週2出勤になって。。 ブログかける! 裁縫できる! 絵描ける! マンガ描ける! 料理できる! 朝からお酒飲める! さいこu(自主規制)

f:id:rockmanlife123:20230802063113j:image

今までの生活で、しなきゃいけないと思ってたことが、そうでもなかったと気づけたこと。しかも結構な割合であったの。私ぜんぜんしたくないし、行きたくないし、興味もないことをたくさんやってた。時間もお金も無駄にしてた。無駄遣いして様々なストレス受けてたと気づいてショックだけど、ウケた。 コロナになってよかったことは、自分の本心に気づけたことー!

 


週2出勤になって。。 ブログかける! 裁縫できる! 絵描ける! マンガ描ける! 料理できる! 朝からお酒飲める! さいこu(自主規制)

 


たくさんのお金を持っていなくても質の良い暮らしを楽しむことができる。

 


お金が欲しい人だって

結局、お金があれば幸せになれると思って

欲しいと言っているわけで

 

毎日、幸せにウキウキ入られたら

それが実は到達点なわけです(・ω・)b

 

頑張っても、テキトーにしても、やらなくても、相手の態度が変わらない事に・・・ つまり、全てにおいて同じなら、何もせんでいいやん。


なんとかしようとしない話


焦らないで、成り行きに任せてみる。

 


余計なことを考えすぎない
この問題を解決するには何をすればいいんですか?

答えは、

頼むから、なんにもせんといてくれ

です。

 

 

払えるのかーって思って
朝仕事前にいつも通りコンビニ行って
お昼ご飯選びながら気づいたこと

私がいつも買うのは値段の安いもの

だってお昼ご飯に
そんなにお金出したくないから・・・

え、それって私が私自身に
「お金出したくない」ってことじゃん
「私なんかにそんなお金出したくない」
ってことじゃん。怖っ!

よく言う
「自分のこと好きじゃないと誰からも好かれない」って言葉思い出しました
それと一緒じゃん
自分にお金出したくないって思ってるのに、お金に恵まれないの当たり前じゃん!

そうだよねー
だから好き勝手生きて、お金使いたいことに使ってるお姉ちゃんの方が、お金に恵まれて良い暮らししてるわけだ笑

ってことで、コンビニにあるもの
全然100円ってことにして、
本当に食べたいと思ったもの選びました笑
いつもだったら絶対選ばないお昼ご飯に
今からウキウキします笑

今までしなかった事したら、何か気付きがあって、今までとちゃう行動やらマインドが湧くというか何ちゅうか、、?

私は好きな事してます。
とりあえず仕事に関しては。

心屋さん知って、自分のこころが望んでいるのは何か、、

我慢のし過ぎで、心はマヒしてましたが、
考えるな感じろで動きました。

今満たされてるなと感じます。。というか。
好きな事しているので、まあ、満足感で満腹みたいな。

なんだろ。みんな、お金お金って、お金は何かの目的地に着く為の手段だろうに、、
その目的地、、行きたい先については考えないのかな。

そこに行くのに、本当にお金が必要?

いい人やめて、
自分の自由にしていると、
いつもならふつふつと沸き上がる
不満が沸いてこない。
そうしたら、
周りの人も自由にしてていい。
と、思えるようになって
気が楽になりました。
周りの人が、
私のことを笑ってようが、
バカにしてようが、
仕事できないと思われてようが、
それでいいかと思えるように
なりました。
いい人やめるってすごい。
最高(≧∇≦)

 


どんどん緩んで、自分のままでいることに安心できるようになったら、次は、好きなことや、やりたいことにどんどんチャレンジしていって欲しい。

 


それも、自分自身を出していくことだから。
遠慮せずに、自分のすばらしいところを表現していくことを思いっきりがんばってくれ。

 


現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 
他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 
自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。 
職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。