完全に流れを信用して
それに乗っかる世界





 

f:id:rockmanlife123:20190212213734j:image

 

 

ケチらず、時間を買う。 例えば、旅行の前に買うと高いから持っていこう~と、あれやこれや用意するのもいいけど まっ、困ったら買えばいいや!と気楽にかまえる。 と、以外と買わなくてもすんだり、、 主人はあれやこれや用意して旅行前に疲れてる。 荷物が多いと、帰宅してからも片付けに疲れるよね。 だから私は必要最低限のみ。女子なのに~(笑) 安くて時間かけて行くより、高くても時間かけずに行きたいタイプです、いつも仁さんが言ってますよね ケチると結局どこかで持ってかれる!!そこです!! 何度も経験してます(笑) 主人はケチった分、必ず罰金に持ってかれてます(笑)うける~(笑)

 

 

 


この記事を読んで思うのが 時間管理には2つの世界があるのかなぁと 思います。 徹底的に自分をマネージメントして 時間管理する世界と 完全に流れを信用して それに乗っかる世界 。

僕は流れに乗るほうが、ストレスも だいぶ軽減される気がします。   それに、流れに乗るほうが 人生の与えてくれる 予想もしない醍醐味や 自分の考えを超えた 出来事がやってくる気がします。 ぶっ飛んだやつが(笑) 僕ら機械じゃないっスからね。

 

 

 


ボーカルの先生にレッスンを受けていました。音域ではない低い音を練習したり、わざと音を外して練習したりしました。 「自分の枠だと思っていた先をやる」事で私という楽器が大きく育つのです。 心屋は心の枠を外す訓練。 私だと思いこんでいた私を飛び越える事で私が大きく育つのかなと思います。 難しいのは心そのものは見えないから行動でわかるしかない点だし、やったからわかる。心屋に納得してない人は、目に見えてる得があるならやりますって言う人何だろうなあ。絶対に損したくないから証拠を見せろと。必要なのは損する覚悟と間違う勇気だなあと思います。

 

 

 

ぢんさんのもう一つの肩書!?
ふと思ったのですが…ぢんさんって現代思想家とも言えるのでは!?ていうか、なのでは!? 今までになかった独自の思考体系を持ち、それがこんなにも多くの人に影響を与えている…そして有名。 ただ… 現代思想家っていうワードだけ見たらニーチェとかカントみたいな”お堅い”人が思い浮かぶけど、ぢんさんは笑顔や笑い声が素敵ですごく親しみやすいから…イメージ的にちょっと違うかな??( ´艸`) 性格リフォームカウンセラー/現代思想家 どうだ!?www

 

 

 

 

そうだ、実験だ!
ぢんさん、うまくいったよー! いつもと逆のことをするって、勇気がいる。恥ずかしいし、何より何より、いつもと違うことをする自分が、私のなかで石のようになってて気持ちが動かない。 けど、昨日旦那とけんかしたときパッカーんきました。 いつもなら、夫があやまるまで、すねるか、さらに責め立てて、もっとバトルが悪化するか。 なんだけども、昨日はけんか中に髪かわかしてるとき、 私からくやしいけど、謝ろうか… いや、でもなんかくやしいし… くやしい?ホントに? ホントにそう思うのか、 実験してみるか! 謝ったらどうなるのかな? 私の反応、旦那の反応、どうなるのかな? なんか面白くなってきた。 ということで、 実験してみよう、どうなるかな? を合言葉に謝ってみた。 ごめんね、さっきは言い過ぎたね。と。 そしたらね… くやしいというのは、私の思い込みだったみたいだよーぢんさん! なんじゃこりゃ!? これがコントから目が覚めるってことかな? 母みたいに旦那を責めたいコントだったのか? ぢんさんが、今日のブログでいってくれてること、逆のことをするときに、 勇気を出す自分なりの言葉 実験してみよう! どうなるかな?(ワクワク) これ、しばらく勇気を出すときに、 自分のなかでやってみたいと思います。 怒られてもいい、楽しくなってもいい、 なにがあっても大丈夫、大丈夫のぢんさんの言葉を胸に生きることの実験をしてみて、自分の中の通説を覆してみまーす(^^)

 

 

 

 

 

自分もやってみていない方をやれば良い。 その通りだと思いました。 自分を幸せにできるのは自分しかいない! 人に聞くんじゃなくて自分にきけ!( ´∀`)   万人に共通する解決方法なんてない! 自分の答えは自分にきけ!( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 


“頑張ること”は、今でも私にとっては魅力的な言葉(笑) でも“頑張ること”で報われない自分、苦しんでる自分にも気付いてしまった(^-^; さあ、どっち選ぶ? “頑張ること”の価値がなかなか捨てられなかったけど、それが原因であることにも気付いちゃった自分は、少しずつ出来る“頑張らないこと”から始めてみました するといろんなことが変わっていきました 望む自分にどんどん変化していく楽しさ♪ ぢんさんが根気よく伝えてくださるお陰で、“頑張ること”の甘い蜜にフラフラ~と手を出しそうになるけど、その度に自分に問いかけ選択し直す “頑張ること”が好きな自分も好きなので(笑)そこは否定しないで、選ぶ自由を自分に与えています どっちでもいいよ~んって(σ≧▽≦)σ

 

 

 

 


自分を変えたくて、1ヶ月前くらいから、心屋さんのブログを漁り始めました。 この1ヶ月、「既に素晴らしい自分という前提」が、いまいちピンと来なかったのです。 しかし、先ほど、ストンと、自分へフィットした感じがしました。 ・人が怖いのは、とても素敵なこと ・意思表示をしないことは、とても素敵なこと ・緊張するのは、とても素敵なこと ・八方美人は、とても素敵なこと ・逃げ癖は、とても素敵なこと ・怖がりなのは、とても素敵なこと 既に私は、素敵な、素晴らしい人だったのです。 他人と比べていたり、世間の良い・悪いに洗脳されていて、上記のことは、悪いことなんだ、いけないことなんだと、ジャッジしていました。 そして、それを改善するために、あらゆる本を読み、自分を変えようとしていました。 でも、なかなか変わらなくて、すごく苦しくて。 当たり前ですよね。 既に素晴らしい自分なのに、変えようとするから、苦しかったのですね

これからは、本来の自分を隠すために、振る舞う必要もないし、変えようと努力する必要もない。 このままで、良かったんだ。 自分を受け入れられそうです♪

 

 

 

 


ついさっき、

「私は、 考えたら自分が苦しく苦しくキツくなる方へ…

フと何か知らんけど”で感じたまんまやとエエ感じの方へ…

て性質なんやなーー

じゃ苦しく辛くなりたかったら、 “考え”たらええんや、私の場合は♪

 

 

f:id:rockmanlife123:20190212214541j:image

とにかく旨い。