自分に配られたカードをどう使ってどう喜んでいくかってことかなぁ

今30歳だけど、あと70年したら絶対死ぬじゃん。なんなら明日死ぬかもだし、1ヶ月後かもだしあと1年かもだから、ま、いっか。もっと死にたくなったら自殺すればいいし。今じゃなくてもいっかって急に思った。
70年って長いかもだけど、20歳から30歳まで色々あったけど一応過ぎたし、それ(10年)かける7だったらたぶんいける。
宇宙から見たら一瞬だし。その前に地球滅亡したら皆でしねるし。
上記、なんの解決にもならないと思うけど、主さんもこう考えたら楽になった、みたいのを見つけられるといいなって思う。

 

 

なんででしょうね、人は好きな人に自分の希望・理想を押しつけちゃいますよね(^◇^;)
私は、かつてはその相手が親や彼氏だったなぁ。
そして、ぢんさんとこでちょっとずつ自分を紐解いて気づいたのは、結局自分に理想を押しつけてたんだよねぇ。。ということ。
私、そんな立派で美しい人間ではありませんよ?ゲスですよ?だけど、素晴らしいよ?
理想と違っても、ゲスでも、私は素晴らしい。それが心から思えたら、他の人に対してもそう思えるんだろうなぁ。まずは自分からー!

 

 

どれだけ気をつけてても
責められるから。

 

どんなに頑張っても
責められるから。

 

 

これはあまり知られていない事実なんですが、どうして疲れることをやると良くないかっていうと、疲れるからなんですよね。そして、どうして疲れると良くないかっていうと、疲れるからなんですよ。

 

 


「嫌だなあ、やめたいなあ」というときは、とりあえずやめてみるのがよい。大抵のひとは「でもやめてからどうしようかなあ」と考えがちだけど、それはとりあえずやめてから考える。もしもやめたあとに「やっぱり続けたほうがよかったなあ」と思ったら、またやり直せばよい。ときには右往左往も大切だ。

 

 

お金とは、つまり「飲料水」なんですよ。ひとは水分がなければ当然死んでしまうが、逆にありすぎてもトイレに行く回数が増えるだけ。それに「飲料水」がなくても、水分を取る方法はいくらでもある。生きるのに必要なだけあればいい。そんな水分を確保するためだけに生きるのも、少しアホらしいでしょ。

 

 


自分に配られたカードをどう使ってどう喜んでいくかってことかなぁ。勝ち方も誰かの見本ばっかり見ないで、自分の手持ちアイテムで作れる物に集中したほうが疲れにくいぜ的な。希望は苦しみとセットだもんね。

 

 


お前らは年収がどんだけ低かろうと働いてえらいし、学歴なんかクソでも文字が読めてえらいし、彼女できたことなくたって友達がいてすごいし、精神が終わっていたって生きててすごいし、とにかく何かしらはえらいしすごいのだから、満たされない自尊心をステータスで埋めるために人生を使わなくてよい。

 

 

金銭というショートカットツールを奪われても身体は残る。
身体でどうやって遊ぶかを今のうちにもっと学んだ方がいい。