若い時は人生に色々過度な期待をするだろうけど、そんな期待したほどのものではないよ笑 今年45です

f:id:rockmanlife123:20230108092049j:image

なぜ望んだところに結果が出ないのか。

それはそこよりも、もっと先に埋めなくてはならない欠けがあるからです。

 

 

 

アラフォーの今の方が無理しない楽な生き方が出来るから若い頃よりテキトーさを身に付けて楽しい

 

 

 

私は私らしく自信を持って、という考え方ができるようになったから、楽に生きられていると思う。人と比べない、物質的な満足じゃなく、精神的な満足に幸せを感じられるようになったからというのもある。

 

 

 

このままで良いのか?と聞く私と、
このままで良いのよ、と答える私と、
なにも答えられない私がいる。
30代後半です。

 

 

 

 


年と共に色んな事を諦められるようになったから幸せだよ!
諦められるとストレス少なく生きられる!

 

 

 

アラフォー独身だけど今が楽しいかな
若いときは自信がなくて卑屈だった
経験を重ねていろんなことが許せるようになってきて、生きるのが楽になった

 

 

 

 


30代前半独身彼氏なし
そりゃぁ悩みはあるし結婚できるかなとか不安はあるけど
20代のように病みはしなくなって楽です
若い頃メンヘラやばかったから
人より遅れているけど少しずつ精神年齢上がって穏やかに暮らせてます

 

 

 

 


一つ言えることは、若い頃に比べて
短絡的理由による人と比較することが格段に減った。
故に楽になった。
女として生きて魅力を追い求めるよりも
人としての魅力や成長を追い求められるようになった。
結果的に素敵な人と仲良くなれるようになった。
これは本当にありがたい。

 

 

 

見栄というか背伸びをしなくなりました
身丈にあった暮らしや身丈にあった気持ちは本当に大事

 

 

 

ラソン大会とか受験もないし就活も無いし今がサイコーよ

 

 

 

若い頃に青春できなかったので、若い頃に戻りたいとかは無い
別の人生になれるなら戻ってみたいけど
今が楽しい

 

 

 

私もアラフォーで今が一番気楽かも
ちょっと前までは婚活したり恋愛で無理したりもがいたり嫌な思いばかりしてきた
人と比べて焦ってしまったり
結婚を諦めたら楽になった
恋愛とか向いてなかったみたい

 

 

 

 


銀魂のサブタイトルに人生おじさんおばさんになってからのが長い、みたいのがあるんだけど本当にその通りなんだよね
だからおばさん人生楽しんだ者勝ち!
子供達にもおじさんおばさんになってから楽しめる人になってほしい

社会人として親として責任は増えたのにいまのが楽しいなんて不思議なんだけど、大事にすべきものとそうでもないものがうまく断捨離できたのかなと思う

 

 

 

 


学生生活よりは遥かに楽しい
仕事は毎日同じことの繰り返しだし帰ってから趣味の時間もあるし
ゲームしてても怒られないしテスト勉強しなくていいし
環境の変化が嫌いな私は席替えもなく卒業式や入学式もなく
単調な日々を送れる今が一番好き

 

 

 

自分を苦しめていた価値観、考え、常識というのはとっても狭い自分だけの世界の出来事だった

 

 

 

 


生きることに意味を求めたり、周囲と比較したりされたりするから、生きるのが辛いと思えてくるのよね。
生きる、ということを目的に生きる。少し良いことがあったら、「おまけ」が付いてきたと喜ぶ。それで良いのでは。

 

 

 

死にたい人が飛びこんだ電車に乗ってたことがある。この人は助かった。
大好きな母、入院とかするような病気はなかったのに、ある日突然亡くなった。

その母が人間の寿命は決まってると言ってたそう。

だから、自殺しても寿命じゃないと死ねないし、母みたいにまだやりたいことがあるのに死んだり。

じたばたせずに、「その日」がいつかわからないから、毎日楽しく過ごそうと思った。

 

 

 

 


パン作ったことある?イースト菌を発酵させて、作るんだけど、未経験だったら、作る価値あるよ!膨らんでくれると、嬉しいから!発酵食品は、いいよ。麹から、甘酒を作ってごらんよ。肌も綺麗になるし。細胞から健康になるよ。

 

 

 

 


落ち込んだり嫌な事あっても図々しく居直ることも人生には大切だと思います。繊細に傷付いて、気を遣っても一体何に対して気を遣ってるのか分からないから死に対しても図太く笑い飛ばして楽しいことを数えるのもおすすめです。

 

 

 

結婚離婚出産子育てはぜんっぜん人によって環境が違うし、
同じことをしてても吉と出るか凶と出るかわからない

自分の考えて生きた方が絶対にいい
あとこうしたら不幸になる、って決めつけてくるおばさんには気をつけて
狭い人生経験しかないからこうやって決めつける言葉使いが出てくるんだよ

 

 

 

若い時は人生に色々過度な期待をするだろうけど、そんな期待したほどのものではないよ笑 今年45です