じゃあわたしちゃんはどんなことしたら楽しめるんだろう。何をしたら喜ぶかな。って考えて実行した。

私たちは人生は苦しいものだという考え方を不幸な人たちから教わる。だがこれは人生を苦しくする間違った信念である。確かに困難な時期はあるが生涯にわたってずっとそういう状態は続かない。人生の大部分は自分で作る。
人生は楽しいものだと考えるならまだ楽しくなくても、あなたは人生を楽しくする為に努力するはず。どんな障害に出くわしてもそれを乗り越える方法を見つけるだろう。
人生は苦しいものである必要はない。考え方次第でこの上なく楽しくなるはずだ

 

f:id:rockmanlife123:20200421170428j:image


私も死にたい!って思ってた時があったんだけど、自分を客観的に見た時にいつもこんなことを考えて憂鬱になってるわたしちゃんて可哀想だな。って思って
じゃあわたしちゃんはどんなことしたら楽しめるんだろう。何をしたら喜ぶかな。って考えて実行した。
今日はかわいくメイクしてみようか!とか
今日はちょっと散歩でてみない?とか
自分にもう一人の自分が提案する感じ。
結構たのしくなったよ。

 

 

 

別に強く生きたいと思ってるわけでもないし、いつか死ぬんだろうなって思ってるけど、今じゃないんだよね。死ぬとなったら死にたくないって思うだろうし、落ち込んで何にもやる気の出ない時もあるけど、心臓は動いてるからそれを止めようとは思わないし。

とりあえず、そういう時は幸せだなと思う事を見つけるようにしてる。ご飯が美味しい、暖かい布団で眠れる、お茶が美味しい、空が青い。

宗教じみてるかもしれないけど、そういう小さい事をきちんと見てる時は毎日楽しく生きられてるよ。

 

 


自分へのご褒美を頻繁にあげるようにしてる。
かわいいマグカップ、雑貨屋さんの入浴剤、コスメ、おかし、なんでもいいよ。
この週末はサーモンとクリームチーズ挟んだベーグルサンド作るのを楽しみにしてる💞
三十路前にふられてさ、大好きだったけど酷いこともされてメンタルがボロボロで…相手を怨んだり自分を責めたりして長い時間経ってしまったけど…最近やっと自分を大切にできるようになってきた。
今でも消えたくなるくらい落ち込むことはあるけど、回復するのが早くなってきたかも。
自分で自分を幸せにしてあげよう

 

 


死にたいまでは思わなかったけど、もう全てがイヤになりメンタルは確実に死んでたよ
ある朝、どーせどうでもいいんだったら余計な事考えないで全部自分本位!でやろうと決心
食べたかったもの高額でも食べて欲しいものを買って仕事辞めて毎日好きなドラマや映画観てた、ついでにイヤだけど義理で付き合ってた人間関係全部さよならして…これを2年以上やったよ
あら、不思議…3年目に入ったころとても軽く明るくなったし初めて幸せだなぁと感じる心が出てきた
いかに自分を抑えてたかわかったし

 

 

 

生きることに意味を求めたり、周囲と比較したりされたりするから、生きるのが辛いと思えてくるのよね。
生きる、ということを目的に生きる。少し良いことがあったら、「おまけ」が付いてきたと喜ぶ。それで良いのでは。

 

 

 

死にたい人が飛びこんだ電車に乗ってたことがある。この人は助かった。
大好きな母、入院とかするような病気はなかったのに、ある日突然亡くなった。

その母が人間の寿命は決まってると言ってたそう。

だから、自殺しても寿命じゃないと死ねないし、母みたいにまだやりたいことがあるのに死んだり。

じたばたせずに、「その日」がいつかわからないから、毎日楽しく過ごそうと思った。

 

 


パン作ったことある?イースト菌を発酵させて、作るんだけど、未経験だったら、作る価値あるよ!膨らんでくれると、嬉しいから!発酵食品は、いいよ。麹から、甘酒を作ってごらんよ。肌も綺麗になるし。細胞から健康になるよ。

 

 


主さん私もだよ。本当に死にたいわけじゃないけど死にたい。何かに抑圧されてる感じ。そればっかになっちゃってある日ハッと気づいた。
「え、このまま年取るの?」「あれ?自分から楽しくしていったことあったっけ?」「いつから受け身になったっけ?」と次々疑問に思うことが出てきた。最終的に「どうせ死ぬならやりたいことして死のう!」と(笑)

私は一人旅よかったよ。今はコロナで自粛だけど、パンフレット眺めてるのも楽しい。大まかなプラン練って、行ったら好きに変更してプラプラお店入ったり。

観葉植物も育てるとかわいいし花が咲いたら綺麗だよ。

オススメは100のやりたいことリスト。検索してみて。ノート一冊にやりたいこと書いてくの。最初は何も思い浮かばなくてもだんだん候補が出てくる。叶わなくてもいいの。見返したらできたことが少しある。そしたらまたやりたいことが増えるよ。

 

 

 

旦那が先週末急に、オムレツが美味しく作れるようになったらQOL上がると思うんだよね!って言ってオムレツ作り出した。
何を馬鹿なことをと思ってたら美味しいチーズオムレツが出てきて、確かにいいかもと思った。

 

 


自分の好きなものに囲まれるといいよ
なるべく目に入りやすいもの好きなペンやネイルや時計とか、簡単に気分を変えたいなら香りが一番早いかも。あと、落ち込んだり嫌な事あっても図々しく居直ることも人生には大切だと思います。繊細に傷付いて、気を遣っても一体何に対して気を遣ってるのか分からないから死に対しても図太く笑い飛ばして楽しいことを数えるのもおすすめです。

 

 

 

明日の私のために、夜、仕込み料理をするトピ?が好きだったなぁ。
夜仕込んで、朝には美味しいものが私を待っててくれる!と思うと、幸せな眠りにつけるんだって。
素敵な考え方をする主さんに、心あっためてもらった。

それから私も、拙いながらも、お金をかけずにちょっとした料理をするようになったよ。
ほんとに簡単なものからだけど、レシピはネットにゴロゴロしてるし、100円200円で自宅で美味しいもの食べれる幸せな時間が好きになった。
心の病は、栄養バランスが悪いせいという説もあるしね。

主も、思いっきり笑える映画を観る際には、ぜひ、ポップコーンなどをお供にどうぞ!
そして少し気力があるなら、簡単なおつまみ料理や、あったかいご飯を作ってみてね。
主が自分にエールを贈れるようになりますように。

 

 


私は面倒くさがりで、野菜刻んだり前日に肉に下味付けるとか極力したくないと思っていたけど
食材の仕込みを翌日の自分の為の楽しみと思えたら、寝る前の下ごしらえもラクになるのかも。
素敵な考え方。よーし…今日は野菜を茹でたり、いろいろ頑張ろう!

 

 


人にどう思われるかじゃなくて自分がどうしたいか。
人目を気にしてる人生より自分軸で考えて寄ってきてくれる人を大切にした方が楽になるよ!

 

 

 

自分で稼ぐ力をつけたほうが勝ち

低学歴低収入で積んでる介護士です

 

 

結婚を焦って決めるのはやめなさい
あと離婚はよく考えなさい
どちらも不幸になるから

 

 

歯医者だけは面倒くさがらずにちゃんと行きなさい。自分の歯で食べるのが一番美味しいよ。

 

 

・歯の手入れは入念にしましょう
・身体を冷やすので薄着は程々に

これを怠ると必ず後悔する

 

 

お金か心かで結婚相手を迷った時は心を選ぶ
お金は無くなるけど優しさはなくならない

 

 

今回のコロナ、特にイタリアの悲惨な状況を見ると節約もほどほどに。適度にお金使って楽しく人生過ごそうって思うな。

 


人の心は変わるけど金の価値は変わらない

 

 

45はもっとくるのか・・55過ぎたら1周回って元気になりそう、ソースは近所のおばちゃん

 

 

若さが武器だと思ってる人!その武器一瞬で無くなるから違う武器身につけた方が良いよ。

 

 

40過ぎると老人の身体になるから、やりたいことは全て30代のうちに済ませた方がいいよ。

 

 

今年で47だけど、独身でも大したことは無い。若い頃は色々先走った想像して苦しむんだろうね。結婚した苦労は分からないけど、結局どう生きてもそれなりに悩みはあるでしょうね

 

 

結婚離婚出産子育てはぜんっぜん人によって環境が違うし、
同じことをしてても吉と出るか凶と出るかわからない

自分の考えて生きた方が絶対にいい
あとこうしたら不幸になる、って決めつけてくるおばさんには気をつけて
狭い人生経験しかないからこうやって決めつける言葉使いが出てくるんだよ

 

 


若い子がよくクラスのカースト云々..って言うけど、そのカーストの最下部にいた子が地道に生きて愛してくれる人と結婚して、結局勝ち組になったりするからもっと長い目で人生見なさい。若い時の一時のチヤホヤなんて期限付きなんだから。

 

 

お金がないと優しさなくなるよ
どちらも大事で
どちらも多くを求めすぎない

 

 

若くて体力もあるのはせいぜい30代まで。
その後がすっごく長いということ。
人生は中年からが長い。

 

 

人のストレスの半分以上が人間関係。
自分を大切にして人に振り回されない人生を送る事。

 

 


29歳、今年30になります。20~23くらいまでの子に言いたい。

25歳くらいまではね、ちょっと強気な発言しても『若いからね』と周りがおだててくれたりスルーしてくれるけど25過ぎは自意識過剰な発言も自己中な発言も、主張激しめも、ぶったたれるから注意してね。

戦いに出る前に自分の武装(自分がしっかり、したたかにならないと)やり返されて終わりだからね。若いだけじゃ勝てなくなるよ。

 

 

 

言葉じゃなくて、行動に人の心は現れる。
誠実さは、行動に現れる。
大したことでもなくても、何度もウソを付いたり、何度も遅刻する人とは別れた方がいい。
結婚したら、10年後には不倫するし、ずっと苦労する。

 

 


そうだね
35歳より45歳のほうが切実にくるね

そうだね
55歳はかえって元気になってそう

今52歳
ドン底からよみがえり中・・・

 

 

結婚相手がひどい人だと、それまで どんなに勉強や仕事、美容や趣味を頑張ったり楽しんだりしていても、一気に苦しい人生になる。

人生は人を見る目が一番大切!!!

 

 


ガル民にはよく顔の見えない相手を「おばさん」「BBA」と罵る人が沢山いますが
人間「おばさん」と呼ばれる時期の方が断然長いぞ!
底意地の悪いおばさん、ババア(敢えて言えば)になってしまうか、
豊かな人生経験を持ちながらも素敵に歳を重ねる大人の女性になれるかどうかその人次第ですが、とりあえずそのような方は他者を醜く攻撃したりはしないでしょう。
BBA、BBAと人を罵っても自分も必ずBBAになるのが世の常です。
また過剰に自分をBBAと自虐するのもよくありません。自分で自分の価値を暴落させるような行動や発言は慎みたいものです。

 

 


若い時は人生に色々過度な期待をするだろうけど、そんな期待したほどのものではないよ笑 今年45です