なにかに夢中になりたくて
オセロを極めた
ルービックキューブできるようになった
あやとりもできるようになった
人気アニメを最初~最後までいくつも見てみた
裁縫もするようになった
将棋も覚えた
消しゴムはんこ作ってみた
プラ板もいくつも作った
スノーボードも滑れるようになった
お手玉も覚えた
干支も言えるようになった
でもぜんぶ中途半端(^ω^)w
でもでも、人生ちょっと楽しくなったよ

 


車を運転できなくなったら、自転車。自転車も危なくなったら今度は誰かに車いすをひいてもらい。次は白い担架で運ばれて、黒い車に乗せられて、
火葬される瞬間まで運ばれる。そして、ガチャンと締められ燃えて終わり。
人間の死亡率は100%。
きみまろの漫談なんだけど、本当すぎて笑うしかない。
人間ってつまらない生き物だよね。あっけない。

 


友達と旅行行ったりすると
小さなこと些細なことを楽しめる人と
つまらないことにこだわってせっかくの旅を楽しめない人がいる
人生楽しめるかどうかは自分次第なんだなって思った

 

昔はそんなこと思ってた。
自分の同級生はキラキラしてて、自分はなんの取り柄もなくて何てつまらないやつなんだって。
でも、病気したときに毎日寝たきり生活になって(今は寝たきりではなくなりました)普通に呼吸して、食事がとれて、自分でトイレに行けて、お風呂に入れて、、、そんなことが何てありがたいんだと気がついた。
つまんなくたっていいじゃん。健康って本当にすごいありがたいことだ!

 


『試合』や『本番』がある趣味があると、良いよね!

スポーツでも、ダンスでも、音楽でも

 

今ここにある幸せに気付かない人は立場が変わっても幸せになれないみたいな言葉あるけど
私はいい仕事につけてからすごい幸せ感じるようになった
環境で人なんか簡単に変わるよね、良くも悪くも

 

行動する
1日一つでも、何でもいい今までと違う行動をしてみる。
それだけで何かは変わると言われたので実行しようと思ってます。

 

時代は恋愛至上主義だけど、私は恋愛なんてどうでも良いと思ってるよ。優秀じゃなくても、人よりスピードが遅くても、それだって個性だから、自分が出来ることを積み上げていくしかないと思う。私も落ち込みやすいけど、大したこと言えなくて申し訳ないけど、あまり落ち込みすぎないでね。

 

上見ても下見てもキリないし、上手く行ってる人と比べても自分を卑下するだけだし。誰かが何かをしてくれる訳でも神様が救ってくれる訳でもないし。

とりあえず自殺は親に申し訳ないから、両親がいなくなるまで生きてるよ。それ以降の自分の人生なんて興味ないな。パートナーが出来てれば必死になって生きてやるけど。

 

病気して、なんにもない日々がどんだけ幸せだったのか分かる。贅沢な悩みだよ

 

産まれた場所は変えられないけど
居る場所は変えられる
てな訳で、仕事辞めまーす

 


一般人は自分の人生がつまらないと感じたら子ども作るしかないよ。
退屈でつらいのは遺伝子からのメッセージだから。
子孫を残すしかない。

 


早く死にたいとか安楽死とか言ってる人。べつにいいけどもったいないなぁと思う。
だって、実感ないかもだけど今の2018年の現代って激動の世紀だよ。
人類の古い体制や常識なんて、本当にすべて覆ってしまうほどの技術革新が暗々裡に進んでる。
人間が働かなくても良い社会も、不老長寿も、自分の好きな現実を生きるだけのシステムの構築も、資本主義的格差社会の崩壊も、思想・主義における社会対立の飛び火の解決も、人類史を変える価値観の勃興も、ほんとにもうあとちょっとの目の前なのに。
それを一目でも見ずして死ぬって。
そりゃ別に自由だからいいけど、もったいないと思ってしまう。

 

 

容姿も勉強もスポーツも何をやっても底辺だけど、好きな事があって、それさえも人並みだよ。全て平凡なんて贅沢ですよ泣
そこに希望を抱いてコツコツ地味にやってる。最高に面白い。一年後成長していれば満足なんだ。ここの自称平凡な人達、私なんかより才能ある人ゴロゴロ居るだろうね。何が埋まっているか分からないのに、探さないなんて勿体ないなあ…

 

 

専業主婦で子持ちになって、お金を稼がなくなったことで自由とか人生まで奪われた気分でつまらない人生だな、と思う
今は家でできる仕事をなんとかしようと思うけど乳幼児2人いてできることなんてなくて、ただ毎日子育てして終わってく
自分の理想の家族をつくりたくて結婚、出産を早く早くと急いでしたけど意味があったのか分からない
私の人生はこんなもんなのかな
何がしたくて生きてるのか分からない
こんな状況だから毎日空回りで子育てちゃんとできてるのか不安に思う私にはお母さん向いてなかったのかな

 


「私は不幸とか、私ばかり・・・」と考えるのは自意識過剰の初心者
年取ると何も考えなくなる。考えないようにする。自分の将来とかも
考えない。孤独死上等。考えるだけ無駄なので。無心になる。
餓死するならそれもいい