リズム!!!(///∇///)

ノる!!ノりまくる!!(ノ´∀`*)∠※。.:*:・'°☆

だってノった方が楽しいじゃん‼(o^O^o)☆☆☆

f:id:rockmanlife123:20190208222903j:image

 

 

主人の病気も問題にしなくなったら、幸せしかない事に気が付き、どんどん楽になってましたが、
会うとモヤモヤする親戚の事をわざわざ問題にして、どうにかしなくちゃってなってました。
会わなきゃ、忘れてる存在の人なのに。


好きでもない人の為に私の大切な時間を使わない事!
解決できない問題は解決しようとしなくていい!で、楽になりました。

 

 

 

原因不明の病気に何度もなってるけど、その度に原因追求して、なんとかしようとばかりしてたな~。・゜・(ノД`)・゜・。
なった自分を責めながら。・゜・(ノД`)・゜・。

そん時原因不明なのだからしゃーない、ゆっくり寝まくるか、、。っていう風にしてればよかったなって思いました(^_^;)

原因知ったところでその原因作った自分責めるだけだしw

 

 

 

世間から見たら大問題に見えるであろうことも、自分にとって問題じゃないから・・・
解決しなくていいんだね。
だって解決したら幸せじゃないんだもん。
そのまんま受け入れたらいいんだ。
そして、幸せになったらいいんだね。
深刻にならなくちゃ安心できない癖、もうやめたから。

自分の幸せを見つければいいんだ。
それは、一人になるって言うことじゃなくて、自分を守ることじゃなくて、
開いて受け入れたら今の状態のまま幸せになれるんだ。
すごいね。そんなことができるようになっていた自分に驚き。

 

 

 

 


調子に乗ってます!
仁さんの言葉に、何度もすくい上げてもらっています。ありがとうございます。
ワタシの旦那さんはクルマが大好きで、ついに子供の頃からの夢、スーパーカーに乗る!を叶えました。
ワタシは始め「そんな高いクルマ!」と反対していました。その頃は夫婦間も時々ギシギシしていました。でも、中古ならなんとかなるし、現実的に燃費もタレ流しほどひどくない。乗り心地も良くて荷物も二人なら十分乗る。そして壊れません。何より物質的な満足感に加え、精神的に得たものがすごく沢山ありました。
「ポルシェは燃費も悪くて荷物も乗らなくてすぐ壊れてお金だけかかって使えない、大金持ちだけが持つクルマ」思い込みって、障害ですね。それを旦那さんが教えてくれました。
今は2台目に買換え(もちろん中古)、少し背伸びのアップグレード。尻込みする旦那さんの背中を、ワタシが押していました。この頃、仁さんの本やブログを読み始めていました。クルマをしまえる屋根付きの車庫(もちろん借家)に引越して、貯金はスッカリ減りましたが前より楽しく過ごしています。
調子に乗ってるって、こう言うことですかね(*´∀`*)

 

 

 

 

リズム!!!(///∇///)

ノる!!ノりまくる!!(ノ´∀`*)∠※。.:*:・'°☆

だってノった方が楽しいじゃん‼(o^O^o)☆☆☆


 

 

 

仁さんの存在を知ってから、私の人生、激変しました!

人生、早く終わらないかな、って本気で思ってたけど、いまや…

これからも、調子に乗って、リズムに乗って、へらへらしながら生きていきまーす

\(^o^)/

 

 

 

子供の時調子に乗りすぎてよく怒られてました。
子供の頃は調子に乗るイコールはしゃぎ過ぎ。って感じで、
周りが見えなくなり脳内お花畑!
大人からみると、
喜び過ぎる、
騒ぎ過ぎる、
うるさい、静かに!
調子に乗るなって怒られてたなあ。
大人になるにつれ、控えめに喜び、心の中だけで騒ぎ、、、隠すのに疲れてた。
周りの人のように普通に出来ない自分に悩んでた。
無駄な努力でしたねー。
今、自分の子供が楽しい事教えてくれて思いださせてくれます。
一緒に遊ぶと無駄に目が回り、お花畑状態です!
楽しんでいんだね、喜んでいんだねって確認作業してるみたい。
私バリバリ後者でございます。

 

 

 

自分の、調子、に乗ろう。
この言葉にハッとしました!
自分の調子に乗ります(*^▽^*)

 


調子に乗ります。
調子に乗ると叩かれるって前提を持ってたから叩かれて来たけど、捨てます。
努力しないで、卑屈にならないで、生きていきます。

 

 

 

 


今、調子にのってます!
乗り続けます!

調子にのってていいーよって
なかなか
みなさん言いいません。
自分が言わせないよーにしてるのかな?

ガマンするのやめて、
嫁もやめて
仕事も好きなことだけしてたら
やりたかった役職に昇格することになりました!
舞い上がってふわふわな感じですが、
ふわふわしたままでも
流れをとめないでいいのかなぁ
って。思いました。流れと波に乗り続けたーい。

 

 

 


『自分だけはいつでも自分の味方でいる』
って怖いです。
いつでも味方ってなると自分の全部を肯定することになって、そしたら私どうなっちゃうんだろうって思います。

もーっっと変人になりそうとか、人間じゃなくなりそうとか笑、ひとりぼっちになりそうとか。

さっき、いつでも私の味方だよって自分に言い聞かせてみたらすごく安心して涙が溢れて。それと同時に恐怖がわいてきました。
いつでも私の味方でいたいけど、それで世界中から攻撃されるくらいなら嫌だって思います。

 

 

 

 

私も後者とわかってから働く女性をあきらめました。
前者に憧れて、頑張ればできるはず、出来ないのは頑張りが足りないから
でも、出来ない。出来ないのを知られたくなくて隠そうとするから職場が嫌になって退職繰り返して。
今は、出来ないなりに頑張ってた自分を誉めたいです。
いるだけでいいのにやれる事だけしてくれたらいいのに、って言ってくれてた職場の前者さんは本当にそう思ってくれてたんだと
今はわかる。その時は、それは許せないでしょって、自分が自分を許せなかったのでしょうね。

好きな家事が出来る毎日が楽しくて幸せで、後者を認めてからは本当に楽です。

 

 

 

 


ぢんさん、トレエンの斎藤さんがぢんさんとおんなじこと言ってる。
「振り返ってみると、おハゲを素直に認めてネタに生かすようになって変わり始めた気がします。自分の特徴は神様からのプレゼント、それを生かさない手はありません‼」って。

私も、少しずつ、そのままの自分にOKだしてるところです☺