生きることって芸術と同じでもっと自由だってこと確かめていきたいです。


f:id:rockmanlife123:20190605082809j:image

先月死ぬつもりでした。
死ぬ前に二日間飲まず食わずで寝ました。たまに目が覚めた時にすごく色々考えました。ここのどこかのトピにも何か書き込んだりしたな。何となくマリリンモンローのトピ見つけて、何でマリリンは死んだのかなとか調べたりしたな。死ぬつもりなのに、来週の予定とか、好きな人のこととか考えたりもしてたな。
たくさんたくさん色んなこと考えて、結局死ねませんでした。情けないと思いつつ二日間何も食べてなかったのでとりあえず食べたハーゲンダッツがめちゃめちゃ美味しかったです。
何の参考にもならないけど、あれから1ヶ月経って、生きてて良かったなと思う出来事がありました。
主さん未来なんてほんと何が起こるか分からないんですよ。私はある人と約束して、これからどんなに死にたくなっても絶対生きてやると言いました。
主さんも自分の人生どうにか絶対出来るから、頑張らなくていいけど、前に進めるといいですね。

 

 

 

今の生活のノルマ(ルーチン)が自分の
体力(回復力)の限界を超えると鬱になりやすいよ。経験上。
やめられることはどんどんやめるか減らした方がいい。
ただ、仕事だけは、やめて次が見つからないと悪化する場合もあるから難しい。
仕事以外で、負担になってることをガスガス減らして
体力的に無理のない生活をするのが大事だよ。
あと、「未来への不安」「対人関係の不満」は体力をガンガン削る。

 

 

 

 

 

涙が出るなら、とことん泣いてスッキリする
動きたくないなら、とことん寝て動かない
食欲ないなら、お腹がすくまで食べない
モヤモヤしてるなら、アロマをにおったり、ハーブティを飲んだり、五感から刺激を与える
気力があるなら、本やゲームしてみたりとりあえず現実逃避してみる
すこし回復したら、無理やり散歩や運動して汗をかく
ペットがいるなら、毛のある哺乳類をなでるといい
人間は単純なところがあるから、体を動かすと脳がそっちに気を取られたりする

 

 

 


あーなさけけないやつだなー
このなさけないやつをみろー
このなさけないやつがおれじゃー(謎の勢い)

 

 

 

以前は、大人になったら働かなければならないと強く信じていて(会社員とか看護師とか「何かにならないといけない」と思っていた)、最近ではやりたいことをやらなければと思っていました。
とにかく「何かしなければ」がめちゃくちゃ根強い。
そして大体ブレーキがかかる。
ブレーキ外さなきゃ!って躍起になってたけど、単純にやりたくないってことじゃね?って思いました。
やりたくないならいいやって思えたらとても楽になりました。

もうこれが私だって認めるしかない。
発展途上でもなんでもなく、口ばっかりで腰が重いブレまくるこのままの私が完成形。
この不安定さが私なんだなって思います。
誰しもができることじゃない気もするし(笑)

私はどうやら家系からはみ出てしまうタイプなようで(辰巳天中殺)、真面目な家族から認めてもらうのってそもそも無理があるのかもと思いました(笑)
そうしたら、もうすでに認めてられてるのかも?って心当たりも沢山浮かんできました。
ただただ自分が認めてないだけだった。
頭の中の誰かの叱責は私の声でした。

生きることって芸術と同じでもっと自由だってこと確かめていきたいです。
いやはや、もの凄い呪縛です。
先が見えないままリラックスします~

 

 

 


お金が色んなお財布を旅してるのを想像したら面白いという記事と読者の方のコメントを読んでふと、
私も、あー、確かに、もし生まれ変わるならお金になって色んな人のお財布を転々とするのも楽しいだろうなぁと考えてたら、、、
あれ?待てよ、
もしお金に生まれ変わったら、
貯金箱に入れられてずっと同じ場所は嫌だなぁ。
銀行なんかもっとつまんなさそうで嫌だなぁ。
お金の立場としては、絶対色んなお財布を旅する、色んな世界を見る人生がいいなぁ。
と、自然に浮かんで来ました笑。

もしお金に魂があるなら、
貯金箱に入れられたままでいるよりも、
銀行に入れられて預金額としての人生よりも、
世界を旅する人生の方が喜ぶ!!

だとしたら、お金は貯めるより使ってあげた方が喜ぶんだ!!

という結論に至りました笑。

お金、
使います!!!笑笑

 

 

 

どんな 私でも 何が出来なくても、出来ても、毎日を自分が好きな事、やりたい事に 善し悪しはなく、
その日の気分で 生きて良い
のか(笑)