妥協とゆう名の諦め、 か~ら~の~! 開き直りとゆう名の出発です!

飲み終わる。暑いなぁ

f:id:rockmanlife123:20190804184645j:image

 

 


「知りたい!」
 
とか
 
「体験したい!」
 
とか
 
 
「どうなるんだろう?」
 
 
 
とかってのは、ものすごい力を生み出すよね。

 

 

 

独身。を貫いている、、理由。 逆に考えてみた。 縁もあるけど、親の姿。 結婚したら 自分の好きなことできないとか お金を好きなように使えないとか 思ってた。(る) 仕事今でさえ、休めないと思ってた。土日 祝は仕事。年代的に働く世代のわたし。 わたしの後に入った上司や社員は 平気で土日やイベントの日休んでる。 サアビス業界のおちいる 罠。→土日祝は基本出る。わたしはパート、彼らは社員。 わたしの時間は 誰に捧げたのかf(^ー^; おかねのために働く親。 一人で ため息つきながら 動く親。イライラが伝わる親。

全部職場のわたし(^o^;)じゃないか?

日曜日 平気で休むイベント平気で休むことにした。

わたしが居なくても 上司は誰かに頼む。 ( ^∀^) 日曜日楽しめた!(笑) 簡単すぎた!

今までなんだったのか(^-^; 妖怪に仕上がってた→そら猫娘とよばれたこともあったわ(笑)

 

 

 

 

誰もがさ、
思い描いてた20代の私。30代の私。
になれるわけじゃないし、
やりたい事をやれてる人なんて
ほんのひと握り。
そのほんのひと握りの中の何割かは
思い描いてたものと違う。と挫折し、
本当に満足出来て、
成功出来るのは少数ですょ。
大人になるって
妥協できるって事だと思う。
私も30過ぎて、
シングルならこのくらい稼げなきゃ!とか
役職くらいなくちゃ!とか
結婚意識しなきゃ!とか
子供をそろそろ産まなくちゃ!とか
人としてや女としてのプライドで
毎日ごちゃごちゃ悩んだけど、
そんな事に時間費やすくらいなら
少し運動しよう!
趣味を作ろう!
友達と遊ぼう!
とやってる内に子供が出来て結婚です。
何処でどうなるかなんてわからないし、
突然人生が一変する事だってあるょ。
自己啓発の本とか読みあさっても、
所詮活字だからね。
だからさ、一回諦めるの。
こうなるはずだったーとか。
あの人はこうなのにー。
とかじゃなくて、
まぁ、いっか!って諦めて
これからこれから!って開き直る。
で、
人の悪口を聞くんじゃなくて、
人のファッションを見て参考にする!
そんで女子力あげてく内に
自分に自信がついて、
充実した毎日が送れるようになる!
収入があるから、友達が多いから、
惨めじゃないなんて事はないんだよ。
収入が少なくても、
職があるだけいいじゃない。
友達が少なくても何でも話せる親友が一人居ればいいじゃない。
妥協とゆう名の諦め、
か~ら~の~!
開き直りとゆう名の出発です!
学生から見れば30代はおばさんかもしれないけど、社会人から見ればまだまだこれからの年齢だからね!
お互い頑張りましょう(^^)

 

 

 


やりたいことしてる。 眠いから寝る。 遊びたいから出かける。 欲しいから手に入れる。 きらいだから無視する。 すきだからつながる。 全部シンプルで素直な欲求。 そんなふうにしてると安心する。 遠い未来じゃなくて触れられるいまがあるから。 あとのことは考えるのが面倒になる。 なんとかなるかと思える。 身体がうずうずするから動く。 今は頭の中にはないんだって思う。

 

 

 

失敗しても気にしない。出来ることができなくなっても気にしない。志は高く持たない。一から学んで、少しずつでも進歩しています。だから、絶対に遅いってことはないです。練習していて上手くいかずに、「もっと若い時にやっていれば」って思ったあなた。それは自分を過大評価しすぎています(笑)
若いころやっても、同じように、いえいえ、それ以上に出来なかったと思います。若いほうが我慢できないですからね。だから、気にせずどんどんはじめましょう。

 

 

 


バカ「楽しんだもの勝ちっしょ」これは意外と真理。
妥協も幸せの一つだよ。合理化のもっともたるだよ。他人の真意はわからんよ。
楽しんだもの勝ちが一般的な自身の価値と思いがちだが、
他人に提示された幸せなど無意味。自分で幸せだと感じるものならなんでもいい。
俺が感動した数と量と内容が、俺の価値を決める。
 
 
人と比べなくなった時だろうな。人目を気にせず自分のやりたいと思ったこと(犯罪とかじゃなく)をやって生きることが出来たら、それはもう無敵の幸せだと思うよ、

 

 

 

「不安のためにお金を貯めることはやめましょう!」
のひとこと。
この考えでお金を蓄えても、何年経っても不安から
抜け出すことはないでしょう、とのこと。
心の奥に根付いている不安を取り除き
貯めたお金で何しようと前向きで希望にあふれた
未来のことを考えてると良いそうです。

お金とは水のような流れであり、収入があればあるほど
支出も惜しみなくしなければ濁った水をため込むことになるそうです。
気にかけてる人や慈善活動などに使うのが一番良いそうです。

欠乏意識を捨て、周囲に感謝し、人生を信頼することこそ
HAPPY MONEYを享受出来るそうです。

口で言うのは簡単ですが、日々に活かし実践していきたいです。

 

 


もっと、
気を抜いてもいいんじゃないのかい?

もっと、
自分本位でいいんじゃないのかい?

もっと、
楽していいんじゃないかい?

もっと、
余裕でいいんじゃないかい?

 

 

 

【武井壮】生きていて「何か違うな」と思った事はないか?その気付きは心の違和感 - YouTube