

 

 

おはよう!ガハハハハ!
どうせ死ねないと諦めたフリして笑うしかないと思った
死ねたら本望だけど寿命まで生きてしまった未来を想像したときに一生憂鬱な気持ちで過ごしてたと後悔はしたくないのだ
みんな笑って死のうガハハハハ!

 

人生の半分は思い込みでできている
どう思い込んでるかで人生は変わる

 


昔は将来困らないように、と勉強を頑張りずっと働いていられるよう経験値を積まなきゃ、と努力してきた。だけどそんなことしても誰に褒められる訳でもないし、楽な生活もできてないww
最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました。
頑張ってもどうせ死ぬし、偉人になれるわけでもないし。
別にいつ死んでもいい。けど6億あるなら生きててもいい。その程度。

 


結婚、妊娠と世の中では幸せなことだと言われることを最近経験したが、全く幸せだと感じられなかった。だから結婚式や指輪を買ったりも省略した。
結婚も子供を作るのも世間体の為だけだと考えてるからなのか。生まれてきて良かったと思ったことのない自分から生まれる子供は本当にかわいそうだし、申し訳ないと思う。

 


人生は暇潰し。
本当にそう思う。
そして意味はない。
意味をつけた方が虚しくないからみんな付けたがる。

だいたいゲームやテレビなど娯楽産業にお金は集まって、生産的な仕事は低賃金。
これだけでもいかに暇潰しが重要かわかる。

 

みんな、とりあえずなんかお菓子でも食おうぜ?

 


人生とは なんて考えたら頭痛くなるからやめたほうがいいよ
死ぬまで生きる、ただそれだけ
暇つぶしの人生なにしていくか ただそれだけ
考えすぎはほんとよくない

 

茶番
こんなの茶番だと思わなきゃやってらんないわよ

 


人生か。この世で一番個人的な事だと思う。
アラフォー独身。
仕事で鬱。
体が丈夫ではない。→私。

これって、人からすれば「へえ・・あ・・そ」なんだよ。
私が独りぼっちだろうが、
仕事が辛かろうが、
病気しようが、他人は自分に負担かかる事以外は関心無いの。
ぜーんぶ私の個人的な事。
人生ねえ・・孤独と馴れ合いとたまに他人を信じる幻想を見てしまう期間かな。
これの繰り返し。綺麗事は勘弁です。

 


ここにいる人はみんな真面目で頑張りやさんなんだと思う
それはとても良いことだけどしんどいよね
私の人生なんて恥だらけの普通から外れてばかり
それでも楽しめるのはお気楽な性格だからかな
他人の目を気にすることは必要だけど
そこに縛られたら本当にしんどいと思う
進学、就職、結婚、出産どれも普通を求められるから、それに応えなきゃって思う人が多いよね
私は何1つ期待に応えてないけど、自分の人生だしどう生きようが迷惑掛けなきゃ自由でいいのよ
周りの雑音を気にして何もしないより、好きなことして自分で自分のケツを拭けばいい

 

結局のところ、承認欲求が満たされてないんだと思うよ。
恋人に振られ、仕事に落ち、誰からも必要とされてないんだと思ってしまう。
だからみんな、簡単なイイネ!や、がるちゃんのプラスボタンに群がって、少しばかりの承認でごまかしごまかし生きてるんだと思う。

自分で自分を承認できる人は
最強なんだけどね。

 


真面目に考えたり、ズルしない生き方をすればするほど苦しいよ
そういう人の方が生きづらいんだろうな
気楽に生きてる人を羨ましく思ったりする
けど、どんな人にも闇の部分はあるって思ってる

 


〜こうすると楽になるよ!
〜こうすると生きやすいよ!
とか言われてもそれは「生きたい人、生きていきたい人」にするアドバイスであって
毎日辛くて誰からも理解されなくて死にたいとばかり考えてる人からしたら全く響かないよね
あとはすぐ「そんなのは甘え、私だって辛いけど頑張ってる」とか言われて
もうそうやって誰かと比較されるのも嫌だ。自分の人生が辛いんだよ

 


お金さえあれば幸せになれるって思う人は心は腐ってないんだなって思う。

お金があって健康体でも精神が不健康だと生きてて楽しいって思えない。
ウツとかではなくそういう性格なんだと思う。
誰と居ても何をしても満たされない。
ずっと暗いトンネルから抜け出せない。多分死ぬまで。

 


同じレベルで話してると
死にたくなるでしょ~

自分は無力で馬鹿だと悟れば
こんな人生でも食っていけるだけまし
となる。クソみたいなプライドをまだ
捨てられずにいるから。
自分で答え見つけようとするのは
止めた方がいい。
自分は壮大な人生というテーマについて
考察しちょっと高見に上った気になるって
行為が無駄。

 

こんな考えな私はここでは、マイナスだろうけど…
今生きているんだよ。生きたくても生きれなかった人もいるのに。
悲しい、大変、辛い事たくさんあるけど、死んだら終わり。
何も感じなくなる。
それよりは、どーせ生きてるんだから、少しでも楽しい。嬉しい。美しい。って感じる事を見つける。何でもいい。
自分をコントロールできるのは自分だけ。
つまらない人生にするのも自分。
楽しいと思える人生にするのも自分。
人の言うこと。人の評価。人の目。
そんなの、クソくらえ!
自分の人生をセルフプロデュースしよう!

 

私も小学生くらいから、なぜ生きているんだろうと疑問に思い、死にたいと思うようになりました。
どんなに楽しい事があっても、それとこれとは話が別という感じで、死にたい気持ちは消えませんでした。
毎日、一生懸命に生きていたら死にたい感情も消えるかなと期待してたけど、
結局何も変わらず、36歳独身です。
人付き合いも下手、仕事も出来ないタイプ、恋人もイナイ、貯金も100万もないし。〔あるだけマシ?〕
だから病気にでもなって、治療しないで死んでいきたいと思ってました。
でも、こないだの月曜から夜ふかしの桐谷さんを見て、人生楽しんでいるんだなぁ、いいなぁと羨ましくなりました。
もしかして、年齢なんか本当に気にしないで自分のしたい事をしていっても
いいのかなぁ、許されるかなぁと思うようになりました。
なので、とりあえず世間体というものを忘れて、もう一度生きてみます。

 


今現在、生きてる解釈するより、生まれてからずっと死に向かってるって解釈した方が、ヤッベって頑張れる気がする。

 

人生とは死によってしか醒めることのできない長い長い悪夢である。
人生は絶え間ない苦労と不断の心配に耐えながら困窮と戦いつつ、この生存そのものを 
 日々かろうじて維持するだけのことであり、しかも前途には死があるのみである。 
 幸福は消極的であり、苦痛は積極的である。 
 この世は、苦悩と不安に苛まれている生物が、互いに食い合うことによって生を繋いでいる修羅場である。 
 墓石を叩いて、もう一度生き返りたいかと死者に問えば、彼らは首を横に振るだろう

 

 

私は親から虐待受けてたけどそれでも親に好かれようと笑ってました。
それがクセになって会社でも怒られると笑って誤魔化してしまい、また怒られます。
生きていたくない

 

朝起きて、くせっ毛が酷い髪を治し、化粧しても意味ないけど化粧して、5年前に買ったスーツを着て
満員電車で40分かけて通勤
仕事では理不尽な事で怒られ
コンビニのパンとサラダでランチして家から持ってきたコーヒーで喉を潤
40分かけ帰り、スーパーの割引された弁当で腹を満たし
テレビをボーと観ながら寝落ちの
その繰り返し
お金貯めても税金で持って行かれる
でも老後のためにお金貯めないといけないから贅沢出来ない‥ 何の為に生きてるんだろう

 

すごく考えた今日。「生きるって何?」って。 お金を稼いで使っていくことだと決まった。

 


25あたりから、結婚したりなんだり、それぞれの人生がはっきりしてくる感じがあって、周りの目なんてどうでもいいんだな、って思うようになったのを思い出しました。それでもこれでいいのかな?とか苦しくて涙が出る時はありますが;汗
まだまだですねぇ 自分が幸せになるために行動すればいいんだと思う あなたも私も幸せになるために生まれてきた
どうせ生きてるんだから楽しいことしましょうよ

 

 

生きるのが辛い人

私なりに思うこと。
・とても何かを我慢している
・周りと比べて自分のことを下に思って卑屈になってしまっている

この2点かな?と思います。私は。
とても我慢をしている→少しずつ我慢しないようにしてみませんか?感情を出しても大丈夫です。あなたが犠牲にならなくてもいい。あなたは十分頑張ってきた、今度はあなたが楽をする番ですよ
2点目→みんなそうやって生きてたりします。人と比べて刺激を受けたり 今自分がどんな感じの人間なのかを知ったり、比べられるって楽しいですよ。この世界一人だけだったら本当につまらないですよ。PCもないですし。

気楽に生きましょうって言っても辛いもんは辛いんですよね

ご自愛くださいませ

 

 

親兄弟から虐待施設育ち。上司からパワハラで精神病んで仕事も辞めて。
人生罰ゲームだと思って、ずっと誰かに助けを求めてました。
現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑
他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。
自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。
職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。

 


まぁ、毎日辛いよね。年を取ればとるほど辛いなーって感じる。
回り見渡せば自分よりいい暮らししてそうなひとばっかだしね。もちろんその人たちだって悩みはあるのわかってるけど。
ちゃんと自分と向き合ってるからいきるの辛いんだよね。どーでもいいと思ってたら辛くないはず。
だからそうやってる自分偉いな。って思うようにしてる。自分誉めても損はしない。もっと自分のこと誉めてあげようぜ。気がついたときに回りのひとのことも口に出して誉めることにしてる。

 

 

人に気を使いすぎてるんだよね、辛くなっちゃった人は
私もそうだったから。
でも、ある時から少しずつ少しわがままに生きようって思って、そうなりました
周りは少し戸惑っていたかな
それまでの自分を知っている人は、あれ?って感じがあったかもしれない
でも、しょうがない
こっちのほうが、私は辛くないから、そうするしかなかった

人との縁も不思議なもので、ストレスが減ってきたように思います、

 

 

人間関係を変えるってそうそうできるものじゃないけど、フェードアウトしていくといいですよ。今の人間関係から。
そっと離れるんです。
きっと変わりたいって思ってるんだと思う。本心は。
でも、なかなか変われない。周りの目が気になるけど、周りの目って、誰のことでしょうか?
名前をかきだしてみるといいです。
すると、あんまりいないんです。実は。
いても10人ぐらい?

自分の中で関わりの濃い人って、そのぐらいじゃないですか?違っていたらごめんね。

10人のために、自分の人生を窮屈にしているのって、もったいないなぁバカかもしれないなぁって思いませんか?
その10人の中には、あなたに好き放題言って、スッキリしてる人もいるというのに。
我慢して心が悲しくなってしまってるのって、かわいそうだよ、あなたがかわいそう。
だめだよ、そんな人生ずっと歩いてちゃ。
離れましょう。人間関係ってものすごく重要です

 

 

人に気を使わなくなったら楽になったよ

他人なんてどうでもいいし、私には関係ない

そう、思ったら逆に楽になってみんなに優しくできて上手くいってる。

今まで意識してしなかったことを、迷惑承知でするようになったら感謝されたり大切にされるようにななった。

気を使いすがたのかもしれない。

相手の迷惑なんて関係ないと思って行動したことがプラスになったりして変な感じ

 


人生なんてのは要するに

バカやって遊んで好きな事やって美味いメシ食ってSexしてクソしてスカッと死ねれば本望だね

 

 

人生はストレスとの闘い
ストレスを受け流す修行を習得するには敵が巨大過ぎて勝てる気がしません
受け流す事が出来れば生きるのも少しは楽になるのかな

 


しょっ中、付き合うのは面倒。数ヶ月に一度、ご飯食べたりする友達が気楽だよ。アラサー過ぎたら生活環境変わるから、自然と、そーなるよ。
コツはある。数ヶ月ぶりでも何年ブリでもよそよそしくならない事だね。
普段は一人で何でも気楽に楽しむよ。
成人過ぎたらそうならなきゃ、逆に変だよな。つるまないとトイレ行かないなんてお子様。価値観なんて変わるしね。

 

 

大長寿で生きたとしても100だよね。
私今25なのであと75年後には確実に死んでると思うんですよ。何か長生きできるものが発達したら知りませんけど、まぁそのぐらいだろうって思って生きてます
暇つぶしですよね 生まれてしまったからには生きのびてるけど、途中で不慮の事故とかで死んでしまう人もいるし。
生きてるんだからとりあえず生きていかないといけないし。
じゃあその間なにする?って話で。
人は人なんだよね 16ぐらいからそんなことばっかり気にして生きてたのでもう疲れ果てて、最近結婚する友人が出てきたり、周りは仕事の愚痴いってたりSNSで盛り上がってたり。 何にもテンションが上がらず、ただただ平穏で自分の生活を毎日過ごしてます

どうか主さんにホッとできる時間ができますように

 


前は、よくこんなこと思ってました
でも行き着いた先は、生きることに意味を求めすぎてたなってことでした
意味を求めすぎると、疲れちゃうんですよ
すごい人はこの世にたくさんいます、天才もたくさんいます。
そういうところはそういう人たちに任せて、自分は自分で日々を過ごしていけばいいんです

人に任せればいいんですよ 苦手なこと やりたくないこと したくないこと
やらなくていいんです 人に任せればいいんです

最低限、やればいいの。

 

 

最後くらい自分を甘やかしていいと思う
もう充分、もう充分頑張った。
もう充分…