なるほど。ボケじゃ!ボケが足りないんじゃ!

f:id:rockmanlife123:20180527111933j:image

すでに「ある」ものに気づかず、「まだまだ」とがんばろうとする。でも、がんばった先に思い描いているものは、じつは今、すでにあるものとそう変わらないかもしれないよ、ということです。

 

幸せとは、「結果」という階段を上がっていった先にあるものではありません。階段を上りきる途中の「踊り場」に、すでにあるものです。結果と幸せは、関係ない。
だから、自分は結果を出さなくても大丈夫だし、幸せになれる。

 

 

成長することを辞めるかわりに、これらの新しい、ありえない習慣を始めてみることが、今までの成長に代わる新しい成長だと思ってください。
今の自分では思いもよらぬ変化は、今の自分では思いもよらぬ習慣からこそ、生まれるのです。

 


こうして、いろいろやってみるのは、あなたにとって常識外で、「それだけはない」と思うことほど理想的です。

同僚や友人、パートナーや親、子供など、周囲に「絶対にありえない」「あれだけはやってはいけない」「ああなったらおしまいだ」と思う人はいませんか?
あなたの周りにいる「ありえない人」は、いわば、あなたの知らない世界を知っているんです。
そして、あなたの可能性を広げてくれる別世界を、あなたの目の前で身をもって見せてくれているんです。

 


だから、ここで一つ勇気を出しましょう。

絶対にありえない。
これだけはやってはいけない。
こうなったらおしまい。
そう思う人の行動をあえて真似してみて、自分の枠を大きく広げてください。

 

よく笑うこと。
やりたい事はすぐに行動に移すこと。
良い意味で周りを気にしないこと。
一人でも楽しめること。
私は割と一人で何でも行動しちゃいます。
だって人生一度きりだし、もったいないでしょ?

 


自由を堪能出来るのも健康なうちだけ。 
病気や怪我で入院して体動かなかったら若くても悲惨。 
欲しいものがあっても調達出来ない。 
誰も見舞いに来ない。 
金だけあっても自分で使えない。 
大抵の人間はメンタルやられる。

 


明日、どんなことが起こるかわからない世の中に生きているなと思ったら、 
好きなことを好きなようにして生きているのが一番だと考えついた。 
だから、結婚したいと思ったら一生懸命に婚活する。一人で楽しく過ごしたいと思ったら毎日を 
思いっきり楽しむ。 

 


正直大人とか子供の話ではないと思う。 
わたしは平均的男性よりも収入があるし、仕事に打ち込むことで厄介なこと忘れて生きてきたけど 
今本当に行き詰ってる、お金貯めて何になるの?って 
一人での行動が本当に楽しかったのに、今は何をやっても楽しくない。

 


ただの暇つぶしなら楽しいことだけして生きたいよな。それが無駄なことでも、死んだら何も無くなるんだから生きてる間は好きなようにやりたいわ。 
なんか色々悩んでたのが馬鹿らしくなってきた。

 


生きてる意味ってね、そんなにないんだよ。みんなベースは変わらない。仕事して寝て帰ってご飯食べてって難しいことじゃないよ!いきることは!

 


私も歯医者で働いてるけど、歯が健康なお年寄りの方々はやっぱり元気だよ。いっぱい治療に来てる人はいつも歯を大切にしとけば良かったって嘆いてる(;_;)

 


なんでもやってみたい事 やりなさい! 
私は10代 部活もほとんどやってないし、バイトも無難なコンビニだけ、あまり遊びに行かなかったし 習い事も勉強も熱心にはやらなかった。 
から、今更 未経験な事が多すぎてもったいなかったなーと思ってる。でもまだ26歳。これから多少お金かけても出来る事挑戦してみようと思う!来年はスカイダイビングするんだ!

 


生きる意味とかなんとか言ってるけど
人間も多くの動物や植物の中の一つ。
ただ他の生物より少し知能が進化しただけ。
だからほとんどの行動(食欲、性欲など)は本能でしている。
生きる意味とかを考えるのはあまり意味がないと思う。
本能に従って子孫を残すためにSEXをし、食べるために働く。
そして死んでいく。他の生物となんら変わらない。

 


性悪とか攻撃的になっちゃダメだけど、クズでもいいのよ。クズでもご立派な人間でもただ一人の人生には変わらないんだから。世間体とかクソ喰らえ。

 

 

昔は将来困らないように、と勉強を頑張りずっと働いていられるよう経験値を積まなきゃ、と努力してきた。だけどそんなことしても誰に褒められる訳でもないし、楽な生活もできてないww
最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました。
頑張ってもどうせ死ぬし、偉人になれるわけでもないし。

 

25あたりから、結婚したりなんだり、それぞれの人生がはっきりしてくる感じがあって、周りの目なんてどうでもいいんだな、って思うようになったのを思い出しました。それでもこれでいいのかな?とか苦しくて涙が出る時はありますが;汗
まだまだですねぇ 自分が幸せになるために行動すればいいんだと思う あなたも私も幸せになるために生まれてきた
どうせ生きてるんだから楽しいことしましょうよ

 

人生なんてのは要するに
バカやって遊んで好きな事やって美味いメシ食ってSexしてクソしてスカッと死ねれば本望だね

 


人に任せればいいんですよ 苦手なこと やりたくないこと したくないこと
やらなくていいんです 人に任せればいいんです
最低限、やればいいの。

 

カスこそ最高じゃないか。カスだからこそ、できることがあるっていうか
カスにしかできないことは多いです。

 


勉強するとか、新しいことに挑戦しないで見つかるはずないよ。
どうせ死ぬまでの暇つぶしだと開き直れば、楽ちんで自由。
この世ならびに自分を実験場と実験素材と考えていろいろ試してみるといい。

 


世の中には世界を飛び回って色んな経験する人もいれば、一生地元から出ず同じ職場で同じ毎日の繰り返しの人もいる 
 
能動的に動けば4年もすれば受動的な人の人生は追い越すよ

 


信じていること
期待していること
当然だと思っていること
 
 
それを変えていくことが
僕自身の人体実験でもあるのです。

 

失うものが何もない時、プライドなんて持ってても無意味なんだという事に気が付けるから、それは大切な恵みですね。

 

その人たちは「楽しいな」と思うものや「人生を軽快にしてくれるもの」には、結構大きな額のお金を気持ち良く支払ったりする。
 
もう一度言うね。
 
スキルやお金を楽しく手に入れた人たちは、見返りや執着が少なく、ポンっと結構な大金を支払うんだ。