答えのない世界を受け入れること。簡単に答えを出せない気持ちわるさと、耐える力を養うことが大切。
評価や判断を保留することで、「自分がどうしたいかという選択」の可能性への気づきがうまれる。



シャワー浴びると大体の混乱状態が落ち着く

f:id:rockmanlife123:20190601161151j:image

 


無理しない。なるようになる。
人生体験をエンジョイする、寿命までだから‥
みんなが其々の人生の主演俳優であり女優。
自分を大切してあげる、ダイヤモンドだから‼︎

 

 


「毎日楽しー!!」

LINEのプロフィールに書いてます。
最初はなんとなく書いたけど、落ち込んだときに見ると「あ、そうだった。これも『楽しー!!』に繋がるんだ!」と思えてきて、本当に毎日楽しくなってきました♪

 

 

 

 

 

グルーブしてたら何でも上手くいく

ジャズバンドをしてる時に何年もかかって教えてもらったこと。笑笑
楽器の話だけじゃなくて人生も含めて。
まず音楽だったら
周りの音と合わせることが大切かな?と思ってたのに、
自分の音にだけ集中だ!と言われてから
今までのスピードと違うくらい
めちゃめちゃうまくなった~!

下手なときって全然自分の音ってどんなん出てるか
わからん。目立つのこわくて音出せないし、、
ってときほど変に目立っちゃったりしてて、笑笑
これって人生でも一緒だ~ってあとで先輩が教えてくれた笑笑

自分のやってみたいこと、いまやってること
その気持ちに集中する
周りを気にしなくなるから、めちゃめちゃ自分のことわかってくる
そしたら自分のリズムがでてきて止められなくなる
(坂から転がり始めた岩みたいにーーー!キャー)
リズム感がいいと音程の違いとか思ってなかったとこまで
めちゃめちゃ上手くなるし、めっっちゃ楽しい~!、!
なんでこんな楽しい~上手くなっていくの~!?
(音程の違いって…周りとの違いやハーモニー楽しんでるやん!!!!!)

あと、みんなそれぞれ持ってる体や使い方によって
グルーヴの出し方変わってくるから
自分の体の使い方も知るのっておもしろいかも~

人には人の、乳酸菌
人には人の、グルーヴ菌

 

 

 


僕は最近、100年くらいの地球生活おもしろ体験ツアーに来てるという設定で考えています。そして、それっぽいチケットを自作して持っています。
そうすることで、夫婦喧嘩した時や、他人の問題に首を突っ込みたくなった時に、自分がはるばる地球に来てやりたいことはこんな事なのか?と我にかえって意識をフラットな状態に戻せています!

 

 

 

 

心の声で行動できる勇気を
人生に、
こうした方が良いなんてルールはない、人がこうした方が良いと言っているも、関係ない。

自分が、こうしたい!!だけが答え♡

だと思ってます。(自分を喜ばしてあげたい)

 

 

 

 

最近発見!
「自分を実況する!」
ただただ実況する!
怒ってる 悲しんでる 憎んでる 不安がってる その様子を淡々と実況する。
とくに盛り上げようともせず、淡々と。

 

 

 


私のコツ
「待てば海路の日和あり」
交差点で、直進の車が多く、右折できない時や、大きい道路に出ようとして、左行きの車が多く、右折できない時とか、いつもこの言葉が出てきます。
とりあえず今日も、無事に一日が終わります。
そして、毎日が面白いです!

 

 

 

 


私の人生を楽しむコツ。
「明日死ぬかもしれんやーん(  ̄▽ ̄)」
そう思うと悩むことがバカらしくなる。
津波が来る地域に住んでるから、けっこう本気度高いです。

 

 


睡眠時間の確保を最優先する♡

 

 


最近嫌なことがあって、モヤモヤしつつも、嫌な感情を感じないようにしていましたが…ある日突然涙が溢れてきて抑えていた感情が爆発しました。
それは、寂しさ、みじめさ、悔しさ…思いっきり泣いてそれらの感情を味わったら、いい転職先が見つかったり、恋人とより親密な関係が手に入ったりしました。
大切なのは、どんな感情も受け入れることだと思います。
マイナス感情を受け入れられると、プラスの感情ももれなく感じられるようになる。そしてそれが実現化される。

 

 

 

 


思考ぐるぐる人間で普段考え事が止まらないので
【今日もわたしは良くやっている!!】
頭の中をすべて自分褒めにしています。

瞑想とか無理で頭空っぽに出来ないのでせめて
自分への賛美で頭の中埋めつくす!

褒められたり、協力者が増えた気がします。

 

 

 

答えを見つけてスッキリするのではなく、答えのない世界を受け入れること。簡単に答えを出せない気持ちわるさと、耐える力を養うことが大切。
評価や判断を保留することで、「自分がどうしたいかという選択」の可能性への気づきがうまれる。

誰の言葉か忘れてしまいましたが、モヤモヤを打ち消すとか浄化するとかスピリチュアル的啓示に頼らなくなった。

 

 

 

「適当」かなぁ.。◦♡‬
家事、育児、試験勉強、新築計画、妊娠つわり中
だけど笑ってられるのは全部適当だから♥︎

 

 

 

 

豊かに生きるには、想像力(創造力も)が重要。

文化、芸術に触れずに育つと、想像力が乏しくて、物を柔軟に考えたり捉えたり出来ず、何かにつけて苛立ったり考える力が衰えていく。

とのお話しを舞台芸術の現役プロデューサー様から聞いて納得しました!

表面的な事だけで、何でもかんでも決めつけず、一歩下がって背景まで見えなくとも、相手を優しく包み込む心でありたい。

 

 

 


やると、あーこれこれって思うこと。



芝生に仰向けで空を見ながら音楽を聴く



夏の夕立ちに打たれながらパピコを食べる



雪にうもれながら暖かいコーヒーをすする



海に浮き輪で浮かんで波に身を任せる

 

 

 

人に尽くされたかったら、自分に尽くせ!です^ ^

 

 


座右の銘オススメは
かの北大路公子氏の『好奇心は身を滅ぼす』です。

氏は幼い頃、偉人伝から「世の中には頑張っている人が沢山いるから、自分くらいは頑張らなくていいや」ということを学んだそうです(笑)

 

 

 


全部自分で決めていいよ。
わたしから見た世界は?

ってのが最近のマイブームです。
好きなものがわからないとか、やりたいことがわからないとか、そんな人種だったのですが、それは情報量が多すぎて決めれないだけだと気づきました。

なので、わたしから見た世界は?って問いかけると、誰にも遠慮しない素直な答えが返ってきます。

わたしから見た世界があっていいし、相手から見た世界があっていい。みんな、それぞれの世界を持っていればいい。強要しようとしなければそれでいい。

そしたら結構なんでもどうでもよくなりまして。激しく揺さぶられて幸せー♡はないけれど、ほっこりしとります。

 

 

 


「後で困るんだったら後で困ればいいじゃねえか。なんで今困るんだよ」

ほんとこれ!と思っています(^-^)

 

 


疲れたら休む。

これに尽きます。