じゃあ心の余裕ってどうやったら増えるのって考えると、 素直に考えれば心の容量をおおきくするか、心に置くものを減らすか、だよなあ。

f:id:rockmanlife123:20191003082802j:image

 

スピリチュアルにはまったとき、
自分のこの状態が
『悪魔憑き』だと知りました笑笑

地獄のデスロードに向かう
悪魔憑きー。

悪魔がついてるから、
望み叶え力、強い強い。
とにかく欲しいものを
掴みまくり、
あっという間に、夢を叶えます。
で、
悪魔憑きから目がさめると、
『はっ。。。やっぱり
これじゃない。。』
と、また、デスロード探し

いまも、ふと
悪魔がつきます~。
ここじゃないどこか、だれか、
何かになれるかも!?
と思うと
悪魔的高揚~
悪魔的わくわく~。

悪魔的ワクワクかどうか
チェックしつつ
日々やってます~

もう、デスロードは
いい。。。

 

 

 

僕も以前
現実逃避しまくって、
現実は上手くいかないし、
お金は減ってるだけだし、
おかしいな~と思って

結局、自分の現実に戻ってきて、
向き合わざる得ない状況になってから
気づいたんですよね。

自分の現実から逃げると、
いずれ向き合う時が
必ず来るということに。

 

 

 


ぼっーーーっとして。
何もしないで、
よく寝て、
お散歩して、
周りの人へのジャッジをやめて、
家族とよく話して、
まずはじっとしてる。
時間が過ぎるのをただ待つ。

 

 


わたしめちゃ贅沢な毎日を過ごしてます。
なーんもしなくてただ時間がたっぷりあるので
寝る、食べる、本読んで、猫とにゃんにゃんして
なるべく家から出ないように食料を確保しております!
やっとそんな風に開き直れるようになりましたが
スピ系を知ってから、いろいろ焦ってしまい
心身ともに疲弊しちゃいました笑
何も問題ないと思ったら、少しずつ気持ちが楽になりました。

 

 

 


私の場合は料理という好きなことを仕事にして自分のお店を持ちたいってカッコつけたことを言って銀行員を辞めました。
でも本当は銀行員の仕事から逃げてただけだったということに気付き飲食の仕事も辞め。
ニートになって、とにかく休みまくり寝まくり、家族に甘えたらなんか大丈夫かもって気持ちになり再就職しました。今は逃げるの辞めたので仕事がとても楽しいです。

 

 

 

 


そう、我慢して大人しくて何も言わないからなめられてあれこれ言われるし攻撃される、そんな自分が情けなくて馬鹿すぎて許せなかった。許せないのは相手よりも情けない私自身。
そんな情けない自分が嫌だったし、前の職場でいじめて来た相手も許せなかったから、「うるせー!よくもあたしを馬鹿にしたな!ぶっ殺してやる!」って最近遂に切れた。
某巨大掲示板に私をいじめた奴の名前とその他個人情報を伏せ字なしで思いっ切り書き込んで罵倒してやったし、職場(お店)ではなく本社に奴らの名前でクレーム入れてやった。(お店にも直接かけて本人に直接罵声浴びせてやろうと思ったけどなかなか出なかったし辞めた奴も居るから)
車の中とか一人になれる時、「私は私と私の大切な人を馬鹿にする奴を殺す」ってはっきり口に出して言ったり練習した。
私はとっさに言葉が出ないタイプなので、(特に相手にとってマイナスな事を言う時)街で騒いでる奴とか交通マナー悪い奴とか見かけたらすれ違いざまにはっきりと「死ねクズ」とかあえて言ってみたりした。(ちなみにもし逆ギレされて身体的に攻撃されても応戦するように空手も始めた。逆ギレして来た奴居ないけど)
今までだったらこういうのは全部「あなた、それは人として駄目ですよ…?」「バチが当たるよ…?」と謎の倫理観に支配されてて出来なかったけど、やったらものすごくスッキリした。むしろ憑き物が取れたってくらい今までにないスッキリ感!
それどころか、バチが当たるどころかさっき福引きでイケメンに接客され一等賞の最新型ミニカーまで当たったwww
その上婚活サイトで今までで一番お金持ちでエリートの人から声がかかったwwww

 

 

 

端的 的を得ていて心に刺さる~

許可制の人生はいらないですね。

私も誰の許可も同意もなく離婚しました。事後報告で。だって私の人生だあれも責任とってくれないし。
仮にガタガタ何か言ってくる人がいたら、そこまで私の人生に介入したいと言うならお金頂戴つて言っちゃいそ(笑)

 

 

 


人生の口だしする奴は
殺意を持って対処するように
なったよww
大人だから冷静に、大人だから‥って
いうのやめて今でもぶっ殺す精神
持ってますww

 

 

 


最終的に、お金なくなったら、生きていけない=死

死ぬのが怖い。

死ぬのが怖いくせに、死にたくなるという矛盾笑

 

 

 

自分が余裕のある状態をキープすることがいきやすさにつながるのかなと。
与えられるし、条件だけに縛られずにすむ、居心地の良さを優先できる。
余裕があるというのは、金銭的にもなんだろうけど、心の余裕かなと思う。
どんなにお金があっても心に余裕がないならあんまり意味が無いというか、、、

そんなふうに思うと自分に心の余裕を与えることが真っ先にすることだなあと思いました。
じゃあ心の余裕ってどうやったら増えるのって考えると、
素直に考えれば心の容量をおおきくするか、心に置くものを減らすか、だよなあ。

 

 

 


もう◯歳だから詰んだ。
って年齢だけで諦めてる人に言いたい。

この年から挑戦するなんて遅いって立ち止まってる今が一番若いんだよ。
逃げれば逃げるほど年齢は上がって、今より行動するのが苦しくなる。
振り返った時に、あの時ならこんなことができたかも…って後悔することってすごく多い。
どうにかしたい気持ちがどこかにあるなら、「詰んだー!」って嘆くだけじゃなく何か行動するきっかけにしてほしい。

 

 

 


病気以外の人は
仕事
婚活
をすればだいたい活路が開けそう。
死にたいなら死にたいブログでも日々書いて
せっかくの死にたい思いを金に換えてから死んでも遅くない。