リスクやらメリットやら理屈で考えるより、自分自身の感覚に任せたほうが、結局心身快適な方へ導いてくれそう。

もし夫が不倫したら、いっぱい泣いて、お祝いしてあげれるくらいの私でいたい。
その為にも好き勝手に生きとかないと 笑

f:id:rockmanlife123:20220525005135j:image

 

 

わたしは一時期、取り憑かれたように夫以外の人とやりまくりました。恋愛感情はなかった。夫のことは大好き。でも、自分の内側から、そうしたい!という抗えない衝動が湧いてきたんです。

気がすむまで楽しんだら気が済んだのか、ある時パタリと止みました。
わたしは、それをつつがなくやらせてくれた天に心から感謝しているし、夫にも惚れ直してる。わたしの本音にyesと言えて、イケナイコトでも自分の衝動に許可を出せたこと、本当に本当に良かったと思っています。

 

 

 

 


今までの自分の「安全な」パターン
「いつもの」パターンから「あえて」違うことをやってみよう、と。

すると「今までとは違った未来」がやってきます。
プチ勇気の連続で、心も強くなっていきます。

すると、案外楽しい結果がやってくるものですよ(*^_^*)

 

 

 

・・・この道の先に何があるのか分からない。

成功に近づいてるのか

 

無意味なのか


この先に

喜びがあるのか


絶望があるのか
・・・

でも「頑張る」選択を

しようかな。

 

 

 

本当は、頑張りたいのに、
コツコツやって、地味な努力も必要だとわかってるのに
いまさらやれない、かっこ悪いし

と、楽に変われる方法、近道ばかりを探してしまう。 

 

 

 

 


初めてのことって
やっぱり、勝手がわからないし

わからないことだらけだから

・無駄な労力使ったり
・空回りしたり
・キョロキョロしたり
・どうしようか迷ったり
・これでいいのか不安になったり
・無駄な出費があったり

無駄な動きが多い(笑)

そして、
そんな動きがあっても当たり前で。
 

その無駄をいやがったり
効率ばかりを考えるよりも

それをえいやと受け入れて
進んでみる方が気持ちがいいのかも♪

 

 

 

今、簡単に手に入っていらないと思っていても、それは、その大切さに気がついていないだけで、もし、それを失い、2度と手に入らないとわかると、無性にほしいと思うものです。

 

 

 

 


強い者が生き残るのではなく、環境に適応できる者が生き残る。だから、会社は変わっていい。

 

 

 

 


今までの事業分野をそのまま引き継がなくてはいけないというルールは存在しないということ。守らなければいけない軸を見定め、それ以外は自分ができることで大胆に変化をさせていくことこそ継業

 

 

 

 

 

 

考えても仕方ない。
なるようにしかならない。
まだ起こっていない先の事は考えないようにしてる。

 

 

 

考えるのに疲れたら、直感というか本能にまかせて過ごすのが良いのかなと、最近思うようになりました。
リスクやらメリットやら理屈で考えるより、自分自身の感覚に任せたほうが、結局心身快適な方へ導いてくれそう。

 

 

 

前の人は仕事を全部抱え込みでやってたから、引き継ぎなしで受けた時、死ぬ寸前だったけど、みなに振るようにしてバカになったら、周りが賢くしかも明るくなってきた。おもしろーい。なんなんこれ?
どんどんアホになって、フォローしてもらおうっと

 

 

 

 

娘が、よく『だが、断る』って言ってたなー
仕事が好きな人が、一人は職場にいるような気がする
その人の喜びを、とらないようにしよう(笑)
私も、諦めました
欲望渦巻く欲深い性格悪い自分を赦しマツエク( ̄ー ̄)
しるこ、食いてえ

 

 

 

 


本人がことわらないかぎり、周囲は頼り続けるよ。だって頼る方は助かるからね。相手が大変そうだとわかっても、自分を優先するもの。
断らないのはやさしさなのかプライドなのか、理由はどうでもいい、こちらとしては助かる、ただそれだけのこと。
他人はこんなもんですよ。だからほんと、無理なら、嫌なら、時間ないなら、そういえばいいよ。多分周りも大変なの知ってて頼んでたりするからね。
対応してくれる限りは周りに遠慮を求めても多分無駄です。

 

 

 

 


「何のため?」っていう疑問がわいたら、「いかん、いかん。もっと楽しまねば。」と気づかせてもらうサインなのかな、と思っています。

 

 

 

 


どんな道を歩いても、 自分だけが正解で。 自分の道は自分で決める。 他の奴らなんか、 邪魔なだけだ。

 

 

 

 


転勤でいろんな所に移り住んで行くうちに、楽しいって思えるようになりました。
狭い箱の中から出たら楽しいことがたくさん待っていました。

 

 

 

 


今の人間関係を保ちたくてストレス溜めてることって多い気がする。今の自分の立場を守りたくて、嫌な人間に合わせて自己嫌悪に陥ったり…一層の事全部捨てよう!と思って、全部捨ててきたら意外や意外、新たな良縁に恵まれた。荒治療だったけど、わたしの場合はそれが上手くいった( ^ω^ )主も今は少しゆっくりして、焦らず考えよう!