自分が思うほど他人は他人の事を見ていない だから自由に堂々と生きたもん勝ち

f:id:rockmanlife123:20190810080420j:image

 

 

ポケモン図鑑のように「生き方図鑑」を集めていくと、人生はグッと優しくなる。こんな生き方もあるんだ、あんな生き方もあるんだ、そんな前提がじぶんの生き方をより一層自由にしてくれる。ひとつの常識に囚われないよう、たくさんの常識を知っていく。そこから、じぶんだけの常識を確立してくんだよ。

 

 

 

他人に流されず飄々と生きられる人は幸せ度が高い。
何かの価値観に染まらずに生きていく方が良い。
40歳

 

 

 


自分が思うほど他人は他人の事を見ていない
だから自由に堂々と生きたもん勝ち
29歳

 

 

 

常識的な人は多少の常識を捨てる方が俄然生きやすくなるし、大して周りは迷惑がらない。みんな自分のことで精一杯だからこっちに興味なし。好きにやりな。
28歳

 

 

 

いま、苦しいのは
いま、うまくいかないのは
「信じてることが間違ってるよ」
「イイと思ってたことの逆もあるよ」
と、知るときが来た、
てことですね。

 

 

 


お金が手に入ったら、何をしたいんだろうって考えたら、いちばん初めに「かわいい服、自分が気に入った服が着たい」っていうのが出てきました。あと、カッコイイ車が欲しいです。

 

 

 


やっていいんだ
やめていいんだ
こんな方法があったんだ
壊していく。
 
破っていく。
 
捨てていく。

色んな今までの自分の
 
「ありえない」に飛び込む
 
「非常識」に飛び込む
 

「キャラじゃないこと」に挑戦する
 
「怒られそう、嫌われそうなこと」に挑戦する
 
「恥ずかしいこと、笑われそうなこと」を
 
やってみる。

 

 

 

自分の人生を考える時、
『どうやっていきるか』

ではなく
『どんな人として生きるか』
を真剣に考える方がいいと思う。
 
ぜひ
迷惑をかけるという
初めて を 始めて みてください。
世界が
変わります。
 
いい加減で
何もできなくて
腹黒くて
嫉妬深くて
ずるくて
頼りなくて
嘘つきで
だらしない
自分勝手
 
そんなひとが
本当は
愛される
「存在」
なのです。

 

 

 

ひとは
「何もしないと成長する」
ものだと気づいたのです。
そう、なにもしないと
成長する。
なにもしないと
勝手に経験したり
勝手に学んで
成長していく、
つまり
どんどん伸びていく
どんどんよくなっていく
どんどん増えていく
ものだと。

 

 

 

 

今までの人生で経験したこと「だけ」で
いま と 未来 を
同じようなものだと決めつけてしまうのは
もったいないですね。

 

 

f:id:rockmanlife123:20190810082037j:image

 

 

【Gackt】自惚れして生きてこそ人生楽しいだろ - YouTube