「できない」「わからない」 「持ってない」ことに 猛烈な「自信」を 持つことに決めました。

f:id:rockmanlife123:20200318230609j:image

自分が納得・満足することをやるしかない。やっぱり好きなことやりたいことを自分のやりたい方法で、心地よいスピードでやるに尽きるのかなー。 スマートでユーモアのある返答をしなくてもいい。 正解!さすが!と言われる意見を言わなくてもいい。 つまらないやつと思われてもいい。 思いついたこと、アホなことを口に出して呆れられてもいい。 あーこわい!けど、やってみるしかないね。

 

 

自分用 雨にも負けず
嫌われてもいい
  ケチと言われてもいい 
つまらないやつと言われてもいい 
さみしいやつと言われてもいい
頭おかしいと言われてもいい
媚びはうらず 自分の気持ちに従い
そういうものに わたしはなりたい

 

 

太ってよーが痩せてよーがあなたの価値は変わらないよ 稼げなくたってあなたは素敵だよ できなくたって愛されてるよ 誰がなんて言おうとあなたは素晴らしい存在だよ。 今更だけど、何回も思ったことだけど ぜーんぶ自分が言ってもらいたかったことだぁ 気づくしかないんだ。何度も何度も。

 

 


冷たいひと、
恩知らず、
空気読めないひと、
ワガママなひと、


なってみ。

 

 

 

「部屋が片付いている」と
自分の予想を超えて
褒められるとわかりました。
 

 


今、
私が行き着いたところは
ただシンプルに
 
「少ないことが素敵」という
ただそれだけのことでした。
 

 

 

「もっと捨てていい」
「捨てて後悔するもの
ひとつもない」
 
笑われてもいい
もっともっと
変わって大丈夫と伝えます。
 
ものを捨てて
手に入れた安心を
たくさん増やします。

 

 


いらないものは
手放したほうがいいです。
 
ブランドも飽きたら
もうおしまい
 
もったいない
とか言ってるうちに
どんどん値下がりして
 
価値がつかないどころか
引き取ってもらえなくなります

 

 


捨てると自分が
進化していきます。

 

 


クレジットカードは
「支払う」には
ものすごく便利なカード
 
自分の資産のだだ漏れを
「守る」には激弱カード

 

 


「友達いないと
やばい気がする」
 
それならどうやばいか
自分で確かめるしかない
と孤独道を歩き始めたら
 
「大丈夫」という
安心が増えまくっちゃって

 

 


海外旅行に行くと
主人はいつも
プレッシャーから解放されて
昼過ぎまで寝ていました。
 
特別な場所に行かないと
手に入らないと
思い込んでいた
そういう贅沢な時間は
 
ステレオタイプ」に
縛られない家の中
 
「揃わないままいける」
安心の中にあります。

 

 

スターウォーズ
オビワンが確か
「誰とも同じ運命は歩けない」
と言っていたり
 
お茶の先生が
 
「誰とも比べなくて大丈夫」
 
と一時期たくさん
言ってくださったことなどが
宝物です。

 

 

「ロマンチックな自分の
妄想に思いっきり
応えるほどの友情はない」
 
自分の人間関係への
過剰な期待を
ポイ捨てしてみると
メンタルヘルスには
とっても良いです。

 

 


自分以外のひとに 色々求めても ダメなのかなって 思っています。 まずは自分時間を 楽しむことから始めます(^^♪

 

 


 
自分の隠したい
生々しい感情を認めたら
いろいろなことが良い方に
動きました。

 

 


改めて考えてみると
私が生活の中で
ものすごく欲しいと思っているのは
 
スマートさよりも便利さよりも
「生々しい感覚」だと
わかります。

 

 


「自信」も「貯金」も
頑張るほど切り崩されて
ストレスが増えました。

 

「できない」「わからない」
「持ってない」ことに
 
猛烈な「自信」を
持つことに決めました。

 

 


「できる」に自信を
持とうとすると不安が高じて
不安を埋めようとして
お金と労力をかけて
ストレスが増えました。
 
「できない」
「持っていない」ことに
猛烈に自信を持って暮らすと
 
自分の行動を操作される
ことが減り
 
散財することが激減し
お金がたまり
 
できなくて右往左往する
自分が好きになります。