若い頃は気にしていたかもしれませんが、歳をとった今となっては、もう開き直るしかないんです。そもそも世間の目なんて気にしていたら前に進めないですしね。

f:id:rockmanlife123:20190214003025p:image

 

 

怖い道が行くべき道だと思うんです。
多分、そっちが正解なんだと思うんです。
 
 
一見、先が全然見えなくて、足を踏み入れたくないけど、
もう、いい匂いがする。
 
 
自分の嗅覚を信じてください。
その、怖そうだけど匂うほうが正解の道です。
 
 
ほとんどの人が、ラクそうな安全そうな道を選択する中で、
本当に楽しそうに生きている人たちは、
この怖い道という選択を絶対にしています。

 
そう、自分の嗅覚を信じてください。
怖くて暗いけど、なんかわからんけどワクワクする匂いがする方が正解の道ですよ。

 

 

 


美味しものを一緒に食べるってだけでもエネルギー交換になる。
 
 
だから、今回もおいしいものを一緒に食べて、
くだらない話を(笑)して、お互い「くだらないね~」なんていいながら
ゲラゲラ笑えればいいやって思っていたんです。
 
いつもゲラゲラ笑うことで
自然に厄落としをしていた(笑)

 

 

 

髪も心も一緒なんだね。
 
 
なんだかね、髪の毛だけじゃなくて、
自分の身体の部位ひとつひとつを大切にしていきたいなって

 

 

 

 


まだまだやれると思えば絶対にやれます。でも遅咲きの人に対してある種の抵抗があるのでしょう。でも遅咲きの人にとってはもうそんなこと気にしていられません。
今目の前の自分のやるべきことを、やりたいことに集中しているので気にならないということかもしれません。
若い頃は気にしていたかもしれませんが、歳をとった今となっては、もう開き直るしかないんです。そもそも世間の目なんて気にしていたら前に進めないですしね。
いやいや、もうね、そんなことを気にする時間残っていないですってマジで(笑)

 

 

 

 

笑いって、どんなものより、絶対必要で強力な幸せの原材料なんだと思うんです。
 
 
で、笑いって、貯められないし取っておけない。
この瞬間にしかないもの。
でも、そもそも貯めておく必要もなくて、
そうそう、いつでもどこでも、引き出せるものが笑い。
 
 
そんなことをね、笑いながら爆笑しながら、
お伝えできたらいいなって思ってます。

 

 

 


私の人生を他人に委ねるのをやめた。
私は私を楽しもうって決定した。
いっぱい魔法の言葉言ったもん(笑)
 
自分が自分を祝ってあげるって・・・
大切だなって思うんです。
誰かに
「おめでとう」って言われることばかり考えないで、
 
自分が自分にちゃんと
「おめでとう」って言ってあげる。

 

 

 


なんでも諦めないで行動してみるものです(笑)
ダメでもともとだったのに、
めちゃラッキーでした

 

 

 

どれだけ、「怖い」を飛び越えたか・・・
どれだけ、「許す」をやったか・・・
どれだけ、「信じる」ことができたか・・・
どれだけ、当たり前のことに「感謝」ができたか、
 
 
そして・・・そして・・・これに尽きる。
どれだけ、つまらないことを繰り返せたか・・・
 
結構、地味な作業の積み重ねが「成功」だったりするわけですよ。

 

 

 

 

自分の人生、「自分で勝手に楽しむ」って決めちゃったからね。
自分だけが楽しければいい。
空気を読むから、自分の心をよむことにしたわけ。
 
 
今、「自分のやりたい」を選択することにした。
 
 
 
相手の求めていることなんて、わからないけど、
自分が求めていることは、わかるじゃない?
そうすると、勝手にテンションが上がって、
まわりがシーンとしていても踊りたくなっちゃうわけ(笑)
 
 
で、みんながしらけていてもいいの(笑)
私が踊りたいから(笑)
 
 
でも、やっぱりそれにつられてみんなもテンションが上がってくる

 

 

 

お金が、それだけ使えるってさー サービスやものを提供してくれてる人がいるからですよね(´∇`) 当たり前のようだけど、それがなきゃ、お金があっても使えないんやから。

 

 

 

「おじさんとかにチヤホヤされて、 気分転換になる仕事がいいなーとか位しか」 えっ!? それ最高っすよ!! 最高レベルの発想ですよ!! そんな発想を持てず、ただ頑張った私は、17年間働きまくった挙句にある日突然の強制終了しました! どうせ働くなら、もっと早く、そういう発想に気づいてテキトーにやっていればよかった!と思う限りですw バリバリ働きたい人もいいし、そういう働き方も全然ありです!(頑張りすぎてたあの頃は、そういう発想を毛嫌いしてた…未熟だったなぁ笑笑) でももう働かないもーーん!!

 

 

 

 

 

自分が仕掛けたコントを 早く気づいてあげることが大事なんですね 私は今は無職です もう10年働いてません 最初の頃は毎日罪悪感でいっぱいでした 頑張り教で病気になり ドクターストップ でも今冷静に考えると 親の期待に反抗するために病気を作り出して 働かない自分を親に見せて復讐しようとしてたのかもしれません いい大学を出て いい会社員になり 結婚して 家を買って子供を育てる 他人には迷惑をかけるな お金は節約して無駄遣いはするな 私の人生は親の価値観から逃げるために生きてきたんだと だから今は働かず 結婚もせず ただ毎日だらだらしてます これが案外楽しいんです 毎日適当に起きて ババアの作ったご飯を食べて 行きたい場所に行って ジャンクな食べ物を食らう ネカフェでだらだら 両親も完全に諦めてますw 病気になるまで 馬鹿みたいに働いていた時の資産もあるから お金も生きていくだけならまったく困らない 私は自由が欲しかったんだと ぢんさんの本やブログで 気づきました 本当にありがとうございます

 

 

 

やりたい事に使ったら無くなりましたー (^◇^;)すっからかんです でもねー今あるのは満たされた自分と、自分の未来の為に行動出来る自分。それと自分を知ったのです。 そして、楽しむ範囲で仕事して今までより半分の収入ですが、やりたい事やって逢いたい人に会って毎日とても楽しんでます すっからかんになった後悔は1ミリもありません。そのお金達は全て今の私に必要だったので、あの時未来への投資でした

 

 

 


「残高気にせず、好きなもの欲しいものにお金を使ってみたい!」 とあるときふと想ってしまったのでやってみた! そしたら、月の途中でお金無くなった! (当たり前) で、しょうがないので、残りの日をじみーにじみーにじみーに過ごしたらナントカなった。 数ヶ月後、 また好きなようにお金使ってみたら、また月の途中でお金なくなった!笑 で、その後もお給料日までじみーに過ごしたら何とかなった。 同じ事を繰り返す事さらに数回。 毎回、月の途中でお金なくなる、笑。 で、じみーーに過ごす。 (毎回何とかなる) 何度かやってみて。 今まで、「お金を欲望のままに使ったら大変なことになる」 と想ってたけど、想ったほど大変なことにならなかった。 とううことは 「好きな事にお金使っても、欲望のままにお金使ってもなんとかなるかもしれん」 と最近は思い始めてる。 (まだ信じきってはいない) でも、前よりお金が好きになった。 今は「あなたのお陰!ありがとう!」って想える。 今は、 「もっと本当に欲しいもの」「もっと喜んでお金払いたいもの」にお金使いたいと想ってる。 まだまだトライ&エラー♪ お金。 全然回ってはいませんけどね、笑。

 

 

 

 

えーと、誕生日の晩 お一人様だしなーっと 今までは質素に過ごしてました。 自分にゼータクさせるなんて、でした。 が、 ここ2か月辛いこともあったので 今年は 自分に優しくしよう❗ と、 スーパー銭湯の温泉に浸かり 人生初エステ その後、一人晩酌 一人だったけど すごーく嬉しくて楽しくて 人生で一番自分にお金使った 誕生日でした。 エステ、たまにはいいじゃん‼️と。 すると 満足して 無駄なお金を使いたくなくなった。 お金は自分を喜ばす道具なんだと 思いました。 もしこの時 自分なんかにエステして ああ、無駄使いしちゃった と罪悪感もったら 時間とお金の無駄遣い。 自分には お金使っちゃ ダメなんだと思って バーゲン品やタイムセールばっか 狙って買い物続けたら 自分で自分の価値下げるよねと。 いくら安くても 自分がトキメクモノじゃなきゃ 楽しくないよね お金が無くなった、と悲しくなるだけ。 使う額より 使う目的、かな?私は。

 

 

 


お金を使うことに罪悪感がない人のところには、お金が入ってくると思う。 人間関係でも、 楽しそうな人の近くにいたい!仲良くなりたい! と、私は思うのですが。 それと同じじゃないかなー(*´▽`*)