掃除でちょっとスッキリする程度の充実感が些細な自信を呼び込み、うつむいた心を上向かせる切っ掛けとなる。

もっともっと上を目指すんじゃなくて
もっともっと下に降りてみる。
 
もっともっと外へ手を広げるんじゃなくて
もっともっと内側を抱きしめる。
 
 
上に行きたいときほど
外へ手を広げたいときほど

下に降りて
内側を抱きしめる。
 
そこに
「安心」は
あるんだ。

 

 

 

恋愛はいつでもできる、とのびのびして自分の人生楽しんでるほうが寄ってきます。

 

 

 

心の成長とは?(独自解釈)
私の独自解釈です(笑)

心や魂の成長とは?

そもそも、成長なんて、しなくていい^_^

成長なんて、心の妄想にすぎません!(笑)

なぜなら、私たちの本性は、成長なんて、そもそも必要としない、

完璧な神様なんだから!^_^

 

 

 

 


 結婚はご縁にまかせませんか。ご縁がやってくるまでは、自分らしく生きることだけにつとめるのです。そうしているなかで結ばれるご縁は、いつも自分らしくいられる、

 


自分自身と、はーい、さようなら!!がうまくできるひとが

心と体の風通りが良いひとで

常に目覚めているひとである。

 

 

 

 


30才超えると自分に主人公感が無くなってくるからか他人からの評価も自分自身への評価も急激にどうでもよくなってきて焦燥に潰されてた20代より余程楽しいのでとりあえず30+あたりまで生きるのおすすめです

 

 

 

人は何者にもなれなくていいし、価値あるなしの話ではない。でも生まれてきたのは一応すんごい奇跡なので死ぬまではぶらぶらしとくが得。 

 

 

 

失敗してもいいなら、とにかく場数を踏むべき。ちょっと試して結果が出ないだけで諦めていませんか。短期では結果は見えないのです。
もっと気を楽にしていいんです。だから、失敗してもいいからどんどん場数を踏んで気長に努力することが大事なのです。

 

 

 

 


変化を自ら起こすことで、必ず転機は訪れます。自分が想像できない世界がまだたくさんあることを知ってください。狭い世界に自分を閉じ込めないでください。
人それぞれ、色々な生き方がある。と体感的に知っておくと気が楽になります。
心から楽しみたいと思ったこと、ちょっとでもやってみたいと感じたことを大事にしてください。
対人関係は経験値を積むことで円滑に回せるようになるのです。
人生で本当に手に入れたいものを考えてみる。
楽しい人生経験、人との価値ある交流。幸せな家庭です。
遊び心。もっと遊んではじけるくらいが良いのです。

 

 

 

 


圧倒的な力は比較を超えています。それは個別的だから。
論理なんてどうでもいい。比較なんてくそくらえ。いいかい、あなたは世界一なんだよ。あなたは最高だ。ときおり失敗するかもしれないが、めげちゃダメ。あなたは素晴らしい存在なんだから。親が言うべき台詞はこれだ。

 

 

 

 


まぁいっか。
まぁいいか。
何についても、こう声をかけながらやってみること。始めてみること。仕事が自分の人生よりも優先していたら、それがなくなったら死にたくなるのは至極当然だと私は思います。自分中心主義の人生を。誰の役に立っていなくてもいいんです。社会から立ち遅れることなんて構いやしないのです。
死んでしまったら、本末転倒、あなたは自分が心底苦しんだ事実を否定し、負け組という烙印を自分に押すことになります。踏みとどまってください。
 
まず自分が自分の最大の味方になるしかないではないですか。まずは自分の気持ちを聞く。そして受け入れる。基本はこれです。
自分で自分をハッピーにできる建設的なしぶとさを持った人間になってもらいたいと思います。まったくもって生きていただいて結構です。堂々と好きなことをやりなさい。あなたにはその権利がある。

 

 

 

 


多分オレみたいな奴がいるところが何処かにある。オレもいつかはその場所に辿りつくだろう。

なぜなら向かっているからだ。

どうやって出会うかは知らないよ?でもいつかは出会う。

 

 

 

 


もっとね
いいかげんに生きようよ

精いっぱい生きようと思っても
全然できないあなたは

「精いっぱい生きようと思ってもできないあなた」でいいんだよ

毎日毎日命の大切さを噛み締めて生きなくていいよ

ヘラヘラとだらしなく生きていいよ

ヘラヘラとだらしなく生きていくのに罪悪感を持っちゃうあなたは

「ヘラヘラとだらしなく生きていくのに罪悪感持っちゃうあなた」でいいのよ

 

 

 

 


「損」という種をまき続ければ、
やがて必ず「徳」という花が咲き、

「得」の実がなるのだと思う。

 

いままでの
逆を、やろう!!!

今まで選んでいたものと
逆の道や方法を選ぼう!!

 

 

 

 


掃除でちょっとスッキリする程度の充実感が些細な自信を呼び込み、うつむいた心を上向かせる切っ掛けとなる。大きな雪だるまを作るにも最初は手のひらに乗る程度の塊から始まる。小さな気力で動く小さな達成感が上向く心の軸と成って人生を大きく好転させ始める。大した気力など無くても好転は始まる。