羨ましい♡ハイ!次わたし♡

f:id:rockmanlife123:20190216185543j:image

 

わたしも貯金0から ぢんさんをみつけて 貯金650万になり、年収750から950になりましたぁぁぁ たった一年ほど、 ふっしぎ~~ うっそみたい! ちょろっと動いただけなのよ… 今日、紅茶を飲みながら、 あぁ、シアワセってこーゆーやつ そ、シアワセってこーゆー を噛み締めてました。 ダメな自分を何かで埋めようと必死だった昔のわたしに言ってあげたい 大丈夫だよ 大丈夫 わたしを変えてくれる人に会う 大丈夫~

 

 

 


羨ましい。いいなー。そうか、好きなことたのしいことをすればお金が入ってくるんだ。と思った途端急に悩みがでてきました。 たのしいことってなんだろう。 じんさんのおかげで悩みが少なくなって、暇になり、楽な気持ちでいられたのにこちらの記事を読ん考え込んでしまった。 そして気づいたことはお金がほしいから楽しいこと、好きなことをしようとしてました。 お金を目的にしてました。危ない、危ない。 まだまだ自分よりもお金を上にしていたようです。 じんさんが何度もこのことについてブログで書いていたのに、気を抜くとお金がほしいからたのしいことをするって考えになってました。 まずはいったん、お金とたのしいことを切り離して、たのしいこと、好きなことを考えて、ほんの少しからコツコツ行動しようと思います。

 

 

 


やり抜いちゃう!?
私もこけ数年好きなこと、したいことにどんどんお金をだしていました! でもでも家業の運営が大変な事にまた家計簿生活に戻りました(泣) でもでもこの投稿で やり抜いたらいいのかも…と!ちまちまするのが嫌なんですよね。 もっと楽しいことしたいし 好きなことしたいよ~。

 

 

 

私も抜け出したい
何度このブログを訪れても、皆さんの体験談を聞いても、無駄遣いとおもってお金使うのが怖いです。。今日もスーパーで160円のパンを悩んで買わず。。地味に、地道にひたすら生きていくしかないと思っています。

 

 

 

 


お金、ありがとう! マジ楽しい!あんたのおかげでこんなにハッピー! ってお金使うことを楽しむと、 ハッピー!と思えない、使わなくていいとこに使っていたお金がみえてきました^_^ それで、トントンです(笑) 私なんて、心屋さんの本、一生お金に困らない生き方を読んで実践しただけ。 講演会すら行ってません(笑) それで結果が出てるという… 元とりまくり(笑) たぶん、旦那がパチンコ再発、とか、経営難、とか、考えるとキリがないです。 でも、 万が一、1万回に1回しか起こらない、万が一に備えるより、いま、楽しければいいかなと(笑) 変わりました。 お金との付き合い方も家庭も^_^ 去年の夏までは夫婦ゲンカが絶えない家庭だったんですよー( ̄▽ ̄) とりあえず、私には無理、と思っても試してみるのもいいかも、ですよ!

 

 

 

 

そーですよね。好きなことしよう。 じゃ、今日は仕事終わったので、ワンタン食べに行ってきまーす。ちょっと遠いけど、いい天気のお散歩日和。わくわく。

 

 

 

 

こういう感じでいい具合になっても、良い時は続きませんよね? 例えば、旦那さんのパチンコ依存が再発したり、会社が経営難でクビになったり…。 『人生は次から次へと、悩みや困難が待ち受けてる』と深層心理で信じてしまってるから、私にはそういう出来事が起きるのでしょうか。

 

 

 

羨ましい♡ハイ!次わたし♡ さいきん好きなことしてどんどんお金を使ってますが、どこかブレーキをかける自分がいたんです。(いやいや、使いすぎだよ…こないだアレもコレも買ったんだよ?また買うの?それホント欲しいの?)って。 この記事読んで、ちまちまちまちま心配して、せっせと不安作ってる自分がアホらしくなってきました。笑える!! お金あるのに、お金なくなる心配ばかりしてる!! さいきん買ったものや、お金使ってやったこと、ぜーーーんぶ、超幸せなことばかりだった♡のに、そこにフォーカスしないで、せっせと罪悪感づくり…。 わたしのしたいことは、それじゃない!! お金使えて、本当に感謝♡ だって、「こうありたい」を実現できているから(*‘ω‘ *) 両親は「お金ない」ってよく言ってたから、ウチはお金ないんだって思ってた。でも、ひもじい想いとかはしたことない。やりたいことはやらせてくれてた。習い事も。しかも大きなお金が必要なときって、ほかの家族や親戚がめちゃめちゃ助けてくれてた。今もそう!!……うん、お金あるわ(笑)