だから、お勉強はもう終わり。 自分の人生を自分で工夫しよう。 それが、自分の人生をクリエイトするということ。

f:id:rockmanlife123:20190605211800j:image

仕事も
文章も
ブログも
 
そして人生も

自分の生き様の
表現そのものなのだから 

 

自分が

何を考えて
何をしたくて
何を伝えたいのか
何をいま思っているのか

何が楽しいのか、
 
 
それを
ガンガン出していけばいい。 

 

 

 

そか。
そもそも、宇宙人と地球人くらい一人ひとり違うのね。相手のこと知らないことだらけ。
外人と日本人。文化が違うのは、割と理解できる。
北海道民沖縄県民も違う。理解できる。
長野県民と群馬県民も違う。理解できる。
長野市民と松本市民も違う。理解できる。
男と女も違う。
田中さんと山田さんも違う。
大人と子供でも違う。
赤ちゃんと幼児も違う。
平成生まれと令和生まれも、違うだろう。
そんなに足並み揃えて、価値観揃えて、みんなどうしたいんだろう。(あ、軍事国家かな?もうとっくにそんなの終わったのになぁ。)
足並み揃えて、価値観揃えたら、安心が手に入るのかな。
足並み揃えなくても、価値観揃わなくても良いなら、何もしなくても安心かなー。
そもそも 普通 や 常識 という言葉自体が今や神話かもですね。

 

 

 

 

人から見たら
ゴミのような荷物でも
それがあなたの「気」ならば
それは宝石だから。

 

 

あなたが
あなたに
応えていくこと。
 
あなたが
あなたの「気持ち」に
応えていくこと。

 

 


チャンスは自分に与えるもの…ものすごく響きました。

いつもいつも、何か気になってもやらない、気になってはいるんだけど〇〇で…とできないもっともらしい言い訳探しして、諦めるクセがガッチリついていました。

最近、幼稚園に通う息子は口を開けば
「あれしたい、これしたい、あれ欲しい、これ食べたい、あそこ行きたい、…」の連続で、それを聞くたびにイライラして、頭の中では、まぁ好奇心の塊だしなーと思いながらも、なんでこんなに感情掻き回されるんだ‼︎ やっぱりイライラする‼︎ と思ってましたが。

私がそういう気持ちを片っ端から抑え込んで、無かったことにして、ずーっと我慢して来た(現在進行形)んだー。羨ましかったんだー。本当は私もこうやって、思いつくまま気持ちを言っても、気になったことを叶えても良かったんだー。と

 

 

 



私は長く自分の事嫌っていたし、やっと近年になっていろいろ叶えてあげ始めてるところだから、自分との信頼関係はまだまだかな…
でも去年、パニック持ちな私も勇気出してぼっちカフェデビューした時は、多少失敗はあっても心から幸せを感じて自分に感謝していたから、わかります。
他にもいろいろ叶えてあげる度、喜びが増して。
もっともっと、気になる事どんどん小さな事からでも叶えていってあげたいです。
それが自分を大切にする、という事だったのですね…
しっくり来ました!

人生振るスイング!いいですよね~
でも時にはデッドボールで一塁に進む、
力技も好き(笑)。当たりに行ってでも進んだる~。


 

 


人それぞれの「普通」があって当然なはずなのに、みんなと同じじゃなきゃダメなのかも!って焦っちゃいますよね汗



自分達なりの心地よい「普通」を目指すのが、平和でいいですね^ ^

 

 


好きにやればええんやな…って思いますよ。
自分が壊れてから オレら家族は向上心とか がんばるの止めました。
やりやすいように…あたしは「ラクな方向に持っていく」ようになりました。
そのためにはやり取りは必要だけど。でも そのやり取りだけで 充分うまくやっていけるようになりました。

 

 

 

 

だから、お勉強はもう終わり。

自分の人生を自分で工夫しよう。

それが、自分の人生をクリエイトするということ。

 

 

 

ダメな頼んないできないポンコツのまま、えへへうふふ~にこにこ~とただその空間に君臨すること。
忘れてたあ~‼‼
私、なんだ~やればできるじゃん♪この調子♪
っていつものように自分を励ますかんじに戻ってた!イカイカン。
もっともっと頼んなくいくぞー。
みんな、覚悟しておれよー。
私がいちばん怖いけど(笑)

きのうの講演会レポにあった、「カウンセリングしないカウンセラー」という言葉にしびれたー‼
私も、じんさんみたいに、カブき、突き抜け、スーパースターに……ならなくていーか。
今までさんざんレッツ特別な人!をやってきて疲れてここにいるから…。
あと素敵な人、も疲れたな。これはほんとほとほと疲れた。やめよ。
ふつーーーな影うすい、存在感ない人、に戻りますっ。(キャンディーズ風)

 

 

 


引き算ー(≧∇≦)

資格取るの辞めたよー

もー頑張れない
頑張らないー

まんまで生きる❗️

 

 

 

むしろ、やりたいこと、ないかもしれない!
だって私、今が大事だから‼
やりたいことを仕事にして、稼いでる人をみると羨ましいし、好き!がある人をずっと羨ましく思い、探してきましたが、もう降参します。
今が楽しい♡それが~一番だいじ~♪♡

 

f:id:rockmanlife123:20190605211705j:image

 


今の積み重ねが未来になっていくんですものね。
どうなるか考えても考えた通りになるとは限らないし…
フォーカスを今の楽しさに❣️
変えられない過去は悩んでもしゃあーないし