完璧を目指さなければ。意外と人生は単純です。人生は受験やテストと違います。修正も調整もききます

私からお薦めするのは、 
腹を括って、幸せに生きるんだと決めて、周りは気にせず(攻撃や犯罪はしない)、自分を親友のように労りながら徹底的に自分の世界を生きること。

 

 

他人の付けた値段になんか負けないでください。人生を決定するのは、自分の「生き方」だけです。自分の人生は自分のものです。自分の価値は自分でいくらでも増やせます。お金は知恵と経験になるように使ったらたまり続ける。
「めんどくさい」と思ったら、経験を避けるようになります。
もしも失敗の定義が「投資に対して、得られる成果が少ない事」だとしたら、最大の失敗は、同じ毎日を繰り返すことです。お金と時間は、知恵と経験になるように使えば、貯まります。
たいていのものは、変換のたびにロスが出ます。自分で稼いだお金は、維持だけでなく変化に使うといいと思います。能力向上に投資をしていくと、いいことある。たいていのことは実はそんなに難しくないんです。やればできます。上達します。
完璧を目指さなければ。意外と人生は単純です。人生は受験やテストと違います。修正も調整もききます。

 

 


毎日少しでもいいから、数式を解く。単語を覚える。つまりダンスを踊る。
そうすると、そこには必ず「今日できたこと」があるはずです。
今日という一日はそのためにあったのです。

 

 


実績がある方の話を
鵜呑みに行動することは、ある意味すごく大切ですが
それに加えて、
「売れない時期」ほど
自分の目できちんと動向を見ていくことが大事になるし、その検証が
自分だけの勝ちパターンを作っていくことになるのだと思います

 

 


セールを狙っても良し!
セール前の豊潤な在庫状況時を狙っても良し!
セール後、大幅に商品が入れ替わった後を狙っても良し!

 

 


マメにリサーチ、
暇さえあればリサーチ、
とにかくリサーチ!

レディースアパレルって
去年売れていたものが今年はもう売れないなんてことがザラにありますから、
どんなに売れるようになっても市場調査は欠かせません

 

 

 

結局、せどりで大事なのは
 
リサーチする力
経験値(評価数)
 
だったりもします。
日常的にリサーチしてると
自然に取引されているものの知識が深まるし、
評価の数は、「経験値と信頼」のバロメーター。
同じものを同じ値段で売っていたら
評価のいいほうから買いたいのが
購入者の心理です

 


お金って、
ほんとに欲しいものに使ったり、
誰かと一緒に喜べることに使うと
稼ぐことが全然苦じゃなくなるなーと
つくづく思います

お金の不安が常にあるときは
お金そのものを追うことに必死だったけど、
稼いだお金をちょっとづつ嬉しいことに使う練習をしていったら、


お金稼ぎ=大変  

って思いが、

お金稼ぎ=嬉しいことをする準備

 

 

 

ずっと生きていられるわけじゃないんだから
サクサクお金作って、
そのお金で人生を自分好みに彩りたい

 

 

自分がしたことは
「正解」と思って生きていけ!


って書いてるんよ。


後悔も反省もせんでええ、
正解や!と。


自分が自分のこと
「それでいい!!」
「正解や!!」って

言ってあげんと
誰が言ってくれるねん!

 

自分が正解じゃない、
どっちでもない、

なんて言いながら
自信なさげに生きてて
なんかええことあるんか。

 

 

 

正解がないのが正解なら、ぜんぶ正解。
だったら、「自分がしたことは正解」を選んでみれば?

という、実はとてもシンプルなお話…のはずですよね?!

いずれにしても、そういったことを、言葉の上でばかり考えないほうがいいんじゃないかなぁと、私も思いました(^_^;)

 

 


自分が正解じゃない、どっちでもない、なんて言いながら自信なさげに生きてていいことなかったっす。
ゆらゆら揺れまくって船酔いしてましたわ
( ̄▽ ̄;)

 

 


私は心の病気に掛かって、ぢんさんと関わる事が無かった時、幻聴や幻覚、フラッシュバックに一日中症状が表れて、すっごく苦しかったです。 一日中イライラして自宅で独り言(暴言)とか吐いて、アパートを退去しないといけないと思う位酷かったです。

けど、ぢんさんや公認カウンセラーさん達の本やブログを、読んで行く内に心の中が軽くなって、凹みにくくなりました(^^)
私は今治療中で働く事がまだ難しくて、節約しなきゃ!
と思って色んな事を我慢してきました。
苦しかったです、めっちゃ窮屈(>_<)!
やりたい事をやってみようという気持ちになれて、最近カラオケとか習い事を始められる様になりました。
楽しくて仕方がないです(*^-^*)
独り言を吐く事も無くなりました、気にしなくていい事も気にしなくなり出しました。
これから入門講座とか受けれたらなと思ってます!

ぢんさんの歌で、がんばったね、と、熱気球がとても好きです。共感出来て元気になります(^^)/

 

 


自分が信じていることや
自分が信じたいことと
相反する(ように見える)ことを
言ってる&してる人がいると
不安になっちゃうんだよね。
「私、本当にあれを信じてていいの?」って。

だから「間違っていました」と言わせたくなる。
言わせたいから「あなた間違ってるよ」とわざわざ言いに行く。

親と私、ずっとお互いにやってたこと。笑

 

 

勤勉と倹約。この二つの言葉の中に富を築くためのすべてが要約されている
1セントを節約するということは、1セントを稼ぐのと同じことである。
1セントを使うということは、1セントの喜びを得ることである。