村人Aがなんと言おうと 脇役の事など気にしなくていい 主人公はキミだ。キミが勇者だ。 自由に冒険しよう!

f:id:rockmanlife123:20190702200819j:image
年末にNHKでやった番組で 堀井雄二さんの言葉が心に刺さりました

「人生はロールプレイング」 キミが好きな所へ行き キミが好きな道を選べる キミは脇役じゃない。

村人Aがなんと言おうと 脇役の事など気にしなくていい 主人公はキミだ。キミが勇者だ。 自由に冒険しよう!

以前聞いたことはあったけど その時はあまり刺さらなかったけど なんかあらためて腑に落ちました 今の自分にしっくり来ました このロールプレイングを楽しもう‼︎
 

 

 

そのために必要なのが
 
「実現しようとしない」
「がんばらない」
「罪深いことをする」 
 
という
タブーに飛び込むことなのです。
 

 

 

 

一生懸命に外側ばかり満たそうとしている自分に気づいて、今月は、何もしない、何も得ようとしない、それを心掛けています。 ふと気づくと、なにかしらしようとしている自分がいるので、ザワザワしながらも何も得ようとしないようにしてます。

 

 

 

最近の私、何にもできないけど超楽しくて幸せ。
なんなら人に頼ってばかりだけど大事にされる。
ここに来られてよかったな(o^^o)

 

 


がんばらないで
悠々と暮らす勇気
悠々と働く勇気
 

 

 

 


「足りない」と思って、集めなきゃ!ってしてた時は、いらない物ばかり集めて、会いたくない人に会って、ときめかない事ばかりして「もっと我慢を」ってやって倒れてた。  今、いらないものや関係を手放して、好き嫌いを大事にしてたら、心地よさがだんだん戻ってきた。  まだ練習中だけど、これからは自分の声を聞くぞー

 

 

 

1番は、前提が変わったことだと思います。「普通」とか「常識」とじゃなくて、「自分」でいいんだなって肯定できるようになって世界が変わりました☆


彼氏ほしい・結婚したいなら、自分磨きや優しさ・礼儀とかじゃない。「自分を生きる」これに尽きると思います。

 

 


「自分で自分を、“楽しい、幸せ”と感じさせてあげよう」と、少しずつ自由になって、彼氏がいないことも「ま、いっか~」となっていました。

そして、今年5月、1番大きなタブーだった、嫌々続けていた会社を辞めることを決意したところ、

なんかしらんけど、友人から「女性の人数が足りないから」と会員制の婚活パーティーにタダで呼ばれて参加することになり、

そこで、なんかしらんけど、カップリングできて(2~3年前に婚活頑張ってたときは、婚活パーティーに行っても全然できなかった)、

そのお相手と先日付き合うことになりました( ´ ▽ ` )ノ

今は会社を辞めて、ゆっくり休んで遊んでばっかりで幸せだし、彼とデートしてる時も幸せだし、なんか幸せです!!笑


あくまで、私の場合は、ですが、

☆「彼氏=〇〇」の〇〇の部分を先に自分で叶えて、彼氏いるいないに関わらず先に幸せになっちゃってたこと

☆あとは、会社を辞めるのに際して、ダメな自分(会社員続けられなかった、プー太郎になる、ずっと彼氏がいない、等々)もひっくるめて、「どうせ自分は素晴らしい」「どうせ愛されてるし」と決めてしまったこと

が、“結果的に” 効いたのかな~と思います。

“自分が自分をどう見てるのか、扱ってるのか” が 周囲に反映されてるだけ、ということを実感した出来事でした(。・ω・。)

 

 


言うことがころころ変わってもイー!
言うこととやることが違ってもイー!
我慢してもイー!
好きなように生きてもイー!
どっちでもイー!
ヽ(´▽`)/


 

 


何のためにリハビリするのかなって思っていました。
"安心を感じるため"
そうですね。
私が欲しいのは"安心"ですね。

もう、"安心"は自分のまわりにありましたよ。

時の流れに体も心も乗っけて、自分の価値観とか、存在とかそんなもの考えるのやめて、前も後ろも考えず、ただただ自然に暮らす。

たくさんガマンしてきました。
だけど、もう我慢しなくていいから。
できる範囲で(できることのバランスがわるいけど)ゆっくり生きていきます。

今まで走りすぎたみたいです。

 

 

 

前に仁さんが
「ウツの原因は頑張り過ぎと我慢のし過ぎ」
って書いてらして
「あ、これや!」って思いました。

小さい頃から
「怒られないように」「迷惑掛けないように」「いい子でいるように」
我慢して
自分のやりたいことやらず、言いたいことも飲み込んで
何十年も生きてきたんだなぁと。
その期間が長かったので
「今自分が本当にやりたいこと」に気づかなくなってきてますが(笑)

その「我慢」も小さい頃は自分を守るため、生きていくためには必要なことだったのかもしれませんが
大人になった今はもう手放していいんですもんね。

今回の記事で
もっと「リハビリ」していこうと感じました。
ありがとうございます(^^♪