他人や世間のペ ースに無理に付いていこうとせず 、自分のペ ースを把握するこ

もう○才なんだから、とか言ってくる人って何なんだろうね

今アラサーなんだけど、もういい年齢なんだから諦めなよって言ってくる人もいれば
まだまだ若いじゃん、できることたくさんあるでしょって言ってくれる人もいる

後者の方が明らかに人生楽しんでる感のある人達でいい意味で適度に距離があって
前者は日頃から攻撃的な言動が印象に残る人達で噂好きというか悪い意味で人に興味津々だった

人が何か始めようとした時に諦めさせる方向に持っていこうとするタイプと付き合っても良いこと無さそうだよね

こういう人種の思うツボにならないようにやりたいことはやろう

 

 

ずっと機会を失ってて(てか興味もお金も時間もなく・・)運転免許は40台半ばで取りました。
しかもMT(笑)なんで今更・・?て声も聞こえますが、子育てひと段落し仕事休みも取れたから。
確かに若い方が絶対いい!けど、思いたった時やらないと、後回ししてるとまたやる気失せますから
30代なんてまだまだ余裕です。これからの人も頑張って~・・!
今は軽のMTを中古で安く購入し、少しずつ乗ってます。時間かけて慎重に。怖いので。
今は別の資格ほしくて準備してます。マイペースでいいと思うよ。

 

 

負けないで頑張って欲しい(;_;)
〜歳のくせに、とかもうおばさん、とか言う人は、狭い視野や価値観を持った人だと思う。
私も自分の仕事に悩んで、本当にやりたいことをやりたい…と好き過ぎて趣味の枠を超え始めていたことを仕事にしました。
その時29歳で遅いかもって思ったし不安もあったけど、失うものは何もないんだから!って自分に言い聞かせて。
今32歳で、恋愛や結婚には縁がないけど(笑)仕事が楽しくて仕方ない。
何かを始めるのに年齢は関係ない。

 

 

えー?28歳でおばさんなわけがない!
成人してからたった8年しか経ってない。平均寿命まで60年近くもあるじゃないの。
60歳が定年だとしてもあと30年以上働ける。
20代の後半でおばさんだからもう若くないからと卑下しなきゃいけないなんておかしすぎる。

 

 

 

60歳すぎてからのほうが、いろんなことができるのかもしれない。
20代のように夢を追いかけるには
30代から50代って忙し過ぎませんか。
60代から生き生きと生きるためには、お金を稼いだり健康でいなくてはならないし。

 

 

 

私、娘にダンス習わせてるんだけど、私が本当はやりたかったんだ。踊ることや歌うことが大好きで、いい歳してAKB48見てワクワクしてるw
小さい頃は、ダンスやバレエを習ってる子なんて一握りで、羨ましかったけど、私は可愛くないし似合わないやって諦めたんだ。思い切って親にお願いしていれば、人生がもっと輝いていたのかなー。
人の目を気にしすぎる自分がいて、ダンス習ったりするのは勇気ないな。

 

 

 

全然大丈夫だよ、私35過ぎてバレエ始めたけど、60歳で始めた人とかもいて、かわいいレオタードとか着て、大人クラスたのしいよ

 

 


自分は、人より興味が遅くて、
車の免許(MT)初めて取得したのは35歳すぎ、パスポート取得したのも40歳すぎ。
それ以降オープンカー買って、海外旅行の魅力も知った。

遅くても良いと思う。
興味をもった年齢で行動に移せるかどうか。

70歳で海外旅行に初めて興味もったなら、その時パスポート取得しても遅くないと思う。
若くても興味がないなら、無理やり行動に移すのは毒になるだけ。

さすがに、70歳から運転免許取得は難しいだろうから、
自分の興味と体力、運動能力、知力などを考慮して選択すればよいのでは?

 

 

 

 

 

体力は 、物事に積極的に取り組もうという 「気力 」と 、知性を磨き創造的に活動するために働かせる 「知力 」と一体となって 、心身の発達や 、健康でいきいきと豊かに暮らしていくのに欠かせない重要な源です

 


1 .他人や世間の評価で行動を決めるのではなく 、自分なりの価値観を持つこと


2 .他人や世間のペ ースに無理に付いていこうとせず 、自分のペ ースを把握すること