これからは、いかに少ない在庫で心を豊かにするかが鍵となってきます。

 

不幸とは、愛を手に入れるために、 何かになろうとすること。

 


これからは、いかに少ない在庫で心を豊かにするかが鍵となってきます。

 

 

「だって、この世界から逝ってしまうときに、なにをもっていくことができますか?  財産とかを貯めたって、なんの意味があるの?でも満足は持っていけるでしょう?  世界のだれかのために、なにかをやったということを置いていけるじゃない。  ほかの人が次に生きるためにね。」

 

 

人が何かを継続していけるのは、目標が大きいからではなく、楽しいからである。

 

 

人は 腹の底から気づきがあったり、心の底から感じることで、はじめて「脳内が変換」していきます。それが起きると、一気に「バージョンアップ」したように、めざましい変化を遂げる瞬間があります。

 

何か、新しい考え方を取り入れるのでなく

自分の中にある
何を選ぶか
だけなんだなぁと。

 

 


本当に自分が喜ぶものと交換することなのじゃ。見栄にお金を使うのではなく、自分が本当にやりたいもの、行きたいものにお金を使うこと。そうすれば主体的にお金を使うことになるから、お金を使ったあとに幸せ感が増すのじゃ