毎日が消化試合で辛い。年齢的に「私結婚もしないし、子供産まない人生なんだな」と思ったら生きてる意味が分からなくなってる。何をしても楽しくない。今ここに存在していることがただただ辛い。

 

 

自分自身を100%理解したら生きていく自信なんて全くない。だから強がって生きてるけど、最近ふと疲れたって思うし、涙が出やすい。両親が他界したら独りで生きる事に何の意味があるのか判らない。つまらない人生だったな…って思いたくないから、せめて自分の為に時間とお金を費やしてる。

 

今の状態を本気で変えようと思うなら、自分しか自分を動かせないよ。

 

そうそう
災害に巻き込まれず衣食住・ライフラインがいつでも使えるだけありがたいんだよね

 


何かすごいことをしたい!!
でもやる気が出ない。
輝いてる人との差は、そこなんだろうなあ。
あー吐き出したい。

 

他人と違う事しよう
違いが目立ってくると「何あの人みんなと違う事して…」と圧力かかるけど
そこをニヤニヤしながら突っ切るメンタルを育てよう

経験したことのない者に語る資格などないのだ
やってみよう

 


みなさん真面目に考えるのやめましょう!20代ですが私も親が中途半端な金持ち、勉強と習い事でコミュ力クソの子供時代過ごして国公立の大学行くも20歳で神経に後遺症残る悲惨な目にあい、それでも根性で大学出たけど心身の不調で非正規、週四適当にバイトしてます!勿体無いとか死ぬほど言われる。ほっとけばーか!結論今の日本腐ってる!
世の中の言う通り結婚して子供産むか、正社員になってバリバリ働くかしかないなんておかしいよ?
世の中の義務に合わせようとすればするほど苦しくなって死にたくなるでしょ。私は生きる意味とか、神とか宇宙について調べたけど、人間はいきてるだけで完璧なんだってば!私なんて普通の家庭すら分からんから絶対子供無理だし、家族持てるかもわからんけど、それでも今まで助けてくれた人を今度は自分が助けたいから、それをモチベーションに生きてる。今の隠ぺいばっかの社会に沈み込んだ方が負けです!みんな社会の奴隷になって自分が小さい存在だと思い込まされてます。本当は人間って勝とうが負けようが、何もしてなくても十分すごい存在なんだって!常識なんてくそくらえで、社会の言う通りにしても幸せになれませんから。政府も嘘ばっかりだよー。私は厳しい人間になるより、本当は優しく生きた方が気持ちいいって気づいたよ。

 


つまんないって感覚が
ただの寂しさだってときもあるから、

積極的に人と交流できるところに出かけてみるといいよ

 

こんな道に進まなきゃ良かった、もう歳を取りすぎたと後悔する人は多いけど、人生何歳でどんな道に進んだって後悔はするよ。
歳を取ってやりたい事を見つけた人が「せめて10年前にこの道を歩む決意をしていれば…」と言ったりするけど、
実際に若い時に同じ事をしようとしたら、今より知識や経験が不足してる分何をどうすればいいか分からず失敗したり、関わる人達と要らぬトラブルを起こすかも分からない。
何歳であっても「これがやりたい、この道に進みたい」と思ったら、それは自分の無意識や本能が「今がその時」と判断した結果なんだと私は思うようにしてる。

 

日本の特徴
○でる釘は打たれる
○右に倣え
○自己主張は協調性にかける
○とにかく人に迷惑はかけてはいけない
○体裁を気にする
○時間厳守

よく皆さん生きてきましたね。
偉いです。

 


私、取り柄のないフリーターですが、、休日の今、ポテチ&コーラのおデブセットでゴロゴロして幸せ噛み締めてますよ〜
皆さん真面目に考え過ぎ!気楽に生きましょ〜〜

 

認めているなら図太くなろうよ〜私の人生虚しいけど何か?ぐらいで。虚しくなっているってことは自分に対しての期待とかもあるわけで、まあこんなもんよって横になってブッてオナラでもしようよ。

 


人生辛いときあるけど、そういう時は脳内に全肯定してくれるオカマを呼びだしてる

「なぁ~に暗い顔してんのヨっ!アンタはいつも頑張ってる!今日頑張れなかった?なら明日から頑張れば良いの!今日も明日も明後日もアンタは百点満点中百二十点よォ~!!!!!」みたいな

意外と乗りきれる

 

 

どうせ死ぬんだし、適当でいいじゃん。気楽に楽しもうよ。

 


つまらなすぎて虚しいし、じゃあ何事も行動!と町に繰り出しても周りの幸せそうな雰囲気に飲まれ、どうして私は楽しめないんだろう。どこかおかしいの?と思う。
余計に楽しめない自分に嫌悪感を募らせるだけ。

ただ似たような思いを書いてるこのトピを見られて少し癒された。
皆さんありがとうね。
文章が退廃的なのにどこかコミカルだし明るいし、でも投げやりなこのトピの雰囲気がすごく居心地良いな。

 

老いた2匹のネコを介護するだけの日々。
ペットに逃げたのが失敗だったと思う。
何かを蓄積して勝負に出たかった。

 

平凡な男を選んだ絶望感。
真面目に生きろという世間常識に騙された。
為政者や経営者には都合いいんだろうけど。

 


もう誰か書いてるかもしれないけど、
人間の射精時に放出される精子、はっきり覚えてないけど3億とか5億
それが道もわからず必死で泳いで運が良ければ卵子まで到達、それだけじゃだめで確か殻みたいのを破って1番に入らなきゃならない。
つまり3億とか5億とかの精子の中の一番優秀、かつ運の良かった者が自分なの。オリンピックアスリート以上のサバイバルを一度勝ち抜いてるの。
私が書くとイマイチだけど、元ネタの書き込み見たときはちょっと感動した
時々は思い出すと良いと思う

 

 

その話よく見るけど、どの精子が到達するかって、たまたまだと思う。格別に優秀だったわけじゃないよ。
一人の男性が製造したのだから、その何億もの精子も似たり寄ったりのレベルだと思う。
感動するほどの話ではない。

 


36才無職独身
毎日パチスロに出掛け一喜一憂 
パーカーとヒートテック着て寝て起きてジーンズだけ履き替えてそのまま出掛ける 夜まで飲み物しか口にせず帰りセブンでおにぎり買っておにぎり片手に明日はこの台だな~とスマホでデータチェック クリスマス正月も例外ではない

 

私なんて45歳独身、手取り16万の給料でイヤイヤ仕事行ってストレス溜めながら地味ーに生きてるよ。
だけど新作ゲームが楽しみでワクワクしながら生きてるよ。それだけが楽しみ。
つまらない人生の中に一つ楽しみが見つけられたらだいぶん気持ちはかわるかも。
アスリートになる根性もないし、私はこれでいいのかなーなんて思ってます。
でも他から見たらきっと哀れでつまらない人生だよね。

 


何年か前私は特に夢や目標が無く途方に暮れて鬱っぽくなっていました。

ちょっとしたきっかけで夢や目標が出来ていつしか夢に向かって生きるのが楽しくなりました。

人生何が起きるか誰も予想できないので何かきっかけがあれば変わるかもしれないですね。

 

人間の最大の敵は老化。
名前出てこないけど、今日この言葉をテレビで言った人がいて。
心にズドーンってきた。