休むことにした 私の人生なので。

f:id:rockmanlife123:20190706223714j:image

 

子供もいない既婚30半ば
家に帰れば離婚問題家事炊事
会社はどんどん人が辞めてベテランが爆発寸前のブラック
私が辞める前にどんどん人が辞め、私が辞めると迷惑がかかると頑張ってきたけどもう本当に疲れた
離婚して独りになって仕事も辞めてゼロになったとき
また立ち上がれるのかな?

つらいつらいつらいつらい

 

 

三歳、0歳育児中
息抜きにと旅行に行ったけど疲れた
家事してるだけで
責めるように泣いてくる
食事もトイレも
母親は全てを捧げないと失格なのか
一人になりたい
なにもしたくない
ごはんゆっくり食べたい

 

 


歯車の代わりはいくらでもいる

 


歯車に奴隷精神と責任だけ植え付けて安い賃金で働かせる世の中

 

 


私も全部リセットしたい。
結婚なんかしなきゃよかった。
結婚さえしなかったら、こんなに悩まなくてすんだのに。
煩わしい義実家との付き合い、合わない義親戚。
旦那まで嫌いになる。
自分に経済力さえあれば、離婚して1人でのびのび暮らすのに。
情けない自分にも腹が立つ

 

 

 

小学生の息子が集団いじめにあい、県外に引っ越しした。
息子は楽しそうに通ってるけど、未だに薬を飲みながら、
フラッシュバックに悩まされてる。

いじめっこには憎しみしかない。
でも、もう頑張れない。涙さえも出てこない。
神様っているのかな・・・

 

 

 

手が抜けない性格で
何でもがんばってきたけど、それが果たして意味があったのか?がんばったからって幸せにはならない。
テキトーに生きても結果同じ。
分かっててもがんばってしまう。
性格変えたい。別の人間になりたい。

 

 


私も婚活かなー
3年前にめっちゃ好きだった人と別れてから寂しさもあり、取りつかれたように出会いの場に出てみた。何人かと付き合ったけど風俗通いする人や超マザコンで結婚は考えれず今はフリー。
一旦離れて好きな趣味見つけて今は楽しく過ごしてるけど、たまにこのまま未婚かなーと夜に寂しくなる。

 

 

 


がんばるのやめたい
でもやめたらすっごい嫌なめんどくさい女になる

もう29だしそれはできない
はぁ、、

 

 

 

まじめにすると損する世界。頑張らなくて良いよ。

 

 


本当に!!
要領の良い人や、他人を利用して自分は楽しようと考えてる人ほど毎日楽しそうだし、楽しく出来るようにやりたくない仕事はしないようにしてる。

そのことで他の人に負担がかかってようがお構いなし。
うちの職場はそんな人ばかり。

 

 

 

10代は不倫したり好き勝手してきた親との間で悩み
早く自立したくて好きなこと諦めまでして必死で頑張った
仕事しか取り柄がないのに、仕事もそこそこだし
恋愛下手なのわかってるけど私なりに頑張って
でも大事にしてくれる人はいつまでも見つからない
これからもひとりぼっちで生きなきゃいけないのかな
頑張りが足りないのか、頑張り方がまずいのか。
でももう頑張りたくないです。。
色々無理。。諦めます。

 

 

 


この頃 生きるの飽きてきた。
毎年 休みの日に計画するのも花火大会も若い頃はわくわくしながらやってたけど 毎年ちょっと行く場所が変わったりするだけで 何となく楽しいって無理やり思い込もうとしてる自分があって
心から楽しめないし。

これがあと何十年続くと思うとうんざり。
さらに老いが重なり体が言うこと利かなくなるだろうし
別に自殺したいとかじゃないけど 今この瞬間 もう消えていい。消えたい。

私の存在も無かったことにしてもらいたい。

 

 

 

頑張らなくていいよ。
大丈夫。
なんとかなる。
私がそうだった。

 

 

 

休むことにした
私の人生なので。

 

 

 

何度も傷ついて忘れようと離れてでも戻ってを繰り返してましたがもうやめます。
幸せになりたいから。
誰かと幸せを共有したいから。
それはあなたとは無理だ。
もうあなたとの恋は頑張らない!
さよなら。

 

 


頑張れ頑張れって誰かに言われて頑張り続けたって、
無理して心や体が壊れても、誰も責任とってくれない

自分で頑張りたいと思えるときまで休んだらいいよ。

 

 

 

 

転職が上手くいかなすぎて、もう会社探すのすら苦痛。
絶望しか感じない。
今までブラックばっかりで会社も信用できない。
親からのプレッシャーもうるさくてラインはブロックした。

もう生きたくない。
それなのにお腹は空くからホント不思議。

 

 

 

大学しんどい。体動かないから引きずるようにして行ってる。親に慰めて欲しくて電話したら怒鳴られる。友達も1人もいないし、孤独極めてる。
頑張ってるねって言ってくれるだけでいいのに。

 

 

 


みんなちょっと息抜いてゆっくり休んでおくれ。
これ以上頑張れないという事は今までたくさん頑張った証。

 

 

 

頑張れなくなったので、フルタイムパートを辞めました!
半年ほど経って、やっと気持ちの整理がついて来ました。
たまには、ゆっくり休む時間も必要だと思います!

 

 


頑張っても報われない事が世の中には多い。だから適当に仕事をこなすのも大事。精神的に病んで身体を壊しても職場は面倒をみてくれない。私は頑張って頑張った結果、そこに行きついた。たまには手を抜いて生きるのが大事。何か心の支えになる癒しを見つけるのも大事。

 

 

 

真面目に生きてても報われないよね。ずるい奴らに利用されて、傷付いてぼろぼろ。もう、頑張る気力ない。
人生積んでる。早く今すぐにでも死にたいのに、毎朝起きるとまだ生きてて絶望する。

 

 

 


真面目に頑張るの、もう疲れた
でも、テキトーにやり過ごす、なんて生き方出来ないし、自分が得するように、て考え方もイヤ
結局、頑張る
また疲れる
ループ

 

 

 

私は偽善という言葉が大嫌いでね・・
結婚や子供の事なんて、その後の繋がりができるの分かってたよね。
選択の余地があるのに、一人で生きてけないから?世間体?
私も辛くてたまらない事あるけど、自分でしがらみ切っていってる。
結婚?しない。子供?嫌い。友達?金かかるだけでしょ。生きるために仕事?
うっとおしい。だから何もない。
私がここまで追い詰められたこんな世界で、誰が頑張れるか。

 

 

 

 

33歳。
毎日すごい楽しいです!
結婚はまだですが、恋愛も友達も充実しています!
最近、1人でも飲みに行けるようになったのですが、それがまた楽しい!
輪を広げています!