で、みんなそのままでいいじゃんかってしみじみ感じた 結婚してなくても仕事うまく行ってなくてもブスでも 慰めとか開き直りってのとも違って、何と言っていいのかわからないけど 今の不甲斐ないと思ってた自分を責めるのをやめてみようと思ったよ

f:id:rockmanlife123:20200618234127j:image

洗剤はこの3種でこと足ります。

酸素系漂白剤
重曹
クエン酸

 

誰とも比べなくなる。自分は自分。
でもそれはいい方向ではなくて、もう社会や世間との遮断。頭が自動的にそうしている。
現実を突きつけられて、“普通”の人と自分を比べられると私は何も言えないし、どうにもならないのにショックを受けるから。
寝て食べて笑ってを繰り返し、完全に自分の世界です
私の世界には自分と愛する猫しかいない

 

 


来年があるかわからないから誕生日を本当の意味で祝う。今年も生き残ったなーって思う。

 

 

結婚は修業。「結婚=幸せ」ではないよ。
結婚するのも運命だししないのも運命、結婚も大変だし独身も大変。どっちにしても楽ちんな人生なんてありえないから。
独身人生なら独身の方が自分にとって得るものが多いんだろう。運命がそう導いてるから自分は独身なんだって思ってるよ。

ちなみにバツ無し独身。一人暮らしが快適でとても気に入ってる50代です。
 

 

思えばずっと自己否定の人生だった
ここを見てると自分と似た人がいっぱいいて驚いた
で、みんなそのままでいいじゃんかってしみじみ感じた
結婚してなくても仕事うまく行ってなくてもブスでも
慰めとか開き直りってのとも違って、何と言っていいのかわからないけど
今の不甲斐ないと思ってた自分を責めるのをやめてみようと思ったよ

 

 

人間とは不思議なもので、新しいことをしていると、不思議と疲れません。
新鮮味が心を揺さぶり、気の流れが活性化されるため、むしろ元気になってしまいます。
気分転換のためには「新しいことに挑戦」すればいい。
新しいことを日々の生活の中に取り入れていくことで、気の流れをよくしていけばいいのです。

 

 


ぼくは今、よく「自然体ですね!」
「無理してないのにうまくいっているんですね!」と言われます。
それは、やめる力を身につけたからです。
自分が無理だと感じることは手放し、自分らしいと感じること、
自然にできることを選択できるようになりました。

 

 

疲れたら休んでまた、頑張る。それの繰り返し。
それから別に頑張らなくても大抵はうまくいく、肩の力を抜く。
色々な人がいる、幸せそうな人もみんな本当のとこは当人にしかわからない、羨む必要はない。
ここに書き込みしてる人が笑顔でいること望むよ。

 

 


これはあまり知られていない事実なんですが、どうして疲れることをやると良くないかっていうと、疲れるからなんですよね。そして、どうして疲れると良くないかっていうと、疲れるからなんですよ。
 

 


せっかく、道を踏み外したんだから、この際、ついでに放浪して来い。
新卒でサラリーマンになったヤツには絶対に味わえない体験をしろ。
よりいっそうの地獄を見て来い。
踏み外したヤツにしか見ることのできない景色を見て来い。
 
ニートも引きこもりも、部屋にこもってスマホゲームやってないで、さすらってこい。
サラリーマンにも出来る事ばかりをするな。
人生の転落をチャンスに変えろ。
大衆がつくった行列の後ろに並ぶな。
たった独りで荒野を行け。

 

 


何かを達成するというよりも、心がおだやかに、心地よく過ごせるのが
 
「幸せ」
「なしとげる!」というよりは、「やってみたいな~。楽しそう❤」が
 
「幸せ」

 

 


「40年間生き残るために意識してることはなんですか」
と訊かれて
「適当に手を抜くことだね」
 
「手と心を、込め過ぎる」と、
「自我」「我欲」でいっぱいになって
本来の力や
「他力」の流れを阻害してしまうからです。

 

 


あなたのほかに、あなたの身体を休ませてくれる人はいないのです。

 

 

結局、人は、スピリチュアル的なことで言っても波動が変わると、人との縁は変わってきてしまうもの。それで言うと、同じような愛情を抱ける人でないと、縁が切れてしまうところもあるような気がします。
だからこそ、きちんと愛せた人ならもっと愛してくれる人に出会えるかもしれませんよ?
自分に言ってあげましょうね。「その恋、おつかれさまでした!」って。