がんばるな、は 自分が愛されようとする行動をガンバルな 相手に、求めるな そんな暇があったら自分のやりたいことやっとけ

f:id:rockmanlife123:20210219225248j:image

この世界には可能な限り、いろんな人がいたほうがいいし、それぞれが自分の生き方を見つけて欲しい。

人が仲間と歩調が合わない時、それはおそらく、その人が仲間と違う太鼓の音を聞いているからだろう。

その人の耳に響いている音に合わせて歩ませてあげればいい。

 

 

自分を守れるのは自分だけ

周りに期待してはいけない

あと外野があーだこーだ言っても気にしない

いざというときにその人が助けてくれるわけではない

 

 

 

 

 

 

 

人生は自分のためにある

早く気づいた人の勝ち

 

 

 

 

 

 

30代からというか、年取ったらはじまった気になるな

60代の母も「今から15年くらい何かを続けたら、死ぬ手前で○○歴15年、20年って言えて自慢できそう」という理由で新しい趣味を始めた

何歳から手渡し始まってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何か、損する覚悟

何か、怖い思いをする覚悟

何か、チャレンジする覚悟

何か、失う覚悟、

何か、痛い目、苦しむ覚悟

 


が無い限りは

前には進みません。

僕の答えも

「この、損を選んでください」

です。

 


ほんとは、

どの損を選んでもいいんです。

その覚悟さえあれば何でも変わるのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あきらめるな、は

自分が愛されている前提の行動をあきらめるな

 


がんばるな、は

自分が愛されようとする行動をガンバルな

 


相手に、求めるな

そんな暇があったら自分のやりたいことやっとけ

 


ということ。