あなたのその「ダメさ」って誰も真似できないのよ。笑。だから、必要なの。 堂々と「弱いまま」でいてくれ。 その弱さを「笑って」くれ。笑。

f:id:rockmanlife123:20190601122745j:image

 

そもそも、学校って、なんの場所なんだろー? 知らないことを教えてもらえる場所?いろんな人と関わる場所?いろんな経験する場所?かなっ?ておもうけど、、、 そのうち、いい将来のための場所みたいになって。先生も、言うことをきかせる場所みたいになって。 最近は、行かなくていい!って思う。 子どもにも、行かなくていいよ。って言うけど、、、行くねんなー。 あと何年も、点数つけられて、人と同じ事をすることを求められて、そんな学校なら、是非とも行かんといてほしい!と、親としては思っちゃうねんなー。 いろんな子と関わってて思うけど、子どもってホンマに素直やねん。素直ゆえに、大人や世間の決めつけにもがいてるよね。素直なまま、ステキに大きくなってほしいな。と、いつも思ってます。

 

 

 


あなたのその「ダメさ」って誰も真似できないのよ。笑。だから、必要なの。
 


堂々と「弱いまま」でいてくれ。
その弱さを「笑って」くれ。笑。

 

 

 


『人生なんだから、楽しいほうがよくない?(・∀・)』

と、普通のことしか思わない。笑。

 

周りの人はみんな優しい人と決めつけること。

 

 

 


周りの人を優しいと決めつけるってのさ、、基本周りの人も嬉しいのよ。笑。

だって、優しいって思われてたら嬉しいじゃん(・∀・)ははははは。

優しいって思ってくれる人が、、なんか「自分はこうしたいです!」って言ってきたら、、、そりゃ聞くよな!!笑。

 


聞くて!!笑

 

 

 


「何もしてない自分」ってのは、
「自分そのものだけ」ってこと。

「身体のみ」ってこと。
「存在のみ」ってこと。

存在それだけで
完璧です。

って思えてること。

 

 

 


ちなみに。何もしてない自分を認められたら、
「なんかやり始めるよw」
おもろいっしょ。笑。

 

 


もう一度思い出したほうがいい。
何のためにそれをしてるのか。
笑うためじゃなかったのか。

 

 

 

 

結婚したのも笑うためだろ。
子供産んだのも笑うためだろ。
仕事してんのも笑うためだろ。
恋愛してるのも笑うためだろ。
友達と笑うためだろ。
勉強してんのも笑うためだろ。
お金稼ぐのも笑うためだろ。
起業したのも笑うためだろ。
SNSやってんのも笑うためだろ。
ブログ書いてんのも笑うためだろ。

 

 

 

なら、

今、笑わんかい。

 

1、ファニー(パリピみたいにウェイウェイ)
2、インタレスティング(知的好奇心、知的興奮、面白い)
3、ロマンチック(リラックス、分かち合い、静か)

 

 

 

※「え?自分で決めて結婚したけど、、結婚してることに後悔してるよ!」てきなやつは、これ実は自分で決めてない。→もう30だから結婚しなきゃ!とか。この人逃したら次なさそう!とか。こんなに私のこと好きになってくれてるんだから、答えてあげないと、、とか。そーゆー風に何かしらに、「決めさせられてた」よ。きっと。

 

 

 


お金がなくても、ええじゃないの、コサックダンスでも一緒に踊って爆笑しましょーよ♪♪

 

 

人生のコツって、

あるがままを受け入れて、自分で決めること。

なのかもね。

 

 

「何をするかじゃなくて、どんな自分がそれをするのか?」

 

 

 

あるがままシリーズ: 変かな?奇抜かな? ってなことでも、 堂々と(ココ大事)やり続けていると、 そんなもんやと周りに受け入れられる。 これを、 毎日、肩にオウム乗せて散歩してるおじさん から学んだ @大阪下町

 

 

 

私の座右の銘は 『大丈夫、多分死なない 死んだら寿命』 です!(・∀・) 何かあるたびにこれを思い出すと 全てがどーでも良くなり チカラが抜けますww

 

 

 

 

体の取り扱い方、まぢ大事と思う。 出来るだけ添加物ないもの食べて 食べ過ぎず、甘いものも摂りすぎず 乳酸菌の力も借りて(腸は超大事!まぢで!) 食生活乱れてる人はこれだけで イライラとかまぢで減る。 あとは、日光に当たって適度に運動。 気持ちが鬱っぽいときおすすめ。 湯船につかる。 シャワーだけとは リラックス効果が全然違う。 からの良い睡眠。 特に22時から深夜2時のゴールデンタイム しっかり眠れると 肌の調子が素晴らしい。 こうゆう基本的な生活を見直すことで 解消できる気持ちや悩みがあることが やっと分かりはじめた35歳春(о´∀`о) ☆人体の不思議☆

 

 

 

 

あと、デブは気持ちを溜め込むから脂肪がつくのかも。
傷ついてたり。

わたしがすんなり痩せたのは、悲しかったら泣いたし、寂しかったら寂しがったし、怒りたいときは暴れまくるほど怒ったからだと思ってます。

食事制限より、気持ちを吐き出すほうがよっぽどスッキリ気持ちよく痩せていくはず♪♪
そしたら自然に動きたくなります!
動くのが気持ちよくなるし!
ダイエットなんかしなくたって、自然なからだは自然な脂肪しか纏いません♪
ダイエットしなきゃ!食べちゃダメ!なひとは、一回めちゃくちゃ自分の気持ちを吐き出すのもいいとおもいます!

 

 

 


逆かもしれませんね。

友達も彼女もいないから、何もやる気が、起きないのかもしれません。

人間関係で人生は大きく変わります。環境による人生への影響も大きいです。

今のままでは、カウンセリングを受けても大して何も変わらないと思います。

まずは1人ずつ、知り合いを増やしていくことから始めてみてはいかがでしょうか。

現状を変える為には、行動が大切です。

 

 

 

昨日も一人で考えていましたが、一通り落ち込んだら、どれだけ世の中を恨もうと人のせいにしようと自分の人生、自分が動かなきゃどうにもならんと最後には思いました。

 

 

 


もしも、妻が夫の趣味を否定したならば、夫は妻が化粧品や下着に金をかけるのを否定していいです。
女性の体はお金をかけて飾る価値があるけど、男の体にはその価値がないから、夫は自分の体以外の物に情熱を注ぐのです。