まさに40代バリキャリ独身だけど
言わんとすることはわかるよ

・欲しいものはほぼ買った
・食べたいものもほぼ食べた
・飲みたい酒もほぼ飲んだ
・行きたい場所もほぼ行った

この先、50過ぎて体力も食欲も落ちたら
金だけあってもねえ……
  


女性の人生が輝くために一番肝心な
異性から大事にされる
ということがもうないと悟った時
急に寂しさに襲われた36歳独身の夏

 

結婚、離婚を経験して
もうすぐ子育て終わりの42歳だけど、
今が一番幸せだよ。
結婚=幸せではない。

 

子供と旦那にしたら、それだけが生き甲斐と思われたら、重いと思うよ
他に生き甲斐持とうよ

 

職場に50代の独身の人がいるけど、30〜40くらいが一番辛かったって。
子供を授かれるタイムリミットがくる年齢だったから周りもうるさかったし、自分自身も周りの言葉に惑わされて苦しかったらしい。
その年齢を過ぎたら自分でも吹っ切れて楽になったって。
今は同年代のパートナーがいて、めっちゃ幸せそうだよ。

 

生まれた理由が分からないのに、何でこんなに色々悩んだり、こんな事言われなきゃいけないんだろう。

 

結婚してても人をいじめたり悪口言ってる人って幸せに見えますか?
そういう人何人も見て来ましたが人生楽しんでいる風には見えない

 

「わーいたのしー」ってのはもうあまりないけど、ストレスがない自由な身が一番だと常々思ってる。
私は忍耐、辛抱が足りないのでね。人と一緒は無理みたい。
両親の介護を終えて、遺産相続して、仕事もせず時間に追われることもなく悠々自適。
甥姪が多いので奢って服買ってあげて金づるになってる。

あまりに暇で不満がないから、がるちゃん見て不満を見つけてるw
私にはそれが一番。

 

これだけ不倫が騒がれてて
3人にひとりが離婚する時代に
結婚=幸せ
の図式を人に当てはめようとする記事の意味がわからないです

 


他人に
生きてて楽しい?
なんてことを思わないでいられる

私は幸せだな

by アラフォー独身

 

 

「何のために生きてるの?」「生きてて楽しいの?」のような人に絶望感を与えるようなことは、絶対言ってはならないの。人として。

 


独身、既婚(小梨)、既婚(子有)それぞれに価値観があるんだから、押し付けないで欲しいし放っておいて欲しい

アラフォー独身だから将来の不安は当然あるけど、結婚・出産をしたマウンティングしてくる友達をちっとも羨ましく思わない
あまりにも結婚してないことで人を見下してくるので縁を切った
彼女には言わなかったけど、あなたのご主人より私の方が稼いでるから‼
(はぁーすっきりした)

 



私も若い頃はそういう考えだった。
うちの両親はしょっちゅう喧嘩で家庭内暴力を見て育ったから、全く結婚に憧れなかった。
でも夫と出会ってから考えが変わったよ。
1人でいる時より心が安らいで楽しくいられるなんて男性に出会ったのは初めてだったし、結婚した今は家族で幸せだよ。

27さんもこの先にそう思える男性に出会うかもしれないし、一生独身ぼっちでいるなんて決めないで、「べつに結婚しなくてもいいけど良い人がいれば結婚してあげても良いわ〜」くらいな気楽な気持ちでいたら良いと思う。そのくらいのモチベーションの人の方が、意外と素敵な男性に出会ったりするよ。

 

 


だってさ〜
○上下5歳位の同年代で
○清潔感あるフツメン
○私が大卒なので同じ位の学歴
○穏やかで、モラハラやギャンブル浮気性等ない
○正社員で福利厚生もある程度しっかりしてる会社勤め
○義実家も借金や問題なく、優しく過干渉じゃない義両親。ニートや高齢独身の兄弟なし
の男が少なすぎるから仕方ないじゃん笑

普通の女が5割だとしたら
普通の男は2割位しかいな〜い

 



だから無理に結婚しないのが自然なんだよ〜
私たちの母親世代は好きじゃなくても、キモいモラハラキチガイ姑がいる男でも、文句言わず結婚しないと許してもらえなかったから結婚仕方なくしてたけど、私たち世代は自己責任になったからさ☆

 

親戚に50代独身いるけど、本当に楽しそう。
実家は代々地主の資産家で、休みの度に国内外飛び回ったり、彼氏や友達と遊びに行って楽しんでる。

あぁ、そういう生き方もあるんだなぁ、いつも笑顔で素敵だなぁって思う。

勿論、誰もいない所で不安かかえてるのかもしれないけど。それは誰にだってどんな立場の人だってあることだしね。

 



そうだね。母世代(まして)祖母世代に、結婚しないで生きる選択肢はなかったと思う。
祖母世代ならかなり高確率で見合い。
離婚しようにも、実家は長男のものだから帰るところはない。女に高学歴なんてつけさせない、まともな仕事はないから金はない。