『私がこれまで続けてきた人生は、どこまでサステイナブル(持続可能)だったのだろうか。あのままの生活を続けていたら、数年後には心の病になるか身体がボロボロになるまで疲れてしまったのではないか。』

f:id:rockmanlife123:20221025000704j:image

「行動はイメージに依存する」、という言葉がありますが、自分の新しい未来の望みが見えないと、行動する意欲はどんどん減ります。

 


頭で決めた、というよりも、腹をくくった、という感覚。実はこれが、人生が変わる大きなポイントの1つ目です。

 

 

 

日記を書くことの本質は、日々送られてきているギフトに気付き、受け取ることで、「人生にムダなことなど一つもなかった」ということを腑に落とすことです。

 


今現在何をやっても上手くいかなくて絶望感や無力感を味わっておられる方もいらっしゃるかもしれません。  でも、その時はこう思ってみてください。  「今はエネルギーを圧縮しているのだ。時機が来たときに、一気に開花するのだ」、と。

 

 

 

脳科学の分野では、意識したものが拡大化する、と言われています。 ないところを意識すれば、ない部分ばかりが目に付き、あるところに意識を向ければ、足りている部分が目に付きやすくなるんです。」

 

 

 

仕事もお金も魅力も、頑張らなくてもちゃんと与えられる。 既に与えられている。

 

 

 

「笑う」って最強です。「面白がる」って最高です。  深刻になるのは「未来」、つまりまだ起きていないことを、「きっとひどいことになる」と、勝手に想像しているのです。笑えないことほど笑ってしまおう。  今、笑ったら、笑える未来がやってくるのです。

 

 

 

自分は愛されているし、自分は認められているし、自分にはもうちゃんと必要なものがあったんだということに気づくためにはどうすればいいのか。  それは、遠慮せずに自分の好きなことをやることだと思います。

 


今あるもので大丈夫。実は既に幸せ。そこに気づく旅が人生だと思います。  さあ、好きなことだけをする、必死に頑張らない、怖がらない

 

 

 

自分が自分を、無条件でまるごと認めてしまえばいい。 「がんばらなくても、私はすごい!」  そう思うだけでいいのです。

 

 

 

 


『私がこれまで続けてきた人生は、どこまでサステイナブル(持続可能)だったのだろうか。あのままの生活を続けていたら、数年後には心の病になるか身体がボロボロになるまで疲れてしまったのではないか。』

 


商品と価格だけを見て、お客さんを見ていませんでした。 人にフォーカスせず、物と価格にフォーカスしていたのです。

 

 

 

「お客さんの行動だけが、売上を生み出す唯一のものである」

 


お客さんの行動を変えたり、生み出したりすることなのです。

 

 

 

お客さんの行動だけが売上を生み出します。 そして、行動してくれるお客さんの数が十分であれば、お店や会社がつぶれることはありません。 とてもシンプルです。今、あなたの顧客の数は足りていますか。

 


「どうして、私が今、あなたから、この商品を買わなければならないの?」

 

 

自らの芸を磨き続け、ファンを魅了し続けることで、ファンで居続けてもらう、とてもさわやかな関係性です。