くだらないプライドなんか捨ててしまえ。地位も名誉も学歴も職歴も関係ない。大事なことは今日を笑って過ごせたかどうかだ。

死ぬ勇気あるならなんでもできるじゃん!って言う人は本当のどん底を経験したことない薄っぺらい人だと思う。なんでもできる気力がないから死ぬんだよ。わかったように語らないで。腹立つ。

f:id:rockmanlife123:20171104202838j:image
何やっても人並みにできない
「普通」を追い求めながら死んでいくんだろうなぁ
社会に出て上手くやれてる人が羨ましくてしょうがない


本当、人生つらい。
周りは当たり前のように結婚して、こども産んで、お家買って、旦那さんは高給取りで家族仲良さげ。
もちろん、見えていないだけで、それぞれ色んな事情はあるのだろうけど、36歳で独身、ブサイクで薄給だと、隣の芝が青くて眩しい。
普通がこんなにも難しいとは思わなかった。

 

毎日コツコツと何かを続ければ10年も経てばそれなりに形になるし、自分の身になる。
たった五分でいいから続けてみて。美容でも、運動でも、勉強でもなんでも


まだいろいろなことができるとは思っているし、独身の人は恋しても自由だけど
キャピキャピお花畑~なのはやっぱり30くらいで卒業してほしい


まだまだ40代は何でも出来るわよ!
若いと思うことが若さの秘訣でもありますから!

 

何だかんだありますがとりあえず身体鍛えて体力つけておけばどんな事も受け止められるよ。心身共に逞しくなれれば理想だけどとりあえず身体が資本


10年前、アラフォーになった頃付き合ってる人もいなかったし誰でも出来る仕事だったしこの先特に何も無い人生なんだろうなあと思っててせめてポックリ死ねるように体をきたえようと週に一度筋トレ系のジムに通い始めました。
今はジムで知り合った2個下の人と結婚して家系的に重そうな更年期の症状に悩まされる事なく楽しくやってます。出会いはどこにあるかわからないので何でもとにかく迷ったらやってみたらいいのでは…


ここ、過去の自分に読ませてやりたかったな。

小さな世界の小さな出来事いっこいっこに真剣に悩みすぎて馬鹿みたいだった。
逃げることが悪いことって思ってた。


本業を磨きあげれば欲しいものはおのずと手に入るよ。


犯罪以外ならやりたいことやったらいいよ。何でも経験しないとわからない。


本を読んだり教養と知識を身につけるべき

 

『結婚は自分がしあわせになるためにするものです。自分が悲しむ結婚はいけません。』を贈ります
どうぞ自分が幸せだ、この人との結婚生活なら楽しいだろうと思える人と結婚してください
焦らずしっかり見極めてください


結婚を目的にし過ぎなんじゃないかな
自分の好きなこと、打ち込めることを楽しんだり頑張ったりしていれば自然に良縁に恵まれますよ

小さなことに感謝する。
屋根のある家に住めて、おいしいものたべられて、
仕事もあって、
毎日楽しいことがないから、たまにある楽しいことが何倍も楽しく感じるし。
つらいこともあるから、うれしいこともある。


そこまで無気力になるのなら、おそらく何か無理に諦めた夢や希望があるんだろうね。
まずはそれを直視することじゃない?
もう一度その希望に向かって努力し始めれば、無気力を脱することができるはず。


非現実的な話やめて下さい。

40代は老眼も出るし白髪も出るし、見た目も体力も衰えます。

また、40代で元気だからと言って無理すると50代で成人病になったりします。

前に著名な生物学者が言ってました。人間と言う生き物の寿命は本来、50歳。医療技術で長い生きする事は本質は違うと。

持って生まれた寿命の運命があるので、40〜50歳の間は多くの人間が体調や精神の変化に悩むんですと。

40代で無理をするとがんにもなりやすいらしいです。


27ならまだ焦らないで、焦らず自分の好きなことをしていたら輝くよ
27から32くらいって女性がいちばん綺麗な時だよ、焦らないで楽しくね


40歳を超えてようやく生きててよかったと思えるようになりました
幸せになったからではなくて、むしろ世間的には不幸な人間だと思いますが
庭の花を見たり、猫の寝顔を見たりちょっとしたことでそう思えるようになりました

 

 

宇宙は魂が本当は望んでいない方向に進もうとすると、次々壁を作り出すって。それはそっちじゃないよっていうサインだって。


お先真っ暗でどっちに進めばいいのか分からなくなり、天に唾を吐きたくなっている人は、気が済むまで天を恨んでもいい

 

 

いやー

ユーチューブの草なぎさん楽しそうだなあ笑