毎日きれいな家に住んで お気に入りの洋服を着て おいしい手作りの料理を食べる ことができたら、誰でも問題なく幸せですよね。

自分に経験させてあげること
自分に失敗させてあげることは


この人はなんでもやってくれる
この人はなんでも許してくれる

と自分に思わせてあげられること
それが自分を好きになるということ

 

 

 

ダメダメなところも
できないことも
失敗することも
思い通りにならないことも
山ほどある。
 
 
そんなところもひっくるめて
自分は最高で
かけがえのない
愛すべき存在なんだということ。
 
 
そして、案外
人生は楽チンで
自由で
楽しいものなんだということ。
 

 


活躍しているものたちには、もっとお金とスペースを配分し
活躍出来なかったものたちは、捨てるか、活躍先を探す。

 

 

 

私も、数年間同じ状況でした。
旦那もいて、自分で仕事もして、住みたい家に住んで、友達もいて、美味しい食事も食べれて、、、

でも幸せじゃなかった。喉の奥が詰まってなにしても楽しくなかった(*_*)

答えは、離婚しました。(私はです!)
好きな人との結婚じゃなかった、というのが答えでした。
幸せになりたいから結婚したら、幸せが全部逃げてった。

好きなこと、は環境ではないんだと。
好きなこと、はやってて充実すること。

 

 

 

 

この悩みは別に解決しなくてもいいやって。 悩みを受け入れて生きていけばいいかな、死ぬ事以外はかすり傷って誰か言ってたなって…そんな風に考えた時に心がすっごく軽くなって、その後は不思議なことにその悩みも解決してくれました。 苦しくて辛かったのは、悩み自体が原因ではなくて(もちろん関係はありますが)、苦しむことを自分で選択していたからなんですよね。 いろんな悩みが存在すると思いますが、目の前の現実は自分の心の在り方や思考から創られていると今なら本当にそう思えます。 フッと心が軽くなるというのはとても大事な事だと思います。 そうなれるように手助けしてくれるのが仁さんをはじめ心のことを伝えてくれる人たちなんですよね。 その表現が過激すぎた時は知らない人達から攻撃されたりしますが、でも相談したご本人はそのおかげで心が軽くなるんですね。

 

 

 

 


楽を最優先にしてたら、心身ともに満たされ、エネルギーがチャージされて、ときめくことややりたいことが自然と湧いてきて、さらっとやれちゃったりする……こともあるよ~♪ (そうしないと体がもたない歳頃なんです( ̄▽ ̄;) あと、あれこれ全部出来なくても、その時やれることの中でいちばんやりたいことをやる、というのでも結構幸せだよ~☆ それがどんなに小さなこと(例えば、お気に入りのカップでゆっくりお茶を味わって飲む、とか)でも。

 

 


みんなどうやったら幸せになれるか、どうすれば充実した人生を送ることができるかと言うことに悩みますが、
毎日きれいな家に住んで
お気に入りの洋服を着て
おいしい手作りの料理を食べる
ことができたら、誰でも問題なく幸せですよね。なんとそれは、男シャリをするだけで、すべて実現できるのです。

 

 

 

50、60歳の自分になった気持ちで、俯瞰してみます。全てが上手くいっているとして、これからどんな風に私は変化していきたいのか想像したら… 『今までやってきたてんこ盛りのムリや我慢を全部手放して、自分の気持ちに正直になる、自分に優しく生きる』って思いになりました。

 

 

 


みんな、世の中の正しいなんて
求めてないんじゃない
みんなが求めているものって
訳もなくかわいい
訳もなく欲しい
訳もなくおいしい 
猫すきな人ってたいてい
理由もなくかわいいから猫すきじゃん
どんなにひっかかれても
どんなにお金かかっても

f:id:rockmanlife123:20190603164625j:image