僕は 「知ったことを使うことで色んな事が変化していく」を楽しんでます。

自分の限界を超える。
自分のキャラを超える。

f:id:rockmanlife123:20190110122923j:image

 

実は、そんなに努力しなくてもカンタンに行ける方法もあります。
それが「自分にとって楽しいことをする」ということです。

 

「学んだ方法」を、いかに自分のものとして生活に生かしていけるか、
それができる人が自己実現に向かっていきます。

新しいこと、今まで自分がしなかった考え方や行動にチャレンジし、
繰り返しやり続けてこそ達成できるものがあるのです。


変わっていく人を見て焦ったりもするけど、
自分もそうなれるという可能性を感じることもできる。


なかなか変われなくても、あきらめずにやり続けるには
だれかと協力したり励まし合うことも時には必要です。

 

 


パートナーがいないことをダメなことだと思わないように
パートナーがいないことで、自分の全人格を否定しないように
うまくいかないことと、あなたの存在価値とは関係はありません。

 

 

 

ちょっとまえの自分は人生最大に腐ってて、拗ねるの炸裂してたのに、なぜか自分じゃ手に届かないような子がちかよってきて、なぜだーっておもったり。

ふりかえると、その縁とやらは、今までもたびたびありました。
ただ、悪夢の中にいるとうけとれないんです。
本性バレると怖いから。だからあえて無理目な人ばかり好きになったりしてたような。
今はダサくて、せこくて、汚くて、貧乏くさくて、したたかで、計算高くて、めんどくさい自分をうけいれつつあるので、悪夢から覚めたら、ちゃんと縁に気づけるかも!
なんて期待したりして。

今まで、自分のこと好きな人を嫌いになる習性があったんですよ。
こんな自分を好きになるわけない。本性しったら絶望されるにちがいない、、そのまえに逃げよ、みたいな。

もうばれてたのに!

 

 

 


幸せな結婚について考えていて•••

幸せな結婚は、自分を自由にさらけ出して初めてできると思いました。

そう思った経緯は•••

♪今まで
→大好きな人と付き合っても、嫌われたくない、わがまま言っちゃいけない、相手に好かれたい、寂しいって言うと相手を傷つける、と、勝手に妄想、我慢して、結局、自滅した。

♪じゃあ。
自分の弱いとこ、寂しがりやなとこ、心配性なとこ、甘えん坊なとこ、しっかりやなとこ、アホなとこ、自慢したいとこ、

今まで抑えてた自分を
ぜーんぶさらけ出してみて、

それでも私が大好き(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、私も相手を大好き(((o(*゚▽゚*)o)))笑

って人を選ぶって決めたら、
絶対に幸せにしかなり様がないよなって思いました( ̄ー ̄)‼‼


 


そーそー たまったまの縁。
こればっかりは どーにもならないよね。
神様の意思としか思えない

 

 

そんなことよりも
失敗を恐れて前に踏み出さないことの方が可能性をつぶします。

でも、そんな人にも
ある日突然チャンス・出会い・縁はやってくるんです。

 

 

 

それは、波風なく、問題なく過ごすことなのか
それとも、波風や嵐を踏み越えることなのか

そんなこと自体も定義できないと思います。

もちろん、心穏やかに愛情にあふれて暮らすことが
幸せなのかもしれません。

互いを認め合い、違いを受け入れ
他への愛情にあふれ・・・ 10点満点の金メダルです。

 

じゃあ、そのメダルを取れなかった人には価値がないのか、と
人に訊くと、きっとみんな「そんなことはない」と言うのでしょう。

そうなのであれば、
色んな試行錯誤、戦い、敗れ、復活し、挑戦し、試行錯誤する
その姿自体もきっと美しいんだと思います。

それが「成長する姿」

それも、ひとつの幸せのカタチなのかもしれません。

 

 

 

ご自分の今までの人生の棚卸の結果、
「自分のやりたいこと」テンションが上がりまくる、
「命を懸けてもいい」と思えるぐらいの使命に気づかれた。

 

 

 

なんとなく興味に従って人生を歩いてきたら
自分が「やりたい」と思ったことから逃げずにやり続けた。その結果
神様から「それでよかったんだよ」と言われたような気分でした。

 

 

色んな言い訳をして、自分の「やりたい」から逃げないことが大切

 

 

 

嫌われたくない、馬鹿にされたくない、笑われたくない、
そして「失いたくない」

だから、「恐怖」が生まれる。

財産を失いたくない
評価を失いたくない

そして
命を失いたくない。

 

 

僕たちがブレーキをかけてしまうときは、
失いたくないものが多いときかもしれません。

今の「安定」を失いたくない
「いい評価」を失いたくない
「いい人」を失いたくない
「波風立たない生活」を失いたくない


だから、どん底を経験した人は強い。
人生の絶望を経験した人も強い。

自殺をしようとした人も、
それこそ「一度なくなったかもしれない命なんだから」と

 

 

 


失うものがなければ、失うものをあきらめれば、
失敗が怖くなくなる。
「かっこ悪い」を感じなければ何でもできる。

すると、色んな事にチャレンジができる。

 

 

 

「ブレーキなどもろともせずに突っ込む」

新しいことをする勇気

他人の批判を受ける勇気

失敗する勇気

続けていたものを、やめる勇気

 

 


「ただ、怖いだけなんだ」

 

 

 

あんなことしたい
こんなことをしたい

そう感じたときに、そのままにしていても何かは起こるでしょう。

そして、そのための「準備」ができていると
もっと確率が上がるのかもしれないと感じる出来事が続きました。

「準備」とは、つまり「決意」です。
決意、つまり「決め」ないと準備はしませんからね。

 

 

 

僕は
「知ったことを使うことで色んな事が変化していく」を楽しんでます。